DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お出かけ
お米(米粉)を使った食べ物のイベントに行ってきました♪
{9954F7DC-E582-4D44-A783-A47638A86B58:01}

天気が良かったこともあって、賑やかでした!

{0A56C2DB-22B1-412E-9CD4-88E7DC3329C1:01}

昼前になると、座る所がないほど沢山の人!

まずは、帆立まるごと仁多米ドリア500円
{4362F5D9-F7C4-4C1C-BF65-0DDD98BE7398:01}
舞茸が添えられて、貝殻にのって炭火で1つづつ焼いてます。

地元のフレンチレストランが出店してる1品で並んでる方が多かったですが、お味は…

ごくごく普通です(笑)

ふわとろフォンダンショコラ・アイスクリームのせ500円
{D08105CC-C2CE-4A2F-9757-2D06CE358EA8:01}
トロトロのチョコレートが入っていて、上にのったバニラアイスが絶妙でした…
が、甘かった(笑)


行列長かった!
20分くらい並んで買いました!
塩唐揚げ400円
{D3E19AD3-3D15-4CA6-9182-60F9BC0CFAA1:01}
大きな鶏モモ肉1枚をサクサクの米粉をまぶして低温と高温で2度揚げし、塩味でサッパリとした味の唐揚げ~
{558E8296-721A-4488-8E8C-0F438CE90DB4:01}

これは、メッチャ美味しかったです!
これなら、1枚食べれたかなぁ~?



昨年のグランプリ
昔懐かしいナポリタン400円
麺が太めで米粉が入ってるようで、モチモチしてて、生パスタとも違う?
不思議な食感!
{D789FA2E-27FD-447F-B43A-67BB9D198503:01}
とろ~りチーズは、地元木次乳業のチーズ~
{37A29B30-A45B-432F-A53B-FC6687574F4C:01}

野菜もたっぷり~
{B2CEAB75-AA28-4263-B011-31004D7925AD:01}

そこそこ美味しかったかなぁ~
そこそこです(笑)

{50D21279-B2EE-43E3-B7FA-2D3AC219EF04:01}

エビクリームコロッケ300円

トロトロのホワイトソースにエビがゴロゴロ入ってました。
どこが?
米なのか?よくわかりませんでした(笑)

エビ好きの私には、これでもかぁ~的な量で嬉しかったですが、値段を考えると妥当かなぁ~(笑)


お米とたまごのトロトロプリン300円
{BC775FBF-F9ED-45DA-BC27-75FE056C63EC:01}

甘くなくて、サッパリしたお味でした。
プリンより、ババロアに近い味でした。




お土産に、米粉を使ったロールパンとシホンケーキを買って帰りましたが、写真撮る前にダーリンが食べてしまいました…


今回私の中での一番は、ロールパンでした(笑)


帰りに投票して帰るのですが、ロールパンの投票箱には、1枚も投票用事が入ってなかった!?(笑)



そのあと友達と、延命水汲みに
{28B531FC-5947-42FF-848E-B5ADD4364A4E:01}
準備いいなぁ~(笑)
{7D17FA1F-15D4-43AC-9A87-81C55E862737:01}

この水で、ご飯炊くと言ってました♪


途中、温泉に寄って無料の足湯~
{AC063A06-2B5D-4685-AAD4-2BD3C450C313:01}

川のせせらぎ聞きながら、おしゃべり~


最後は、コーヒー牛乳で乾杯♪
{EF1D7E12-97D4-4883-82CA-63B9CCD97C09:01}

会場で食べたものは、全て友達とシェアして、元々量が少なめで値段も500円以内の設定だったので、いろんなものが食べられました。

会場では、知り合いキャンパーさん2家族にもお逢いして、ニッコリご挨拶♪


お互いをハンドルネームで呼び合うのを隣りで聞いていた友達…

不思議そうな顔してた(笑)


来年も行っても良いけど、2人でシェアでは数が食べれません…

4・5人で行って一口づつ食べたら、もっと沢山の種類が食べられて良かったかなぁ~(笑)


天気もよく、友達とおしゃべりしながらのお出かけ楽しかった♪

DATE: CATEGORY:お出かけ
菰沢キャンプ場から一番近い温泉♪
上津井温泉 森の銀座
{8FA59CED-8D9B-4170-9F4B-D90106781654:01}

深い山奥にあるので、初めて行く方は不安になるような場所なのですが、一応ナビにも出ています。

キャンプ場から私の運転で10分でした。


ここの温泉は、土日しか営業してません。
{33AE04CF-20C9-49FE-BE2E-033A3AF53083:01}

地元の方が運営してる?小さな温泉‥
違う『冷泉』なんです!

{D4C91A6D-2A0B-453E-B6CA-D1DB50FD68F1:01}

なので、熱湯を足して入る温泉なんです!


暑い今の時期にピッタリ♪

お湯は錆色の含鉄泉で、ちょっとヌルッとした感じのとても良い温泉?です(笑)

{84382D94-7679-4256-A1FA-2F6F413D2163:01}

小さな温泉ですが、シャンプーなどもあり大人350円です。



お風呂から上がると接待を受けます♪
{79C12794-D70E-4EFF-A826-E95845351E89:01}

冷たい麦茶とお菓子が‥!

これ毎回です。

テーブルに野菜がある時は、野菜も持たせて下さいます!


スーパー銭湯や大きな温泉とは違いますが、とても良い冷泉なのでメモ_φ(・_・












防災用レディースセット 827-484 sanwa

防災用レディースセット 827-484 sanwa
価格:2,800円(税込、送料別)

DATE: CATEGORY:お出かけ
連休明けから地獄の勤務が始まるので、今日は家でゆっくりするぞーって決めてたのに‥


ブルーベリー狩りに行きたいよ~の一言で、2週連続で大山まで行って来ました‥

{DE1D9CE8-E85F-413C-A1CA-C3538B5036D2:01}


暑かったです!


もうブルーベリーいらないよ~‥と言いながら、今年最後の収穫をしてきました(笑)


お昼は、山芳亭へ~~

{CE6CD8C2-7317-40DD-904A-1FD5FDE4362A:01}


大満足のご機嫌で帰られました(笑)


次は、キャンプ場で逢いましょう♪











DATE: CATEGORY:お出かけ
昨日、山歩きしてきて‥‥

友達と歩くと、こんなにもスタスタ歩けるんだぁ~
と実感して帰ってきましたp(^-^)q

まぁ~ホンのちょっと体力もついたのかなぁ~(*v.v)。

そうそう、もうひとつ気づいたことが!
{65664DFD-6076-49EE-B29E-DD173E196866:01}
今回 写した風景↑

2ヶ月前の同じ場所です↓
{EBAEF45D-5526-4F22-9F3F-9050FB6279F4:01}

なんか不思議なほど景色が変わっていてビックリしました(ノ゚ο゚)ノ



山って同じ場所でも、季節によっていろんな顔があって刺激的(^o^)/
これだからヤメられないんだなぁ(^▽^;)












DATE: CATEGORY:お出かけ
訳あって、とっとり花回廊へ行ってきました♪


ここへ行くのは二度目ですが、とにかく可愛い大好きなチューリップや元気カラーのお花がいっぱい*\(^o^)/*

{C82D0AEF-7013-4897-B988-7ACD739F1F33:01}
{0A72491B-6195-423E-BC8D-8D7C1B4A125C:01}
{AA84CA9A-6F53-447E-ADA2-58ECFB0A7C67:01}
{743D28E0-E8AC-46C6-957F-2132AC59654D:01}
{D8BA713F-7BFB-4BA0-B0FD-AA81B478D9A1:01}

ちょうどいい時期だったようですo(^_^)o


{B855B859-2EDB-4709-AA9D-DDB791DB3981:01}
{97A6CB7A-4230-4E9A-9365-BFA46F4E9F6A:01}
温室の中すごい‥
胡蝶蘭!
見事~

{851262A1-D45A-4703-AECD-A092DEDBF5B4:01}
大山バックに最高♪

{A9FA4424-9044-4F5F-9055-0391FB5AF3C6:01}
ハンギングバスケット素敵だった。

大昔は自分もつくってたなぁ~(笑)



ディズニーランド以外でも、このテンション(笑)
{55135906-73B1-4FC9-B663-78892A66FF97:01}

よくわからないけど、花回廊のゆるキャラみたいです(笑)



ホントはココがメインじゃ無いんです(^^;;




続きは、また明日‥
お付き合い下さいねぇ~(笑)



















copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
