DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
子供の頃、夏休みの朝は早起きしてラジオ体操してましたよね~?

最近は7月末で終わりにしたり、家が離れてる人は自宅で体操とか…
これも時代の流れですかねぇ~(^0^;)
$やわらかい風
たまたま見てたテレビでラジオ体操を本気でするとダイエットになると言う番組をダーリンが見てて…

ふと…
「ラジオ体操第2」ってちゃんとできるかぁ~?の会話になって…

ダーリンほとんどできませんでした(゚o゚;

私はナゼか完璧!(笑)

ちなみにこんなです↑
皆さん覚えてましたか~?(*^▽^*)











スポンサーサイト
コメント

1. おはようございます

ラジオ体操、やってます。真面目にすると筋肉痛になりました。

2. 無題

♪新しい朝が来た、希望の朝が~♪
ラジオ体操の歌。
子供の頃はこれを歌ってからのラジオ体操だったなぁー。

3. こんにちは!

確かにラジオ体操第2も昔はすんなりできてたはずなのに、
昔の事すぎて体も覚えてくれていませんでした。

2つ目の動きはゴリラって呼んでいて
小学生ながら恥ずかしながらやっていた記憶はあります。

4. こんばんは~

そちらのほう、今晩はもう雨も落ちてきてないのかな?
あちこちで被害がでてるようだし、気をつけてくださいね。

で!!
ラジオ体操!! 懐かしい!!
うちの近所では、朝早くからうるさい。子供も少ない。ってことで中止になってるらしいよ。

うるさい。なんて昔は誰も言わなかったのにね。。。
なんだかな~って思います。

体操は、真剣にやるとほんま汗めっちゃかきますよね。
第二は、半分くらしか覚えてないなあ~

明日からラジオ体操、やってみよっかな~

5. やよいさん

コメントありがとうございます。

確かに真面目にやると、あちこち痛くなりそうですね~(笑)

手軽にできるし、体が覚えてるから続けたいです(^^)/

6. ぴのこさん

コメントありがとうございます。

私も歌ってました(笑)

もちろん今でも完璧に歌えます(^。^)y-゚゚゚

7. 姉さん

コメントありがとうございます。

なんでかわからないけど、第2体操が得意です(笑)

ゴリラ…
確かにそんな風に見えますね~(^-^*)

恥ずかしがらずに明日から体操してくださいね~♪

8. mayumiさん

コメントありがとうございます。
それから雨のメールありがとう~
なんと、さっき下りてきました(゚o゚;
こちらは、同じ県でも東だったので大丈夫でした。

ラジオ体操は、手軽だしお金もかからないので私達向きですね~(^^)/

第1・第2やったら完璧だょ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
