DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
7月23-24日 あまりにお天気が良くて家でゴロゴロするのが勿体無いので、午後から島根県飯南町の「もりのすキャンプ場」へ行ってきましたsei

初めて行った「もりのす」ですが、やっぱり県営「島根県民の森」の方が馴染みがあります。
どうやら今年の4月から民間に払い下げられ、施設をリニューアルし名称変更したようです。
$やわらかい風
ただ、研修館はホテルとしてリフォームしたみたいでしたがキャンプ場はそのまま引き継いだようでした。

実は地元のキャンパーさんの評価が良くないので、あまり期待せずに行ったのですが、我が家には大満足のキャンプ場でした♪

国道54号から8Kmほど山奥に入った場所でアクセスが良く、県有林を流れる小川のほとりを切り開いたキャンプ場なので、とっても涼しく快適でしたよ霧


大きな地図で見る

なので、そんなに汗もかかずに設営完了ピース
$やわらかい風

今回もリビシェルにインナールームを吊ってコット寝です★
$やわらかい風
風が通るように後ろのパネルを少し空けておくのがポイント。
$やわらかい風
木陰でテント内の気温も上がりませんナイス
$やわらかい風


設営が終わったので、リーの散歩がてらに場内を散策ダックス
$やわらかい風

トイレとシャワー室は日帰りのお客さんも利用しやすいように、サイトより一段下に作ってあります。
$やわらかい風

炊事場はサイトと同じ高さに
$やわらかい風
自販機と公衆電話も設置してありました。
$やわらかい風

小川は水深もそんなに無く、子供でも安全に水遊びできます。
$やわらかい風

リーも入ってみましたが、冷たかったのか慌てて川から上がって硬直。。。
$やわらかい風
相変わらずのヘタレっぷりです爆笑

日が落ちる前に近くの温泉へ温泉まぁく
以前からダーリンが気になていた所へ行ってみました。
$やわらかい風
頓原ラムネ銀泉
あの長湯温泉よりも炭酸の含有量が多いと聞いていたので、期待して入ってみたのですが。。。
??特に泡が多いふうでもなく、イマイチよく判りませんでした!?

でも、外の水車小屋にある源泉を飲んでみて納得!
確かにスプライトみたいな凄い炭酸でしたジュースsoda
$やわらかい風

この源泉を使ったラムネも売っていましたよ。
天然の炭酸泉は体に良いので、独特の錆臭さは我慢しましょう苦笑
$やわらかい風-2011072414550002.jpg

温泉に入ってサッパリしたので、今夜のマッタ~リ♪タイムが始まりますぐぅ
$やわらかい風
真夏に何故か鍋料理の「スンブドゥ・チゲ」を作りましたaya
$やわらかい風-2011072414570000.jpg
カレーと同じで、辛いモノを食べて汗をかけば 後で涼しくなるんですグー

と思ったら、涼しくなり過ぎて寒いくらいガーン
$やわらかい風
焚き火が丁度いいくらいですメラメラ
$やわらかい風
まさか真夏のキャンプで焚き火が出来るなんて信じられませんでした汗

翌日もお昼頃までゴロゴロ過ごして13時に撤収とんかち
避暑地で快適なキャンプは最高ですね~音譜

もう灼熱の下界には帰りたくないですしょぼん










長湯温泉マグナ 500ml×24本

長湯温泉マグナ 500ml×24本
価格:4,536円(税込、送料別)





「そば処 一福」飯南産大和芋・生そばセット

「そば処 一福」飯南産大和芋・生そばセット
価格:3,500円(税込、送料込)








スポンサーサイト
コメント

1. 無題

こんな良いところがあるなんて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。大阪在住時にもっと検索してみたらよかったと・・・・
楽しい二日間でよかったですね。また行きたくなるでしょう!?

2. 涼しそうですね♪

涼しくて、快適そうですね(^_^)
でも、地元のキャンパーさんには
何故、不評なのでしょうね?
とっても良さそうなところですね♪

リビシェルのインナールームを
近々購入予定ですが、この中に
コットが入るんですね。
参考にさせていただきます~(^_^)

3. 良かっですょ♪

☆ミシュラン陽子さん

我が家から1時間半位で着けるのですが、今まで行った事がなかったのです…

探せばまだまだいいところが沢山ありそうです(^O^)

明日からまた頑張れそうです~

4. 地図みて

納得の山間部、涼しいの分かります
絶対冬は豪雪地帯だw
焚き火に鍋、うーんたまりませんね
避暑キャンプ行きたくなってきた~

5. 実は…

☆ナナさん

涼しい通り越して寒くて寝られず夜中に焚き火してワインを空にしました(^o^;)
実は暑いだろうとシュラフを持って行かずタオルケットだったのです…

ここはインが3時で早く入るにはディ料金がかかり、広い所もあるみたいですがレクタLとテントが張れるか微妙な感じです。
リビシェルなら大丈夫ですょ~

私は詳しくわかりませんが、インナールームにコット2つ縦に入れてワン子のゲージ入れてもまだ余裕がある位の広さです。
コットの下には銀マットを2枚ひいてるので下を傷付ける心配もないと思いますが…

雪中キャンプでも経験したことがないのに今回初めて寒くて寝られない経験をしました(笑)

でも川がきれいで感じのよいキャンプ場でした。
機会があったらぜひ行ってみて下さい♪

6. 笑われそう~

☆M茶さん

可笑しいでしょうf(^_^;
寒くて寝られないなんて…!!

暑くてもシュラフは必要ですね(笑)

M茶さんだと、どの辺が避暑キャンプの場所になるのかしら…?

7. 無題

また、参考にさせてもらいます(^o^)
り~チャン動かなくてすえぞうさんの助けを待ってる姿が目に浮かびますよ。
可愛いですね。




8. 相当な水キライ

☆モカちゃん

足をちょこっと入れただけなのに、その後はぶててご機嫌ななめ(@_@;)

冷たくて~とても気持ち良かったです(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
