DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:山旅
猛暑日が続き昼間に山歩きするのが危ない季節になってきたので、真夜中の活動に切り替えて比婆山の東半分を縦走してきました。

ご一緒していただいたのは まっちゃん部長さんです。

午前1:30に広島県民の森パーキングに集合。
とりあえず車道を五ノ原へ引き返し、2:05牛曳山の登山口から登り始めます。

登山道は谷川沿いのコースなので、無風とはいえ比較的 涼しく感じながら歩けました。
まぁ、ヘッデンを点けているので虫の洗礼は免れませんが・・・(笑)

3:00牛曳山(1.144m)山頂に到着。
樹木が茂っていて三角点や標識が見当たりませんでしたので、とりあえずストックで標識代わりにパチリッ♪
ちょっとだけ夜風を浴びて涼んでから、尾根を西へ移動し20分ほどで次のピークへ到着。
3:20伊良谷山(1.149m)
虫の襲撃が鬱陶しいので、すぐに移動して 1.061mピークを通過しつつ、3:50久しぶりの毛無山(1.143m)山頂に到着。
朝日が昇るのを眺めながら朝食でも・・・
というのが当初の予定でしたが、かなりハイペースで歩いてしまい夜明けは1時間後(汗)
霧は流れてるし肌寒いしで、仕方ないので軽く行動食だけ食べて そのまま下山しました。
辺りが白み始めた4:40 県民の森パーキングに到着。
部長の手元で平均気温は19℃と尾根筋は風もあり、かなり快適に歩けたのですが 気がついたら1L近くも水分を補給していました・・・
やはり1000m級での夏山登山は厳しいですね。
みなさんも熱中症に充分気をつけてトレッキングをお楽しみくださいませ(^-^)/


【山旅ロガーの記録】
総歩行距離 6.6Km
歩行時間 2時間30分(休憩含む)
積算標高差 502m


<< φ(.. )ジェシーの旦那が投稿>>












ユーコ UCO クラルス LED ランタン

ユーコ UCO クラルス LED ランタン
価格:2,457円(税込、送料別)

スポンサーサイト
コメント

1. 無題

ナイトハイク、涼しそうだけど
虫…(´д`|||)
ライト、つまり顔にめがけて飛んでくる!!
ウーン('';)辛いです(^-^;
山は好きなんですが、なんせ虫が
超苦手なんです…。
夜の山は、不気味じゃないですか!?
日が昇ると暑いから山歩きはキツイですよね~
私は、毎朝仕事の前か夕方に近所の低山を
歩いてます♪(^^)d
木陰で気持ちいいけど、蜂かコワイんですよね~(;_;)/~~~

2. >アニーママ♪さん

いつもコメントありがとうございますo(^▽^)o
アニーママ♪さんご夫婦も登山を楽しんでらっしゃるようで、いつも微笑ましく記事を拝見させて頂いてます(-^□^-)

>虫…(´д`|||)
>ライト、つまり顔にめがけて飛んでくる!!

ご名答!(笑)
口で息をしたら虫さん食べちゃいますよ(^▽^;)

頭をスッポリ覆うバグネットもありますが、木の枝とかに引っ掛けちゃいそうで邪魔ですよね・・・

>夜の山は、不気味じゃないですか!?

さすがに一人じゃ嫌ですねぇ( ̄_ ̄ i)
鹿や鳥の鳴き声でビビリます。
獣臭が漂ってたら下山しますね(。>0<。)

>私は、毎朝仕事の前か夕方に近所の低山を
歩いてます♪(^^)d

早朝・夕方の1時間くらいなら涼しくて良いですよね(o^-')b
でも、蜂さんも活動が活発な時間・・・(;^_^A
あまり怖がらずに、刺激するような動きをしなければ大丈夫ですよ(^_^)v
秋に向けてのトレーニングお互い頑張りましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。