DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お出かけ
朝みたウェザーニューズでは、曇りの天気……

慣らし運転のため高速使わずゆっくりと…

できればキャンプしたいなぁ~と思い、目指すは山口県の青海島~

でも益田を過ぎたくらいから、ポツポツ雨(*_*;

山口県に入ったら、どしゃ降り(泣)


萩まで行ったけど、雨の中設営するのもなぁ~と…


帰ることに…(>.<)


せっかく行ったので、今回行こうなぉ~と思ってたキャンプ場の下見してきました(^^)/

まずは、須佐湾近くのキャンプ場


ここは、コテージが人気ですがテントサイトから海を眺めることができます。



トイレもきれいで、五右衛門風呂もあります(笑)


この写し方じゃ、よくわからないですね…
屋根の下が五右衛門風呂です。
もちろん海が見えますょ~


サイト代も1000円とお安いです!

しかし、クルマ横付けできません(^^;)
ネコクルマがありますが、結構傾斜がきついので体力使います(笑)

管理棟の隣りにフリーサイトがあるので、ここなら荷物の出し入れが楽でトイレも近いです。

釣りもできて、良い感じのキャンプ場でしたが区画サイトは、坂がきついので私はNGです。

ここのキャンプ場の一番景色の良い場所は……
駐車場だと思います!!(笑)

それから、大きい道から曲がる所にキャンプ場の看板がわかりやすく「あと2キロ」と書いてありますが、実際にはもっと距離ありますので注意です(._.)φ

もう1つ



こちらも人気の田万川キャンプ場

ここもサイト代1000円
道の駅で手続きして、サイトの隣りが田万川温泉です♪

ここは、クルマ横付けできます。

トイレも炊事場も近いしきれいです。

夏は日陰が全くないので暑いと思います!
キャンプ場から海は見えませんでしたが、すぐ近くに海水浴できる海があって、砂のついたまま温泉にいってもOKだそうなので子供連れの方には良いですね。

道の駅からキャンプ場までの所で釣りも楽しめそうでした。

山口県はワン子NGのキャンプ場が多いのですが、ここの2ヶ所はOKです(^-^*)



帰りに、懐かしいお店で食事をしてきました。


天津飯です!

かなりのボリュームです!

シャキシャキのニラ炒め~

ダーリンが好きな唐揚げ~


お愛想のないお店でガッカリなんですが、味は美味しいのょ~



今日1日で440キロ運転しちゃいました(^_^)v

予想以上に燃費がよくてビックリでした!

一応荷物下ろしましたが、できれば来週はキャンプしたいです。


キャンプ場で呑むはずだった、マイブレイク中のラムネほろよい呑んで寝ます~~



なんだかくたびれたぁ~(笑)
あぁ…
一番くたびれてるのは、文句一つ言わないリーだわぁ~


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

もう納車になったんですね♪
羨ましい((>д<))
家は4月に契約したはずなのに・・・未だ納車されていません・・・(笑)
明後日納車予定ですが♪

2. キム兄さん

新しいクルマ待ち遠しいですねぇ~

明後日ですかぁ~
楽しみですねぇ~(*^^*)

慣らし運転は、どこに行くのかなぁ~

毎日忙しいことと思いますが、お身体に気をつけて下さいませ(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
