DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お出かけ
ダーリンの実家は、出雲大社の門前町……

なのでお散歩コース~♪


今日は用事があって大社に行くと…
明日からの平成の大遷宮のため賑わってました!
60年に一度のイベント(^^;)
気合いが入ってます!

いつもは、車で素通りですが天気も良いし久しぶりに歩いてみました。

まずは、御手水で清めて…

いちおう今日までは、こちらに神様がいらっしゃるはずです(笑)


明日は…
あそこにお引っ越しのはず(笑) 
とっても綺麗になってます。

が、今日はまだ中に入れません…


テレビ局の中継車が並んだり、物々しい感じでした。


二礼四拍一礼でお参りもしてきました(^^)/


参道前のお店もお洒落になってて、観光地気分が味わえます♪


ご縁横丁」!?

これ、伊勢神宮の「おかげ横町」のパクリじゃん~(゚o゚;


のどぐろ(山陰の有名な魚)や出雲蕎麦など、わかるけど……



この、きゅうりの串漬…

同じのが伊勢神宮にあったょ~(゚o゚;

真似っこじゃん~~


でも、これは良かった(*^^*)


おふく焼き(笑)

島根で有名な、ふぐの味醂干しを作ってるお店が店先で焼いてました(笑)


鯛焼きのふぐバージョン(笑)
甘さ抑えめで120円~
もう1個食べたい位あっさりしてて美味しかった。

食べなかったけどソフトクリームには、ふぐの骨せんべいが付いてるらしい(笑)


駐車場には、県外ナンバーの車やキャンカーが既にビッシリ停めてありました。



あまりに近所で普段スルーしてますが、観光地気分味わえて楽しかった♪

今日は午前中の早い時間だったから人もまばらだったけど、明日からしばらくは交通規制があったり混雑して賑やかになりそう。


もう昔行ったから出雲大社はいいわぁ~と思ってる方~
なんだかすごくいい感じに様変わりしてましたょ(^^)/


約2キロ歩いたけど、ダーリンの歩く速さが速くてビックリしました(笑)

あぁ…
日が変わってしまった(汗)





Android携帯からの投稿















和田珍味 ふぐ味醂干

和田珍味 ふぐ味醂干
価格:1,575円(税込、送料別)

スポンサーサイト
コメント

1. 無題

『ぽりぽり きゅうり』。。。呼び方は各地でさまざまなようですが、夏場は大人気商品なんですよね(o^-')b

うちにも色々なところから毎年依頼が来てます(;´▽`A``

ま、仕入れ単価から考えると、すご~く儲かるんでしょうね(^▽^;)(うちは全く儲からないけどww)

そうそう、100円は良心的ですよぉ~!

地元近くの桐生祭では200円で飛ぶように売れますしぃ(^^ゞ

『おふく焼き』? 可愛らしいなぁ。。。たい焼きより一回り小さい感じですかねぇ?(*^▽^*)

2kmのお散歩、山歩きも楽しいですが、久々に訪れる場所の様変わりを楽しみながら歩くのもまた楽しいんですよねぇ~('-^*)/

2. あつしさん

今日のローカルニュースは1日中出雲大社でした(笑)

ボチボチ寄り道しながらの散歩は楽しかったです(^-^*)

群馬から出雲大社って名前位しか知らない方が多いですが、なかなか神々しくて良いですょ~(^^)/

3. 無題

ポリポリキュウリ大好きです(^^;;

このブログ見て、バーちゃんが出雲にいるのか理解できました(笑)

神さんが戻るんですね~( ̄▽ ̄)

明日もキャンプに行って来まーす。
芦田湖、貸し切りらしいです((((;゚Д゚)))))))

4. 無題

出雲大社は、就職して2年目に行きました。
昔過ぎてもう覚えていません^^;

60年に一度のイベントって・・・
ほとんど一生に一回しか見られないってことですよね(笑)

もう一度行ってみたいなぁ~o(^▽^)o
おふく焼き、丸っこくて愛嬌がある形ですね!

5. 吉野屋さん

そうなんです……
神様が戻るらしいです(笑)

きゅうり好きなんだぁ~
味つけしてあるのかなぁ~?

我が家も明日天気が戻るみたいなので、山菜ホイホイ採りキャンプに行こうと思ってるのですがキャンプ場に問い合わせもしていません(^^;)

こっちも貸切かもしれません…(笑)

6. カズ&トモさん

そうなんです…
一生に一度に近いので盛り上がってますょ~(笑)

今度こちらに来ることが合ったら連絡下さい。

そちらは食べられないような、美味しいお魚ごちそうしますので(^^)/

ブログでやりとりしてると距離感じませんが、実はかなり遠いんですよねぇ~σ(^_^;

7. 久しく行ってないです

テレビのニュースで見ました。
すごい人でした。
おふく焼き、食べてみたいですね。
お手軽散歩コースにいける所にいて
いいですね。


8. やよいさん

私もわざわざ歩いたのは久しぶりでした(^。^;)

久しぶりの出雲大社はなかなか清々しくて良かったです!

ぶらぶら歩きながらの食べ歩きもできるし、ぜひお越しください(^^)/

その時は連絡下さい。
ご案内いたしますので~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
