DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:食べ歩き
今晩は何食べようかぁ~?

ダーリンが子供の頃、食べに行ってた懐かしいお店に出かけてきました。


宍道湖畔にある定食屋さんです。

しばらく和食しか食べれないのでちょうど良かったです(^^)/


ホントは、シラウオの刺身が食べたかったのですが、残念ながらありませんでした…
でも新鮮な刺身がたくさんありましたょ~


ホタルイカの酢味噌和え


サバの刺身~
ホタルイカの沖漬け
煮魚、おひたし

写し忘れたけど、ここのお店『しじみ汁』がバリうまなんです!(^^)!

ただいま島根県しじみの漁獲量全国2位?!
(実は3年前まで、ずぅ~と1位だったの)

やっぱり宍道湖のしじみは、泥臭くなく小粒でおいしい!

冷蔵庫開けておかずだしたり、トラックの運転手さんやおっちゃんが食べに来るようなお店だったけど、美味しかったです!


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
コメント

1. ウマソ~!!!

さば!
ホタルイカ!
シジミ!
全て大好物!!!

ってシジミ1位じゃ無くなったんですか~((((;゚Д゚)))))))
松江市民(元)としては悲しいですね~(/ _ ; )

2. saruさん

わぁ~元松江市民ですかぁ~(笑)

そう…今は第2位になって、かなり寂しい悔しいかなぁ~?!

お魚が新鮮で魚を食べたり買う時は、山陰に住867んでて良かったなぁ~と思いますわぁ~

私は、浜田のどんちっちアジがお気に入りです(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
