DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
桶に入った釜上げうどんは、よく見かけますよね~…
特に、丸亀製麺所などではお馴染みなので…(笑)

でも、釜上げそば~なんて聞いたことないでしょう?
私は知りませんでしたσ(^_^;


ちょっと前に、ケンミンショーで釜上げそばが出た時、ビックリして観てたらダーリンが…
えぇ~知らないの?
こっちじや、それ普通よぉ~だって(゚o゚;

で、今日出掛けた帰りに、あまり食べたくないダーリンをよそに~
私が運転でハンドル持ってるので、いつもの一福へ~~

あったよ!

桶じゃないけど(笑)

私…
冷たいそばは大好きなのですが、温かいそばは嫌いなのです(*_*;

でも、ブロガーです(笑)
やっぱりここは食べんと~

舞茸天ぷらそば&舞茸ごはん
そばは、温かいの…

思った通り……
好きになれません(>.<)

ちょっと違うのは、つゆがそば湯なんです!
そこに、温かいそばつゆを入れて自分で味を調整して食べるのです。

ドロっとした感じ×
のびてないけど、のびた感のそば×

私には、ありえませんでした!!

あまりそばか得意でないダーリンが食べて……
自分が知ってる釜上げそばは、うまい思ったことないけど…
ここの釜上げそばはマジうまいと大絶賛でした(^0^;)

まぁ~いいわぁ~
ダーリンは今度から釜上げそばを注文するだろうから、私はまたここにそばを食べに
来れる♪

いやぁ~初めての味でした!(^^)!

追伸※
あくまでも私個人の感想なので、あしからずです。。。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

釜揚げといえば 桶ですもんね。
丸亀さんみたいなお蕎麦屋さんがあったら最高なのに~!と思ってるよ。
そば湯のトロミにお蕎麦… ちょっと不思議な感じがしますね~。
ジェシーさん的には リピートなしなんですね(笑)
しかし、そこのお蕎麦屋さんの舞茸の天ぷらは毎回美味しそうで、見てると天ぷらが食べたくなってしまいます♪

2. 無題

以前、米子にいる友人のところに行き
お昼にお蕎麦を食べたのですが
友人のご主人が「釜揚げそば」を注文
したのです。

初めて見る食べ物で、びっくりでした!

その後、「釜揚げそば」を食べましたが
私的にはOKでした(^^)
温かいお蕎麦が好きなら、大丈夫かも
知れませんね(^^)

3. あや葉さん

そうなんですょ~
普通釜上は、桶ですよね~
でも丼もそばつゆも温めてあり、最後まで熱々でした(^o^)

私が勝手に、そば好きは冷たいに限ると決めつけています(笑)

お店の裏近くに、舞茸の栽培ハウスがあるので毎回大きなサクサクの天ぷらが食べられて大満足です♪

4. ナナさん

ナナさんも、そば好きですかぁ~(^-^*)
北海道って、他に美味しいものが多いから知られてませんが、そばも美味しいんですよね~!

タクシーの運転手さんがラーメンもいいけど、そばも旨いんだょ~と言ってた事を思い出しました(笑)
 
米子も釜上そばなんだぁ~!
なんだか不思議です(^.^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
