DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
2日間夏ミカンと戦いました!?

元々柑橘類が苦手な私が頑張りました(笑)




作った事も食べた事も無いのに、いつものように感覚で作っちゃいました(゚o゚;

後で知ったのですが、皮の使い方・切り方が違ってました…!


何回も水変えて一晩置いて、3回沸騰した湯を変えて手間暇はマックスにかかっています。


私が作ったのは、あくまでも『風』です!


焦がさないように、広げてパリパリに仕上げました♪


最後にグラニュー糖まぶして、800グラムのなんちゃって~ができあがり(*^^*)

ここまで仕上げると、苦味も少なくなってパリパリなので食べやすいようにも思うのですが…

お店で売ってる、オレンジピール?みたいなのとは、見た目も食感も違います!

作った自分がビックリ…!!(笑)


やっぱり夏ミカンは苦手です(>_<)ゞ

もう、来年はいらないよぉ~σ(^_^;





Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

わ~♡ 美味しそうだよ~
キッチンも爽やかな香り いっぱいになるね。
オレンジピール ミルクチョコかかってるやつ 好きです。
なんでも作っちゃうジェシーさん すごいな~!

2. 無題

時間を掛けて作って凄いなぁ。
私は多分、余らせて駄目にしちゃうタイプだな(>人<;)
果実酒って手もあるかぁ~(笑)


3. すご~い!

お疲れ様です!!
何度も煮こぼして砂糖を煮からめて・・・
一度やったことがあるのですが、とっても面倒で、もう二度とやっていません(笑)

とっても美味しそうにできましたね~♪
これで夏みかん、成仏できましたねっヾ(@^▽^@)ノ

4. 無題

これ?なんなんですか(^^;;?

見た事ない食べ物ですねΣ(゚д゚lll)


美味しそうなんで、余ったら貰いに行きますよ(笑)(^^;;

5. あや葉さん

ありがとうございます♪

休日が丸々、夏ミカンでした(笑)

あや葉さんの知ってる、オレンジピールとは全く別物で、不思議な物ができました(^.^;

職場に持って行ったら思いのほか評判が良く手ビックリでした(笑)

6. 先ほどは~~

失礼いたしました^m^

これ!!
はまったよ~~
あれからまだ父ちゃんが帰ってこないのでポリポリ。。。
すでに半分食べちゃった(*^_^*)

ありがとです。

ほんと来年の冬は雪中、しようね!!

それまでに本当はお会いしたけど。。。

またそっち方面にいくことがあれば早めに連絡しま~す(^_^)/

7. ぴのこさん

ほんに疲れました…(笑)

なんとか、仕上げられて良かったです(^^)/

果実酒は、ダンボール2箱もらった友達が作ったので、やめたんですょ~σ(^_^;
出来上がったらもらうことになってるんですが、もう夏ミカンは微妙です(笑)

8. かず吉さん

作ったことが、ある人ならわかっていただけますね…

ほんに手間かかりました(*_*)

夏ミカンも、良い感じで成仏できましたかねぇ…(笑)

我が家は苦手ですが、食べた人がなかなかだったとお褒めくださったのでヤレヤレです♪

9. 吉野屋さん

吉野屋さんは、こっちじゃなくて夏ミカン酒の方がいいかも知れませんね~(*'▽'*)

友達が今、仕込み中なのでお花見に出来上がってたら持っていきます♪

81140

10. mayumiさん

こちらこそ、先ほどはありがとう~(*^^*)

なんだか予想以上に評判が良くて嬉しいです。
でも、来年は辞退しますので今回が最初で最後です(笑)

ホントぜひご一緒したいです(^^)/
連絡待っています~♪

11. すごい…

見るだけで手間がかかってそ~ってわかりますね♪
美味しそう(≧∇≦)

ウチはよくミカンが段ボールの中でご臨終します…

12. saruさん

結構な達成感でした(笑)

職場に持って行ったら、もっと欲しいと言われ完売しました!

私も若い頃は、白菜とかダメになるのを待ってて、ダメになると納得してサヨナラしてました(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
