DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
夏ミカンいる?とメールが来て…
うん~いる~ありがとう~って、返信したら…


翌日、ダンボールにぎっしり頂きました。
ちょうど同僚が、2人いたので大量に渡したものの、全部で50個近くありました!


実は私……
酸っぱいの苦手なんです(*_*;
柑橘類はもちろん、イチゴやパイナップルも無くてもいいくらいの人なんです(笑)

そのまま食べたけど、やっぱり酸っぱい!

じゃぁサラダに…


キャベツとキュウリで、酢の代わりに夏ミカン使ったのですが、その晩歯磨きしても、バニラアイス食べでもまだ口の中が酸っぱい感じ…

せっかく頂いたんだし、いつまでも玄関に置いておくわけにいかないし、朝から気合を入れて勝負してました(笑)


皮を剥いで、砂糖漬けを作る予定です。


どうも切り方が違ったみたいです(@@;)

この砂糖漬けは、出来上がるまでに何日かかかりそうなので、その②でアップします。

さてさて~
実をどうするかぁ~?

まずは、シロップ漬け。


マーマレードって皮が必要だけど、ジャム風に作って、美味しくできればおすそ分けできると、気合を入れて作ったけど…
とにかくスゴイ量と水分!

煮ても固まる感じなし?

冷めて味、確認してみたけど~
多分コレなら、人に配ってもそれなりに食べてもらえるかなぁ~(^.^;

いつも食べてるジャムのようにドロドロしてませんが、食べ方いろいろ~

牛乳とジャム風を半々で割るとフルーチェ風(笑)

ジャム風に、醤油・酒を加えて鶏もも肉に漬け込んだ照り焼き風♪

食べたダーリン、やっぱりちょっと苦味があるけど鶏肉が柔らかくなって美味しいと、ようやくホッとした一言(^^)/
これ砂糖も入ってるし、調味料として使えるかも…!?


夏ミカン24個分です!
瓶詰めすれば、それなりに見えますね~(笑)


あとは、皮の方が上手くできればいいけど…?


どっちにしても私はNGです(>_<)ゞ







Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
