DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
2月17・18日スノーシューキャンプに行ってきましたニコニコ
$やわらかい風-1361163911518.jpg
雪の多さを見て行きたい~と思う方もいるかもしれませんが。。。

ここキャンプ場ではないのですビックリマーク
$やわらかい風-1361163840789.jpg
もちろん、ちゃんと許可はもらいましたょ~ok

$やわらかい風-1361163856787.jpg
トイレは近くにありますが、炊事場も電源もありませんペンギン
$やわらかい風-1361163980158.jpg

私はスノーシュー履いて、お散歩を満喫しました音譜
$やわらかい風-1361163880452.jpg
誰もいない、誰も踏んでない雪の中をスタスタ歩いて景色見て。。。
サラサラの雪雪の結晶
もうねぇ~最高クラッカー

1人で遊んで帰ったらテントの設営が終わってましたありがと
$やわらかい風-1361164047012.jpg
ホットカーペットのない雪中キャンプは初めてあせる
今回はリビシェルにインナールーム吊って銀マットひき詰めてコット寝ベッド
コットの上にはインフレータブルマットを敷いて、モンベルの♯0番、湯たんぽ抱えて。。。
さらに、前室にはフジカを点けたまま寝たので快適でした火の子


夕食は家で準備した材料をお鍋に入れて作るモツ鍋鍋
翌朝ラーメンを入れて全部食べられるので、我が家の定番メニューですチョキ
$やわらかい風-1361164106512.jpg
唐辛子がかなり入っているので、辛辛で体がポカポカメラメラ

いつものように、夜勤明けのダーリンは7時前からすやすや
$やわらかい風-1361164118567.jpg
寝てる人は置いておいて。。。
$やわらかい風-1361164092480.jpg
いつものホットワインの熱燗を1人ちびちび飲みながらワイン

お決まりの八代亜紀『舟唄』音譜
雪が深々と降ってなかったので、雰囲気はいまひとつでしたが今年も1人で盛り上がりましたにひひ
$やわらかい風-1361164076710.jpg
武井さんとランタンが消せない私は、早めにダーリンを起こして9時半には消灯ですおやすみなさーい!


翌朝は5時半くらいに起きて、予定通り雨。。。雨

今回は雨撤収覚悟のキャンプだったので、ウェザーニュース見ながら降水量の少ない時間を見計らってのお片付け早っ!!

8時半過ぎにチャチャと撤収を終えて、管理人さんに挨拶を済ませて家路に着きましたしろくま




気温が高くせっかくの雪が雨でとけ始めてました汗
$やわらかい風-1361164248590.jpg
あんなきれいな雪を見ながらの散歩は、とてもリフレッシュラブラブ
楽しかったy’s
スポンサーサイト
コメント

1. うわ~♪

いいな~♪
スノーシューしてみたいです♪

たっぷりの雪の秘境での電源なしキャンプは憧れます…
おチビちゃん(次女)がもうちょい(?)大きくならないと無理かな~

2. 無題

うわぁ~(//∇//)素敵ですね~!
なんだか緩やかな時間が大人キャンプ!!
準備万端だから寒くないんでしょうね~(^_^)v
モツ鍋美味しそう♪
羨ましいです!

3. 無題

秘境キャンプ場だったのですねΣ(゚д゚lll)

AC電源も無しとは、さすがですね( ´ ▽ ` )ノ

バッチリ寝れました?

4. saruさん

スノーシュー…ソリ遊びのようなスリル感はないですが、自分のペースでのんびり楽しみながら景色見て素敵ですょ~ヽ(^0^)ノ

今回の雪が思いのほかパウダースノーで歩きやすくて、時間を忘れて遊んでました!

秘境じゃないですょ~(笑)
人も車も、それなりです。
まぁ~テント張る人はあんまりいないと思いますが…

5. 吉野屋さん

いやいゃ~
秘境でもキャンプ場でもないですょ(^-^*)
ただ手付かずの最高の雪が合ったのはホントです!

直に寝たら下からの冷風で寒いかもしれませんが、ベッド寝だったんで大丈夫でしたょ~

武井さんもあるし、ご一緒しますかぁ?
イャ、ジャイちゃんのママに叱られそうなので誘いません(笑)

6. アニーママ♪さん

返信の順番が違ってごめんなさい(゚o゚;

大人のキャンプですかぁ~♪
ありがとうごさいます。

誰もいない、踏み跡のないサラサラの雪の上を歩くのは、贅沢な素敵な時間でした(*^^*)

来年は私もスノーシュー買って2人で楽しみたいと思います。

7. おお、刺激的!

雪遊びに行きたくなる記事を見てしまいました。スノーシューで雪の中をお散歩、気持ち良さそうですね。雪見ホットワインもいいですね~。八代亜紀がまたいい!
結局、スタッドレスは諦めたので、チェーンで行ける所へ雪見に行こうと思ってます。

8. やよいさん

スノーシュー、やよいさんにピッタリだわぁ~(*^^*)

木々に雪が積もってて、幻想的で癒やされますょ~

年に数回のために、スタッドレスタイヤ買うのきついですよね…
タイミングが合えば、周りには雪が合って道路に雪がないこともあるんだけどなぁ…

ぜひスノーシューで、お散歩してみてください♪

9. 始めまして。

吉野家さんのブログからお邪魔しました。

雪中キャンプ チャレンジしたいです!
静けさがたまらないんだろうなぁ♪(´ε` )

読者登録をさせて頂きます。
よろしくお願いします!

10. おっはよ~

秘密の場所、そういうとこがあるといいなあ。

誰も踏んでない雪の上を歩くのって気持ちいいよねえ。

スキーしにいったとき、田んぼに積もってる雪原をみていっつもこの上を歩いたら気持ちええやろな~って思う。

我が家も最近は、コット寝ばかり。
寒さもじか寝よりましなのか、電源なくても湯たんぽで十分熟睡できます。

今シーズン、雪中キャンプを体験してその楽しさにはまってしまったので、来年こそ!!一緒に雪中キャンプしたいね(*^_^*)

11. いいな~

雪の中のキャンプ、いいですね♪
あたしもスノーシュー、レンタル卒業して購入しようかなぁ?

12. ぴのこさん

コメントありがとうございます。

雪中キャンプぜひチャレンジしてください。
私はこの時期のキンキンに冷えたキャンプが一番お気に入りです♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^-^)/

13. mayumiさん

そうなんよ~。。。
誰も踏んでないところ歩くの気持ちいいのよ~(^∇^)

mayumiさん家っていつも電源ナシなんだぁ~!!
我が家は今回初めてだったよ~。。。
湯たんぽ、明け方沸かし直したよ~(^o^;)

来年は我が家が東に遠征するので、一緒に雪中キャンプしましょうねぇ~♪

14. かず吉さん

ダーリンの心配をよそに、遠くまでスタスタ歩いて楽しかったです(*^▽^*)

私も来年は、スノーシュー買いますよ~♪
やっぱり1人に1つづつ必要ですわぁ~(笑)

もう1回くらい雪の散歩したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
