DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
「おきりこみ」知ってますかぁ~?
$やわらかい風-1359074665312.jpg
きしめんじゃないですよ~えっ
$やわらかい風-1359074651458.jpg
この前、あつしさんが送ってくださった荷物の中にはいってました段ボール

私が食べてた、おきりこみはもう少し「すいとん」のような団子っぽかったですが、今回食べたおきりこみは、薄くて上品な感じでしたニコニコ
$やわらかい風-1359074628112.jpg
鶏肉とたくさんの野菜を炒めて、おきりこみを入れてグツグツ煮込んで出来上がりでき上がり
$やわらかい風-1359074640159.jpg
薬味のネギは、白ネギたっぷり~
寒い今の時期にぴったりの1品ですひらめき電球

見た目は地味ですが美味しかったぁ~ラブラブ!
コメント

1. 無題

さすが『新田乃庄』、お土産品は自分も初めて見ましたが、確かに上品ですねぇ(*^▽^*)

うちで自作する『ほうとう』は、厚さはこんな感じですが、麺を切るのに包丁系を使わず、基本的に手で『裂く』ので、もうちょっと田舎っぽい?感じです(^O^)/

北部の方ではもっと厚みがある麺なんですかねぇ?(o^-')b

やっぱネギがいっぱいが美味しいですね~!

あ。。。せっかくだから、庭に生えてる下仁田ネギも送っておけばよかったなぁ(*^▽^*)

2. あつしさん

上品な感じで美味しかったです~
一緒に付いてたダシも良いお味でした!

下仁田ネギを薬味にするのは、けっこう辛そうですが・・・?
こちらのネギは青ネギで上州人には物足りないと思いますよ(笑)

うどんやそば、ラーメンに白ネギがのってると帰って来たなぁ~と実感します(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
