DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
蒜山に行ったら必ず寄って帰る蒜山ワイナリーカクテルグラス

$やわらかい風
今回は雨で写真を写してないので、前回の画像左上矢印です。

$やわらかい風
久しぶりに行ったら無料で試飲させてもらえましたラブラブ!

ワイナリーの専務であり農学博士でもある この方左下矢印に説明を受け
何種類かいただきました。
$やわらかい風

いつもながら美味しいワイン!!
運転はダーリンに任せて飲んじゃいましたべーっだ!

今回はこの2本をチョイスチョキ
$やわらかい風-2011070507560001.jpg

右側のボトルが「岡山ピオーネ 氷結搾汁
ドロッとした感じで、甘くデザートワイン~
女性好みで、クリームチーズがあいそうなお味でしたアップ

左側のボトルは「妖精たちの宴」 山ぶどう100%のジュース?です。
ジュース?。。。まるで赤ワイン・・・
濃厚ですごいです!
蒜山産の山ぶどうは日本原産山ぶどうの中でも特に美味しい事で知られているそうです。

普通のぶどうと比べるとカロリーが低く鉄分が多く、カルシウムは7倍近く摂取できます。
ポリフェノールは100gあたりで ぶどうの33mgに対して山ぶどうは288mg!
ジュースとは思えないような深い味わいのジュースです。

今年は雪が多く山ぶどうの棚が壊れてしまい例年通りの収穫があるかわからないと話してらしゃいました。


みなさん、蒜山にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみられてくださいね~音譜























スポンサーサイト
コメント

1. 美味しかったですよね

デザートワインもう飲んじゃいました~
ごくごく飲めちゃいますね

2. 無題

この間はお世話になりました♪
帰った当日嫁が台所で発狂したので何かと思って見てみたらワインの瓶が割れて中身が・・・だったので買って帰ったワインかと思ってよく見てみると違う安いワインでしたよ(笑)
思わずパンチするとこでした(笑)
またよろしくお願いしますねぇ~

3. えぇ~!?

☆キム嫁ちゃん

もう飲んだの~(@゚▽゚@)
さすが女前(笑)

私はもうちょっと置いてご褒美の時に開けようと思います♪

4. こちらこそ

☆キム兄さん

お世話になりありがとうございました(*^ー^)ノ♪

ワインの次は地ビールなんかいかがですかぁ~(^O^)

次回もよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
