DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お出かけ
3日目の帰る朝が来ましたパンダ

朝食を食べながら、ダーリンが前日登った山の下に大沼が合って、そこの沼が凍ってて氷の上にテント張ってキャンプしながら、ワカサギ釣りをしてた話を聞いた甥っ子が・・・

僕も行きたかったょ~バンザイ左手

今頃言っても遅いけど、じゃぁ~氷の張ったところに行こうかぁ~と急いで準備わぁぁ!

帰る前に、信州そばを食べてから帰りたかった私蕎麦♪



むかし亡き母と一緒に何度か行った事のあるお蕎麦屋さんへニコニコ
$やわらかい風
私は信州そばが好きドキドキ
$やわらかい風
細くて白くて、のどごし最高アップ

ダーリンは、舞茸煮込みうどん天ぷらうどん。
$やわらかい風
自分で火を付けて、グツグツ煮て食べますメラメラ
おダシが美味しかったですグッド!

その後、榛名湖に行ったのですが、こちらの湖は氷が薄いしワカサギ釣りはできませんでしたハァ
$やわらかい風
今度は一緒にキャンプに連れて行ってあげるよ~と約束して、ここでお別れしましたバイバイ


普段はこんな弾けた写真撮らないし、ブログにアップしないけど楽しかったからいいやぁ~たのしい
$やわらかい風
強行スケジュールでお財布空っぽ~(笑)
実家は1000キロも離れたところで簡単には帰れませんが、あたたかい幸せな気持ちで帰ってきましたしあわせぇ~幸せ
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

ワカサギ釣り行きたくなってきました~。

ラストの写真いい感じですね~。


2. 無題

ワササギ釣りしてみたいですねぇ~

ラストの写真(^^;;

氷割れそう(笑)

3. 1000キロ!!

すごいな~!!
そちらの方には、あまりいったコトないから物凄く別世界に感じちゃいます♪
僕もテント張ってワカサギ釣りやってみたい!

4. 無題

ウ~ン(*^^*)本当ですね!
楽しくて、あったかい故郷、良かったですね!
うちは、地元に住んでるので故郷のあたたかさとか、有り難みは感じませんが、離れてると心に染みるんでしょうね~(^.^)
最後の弾けてる写真、カワイイですよ(//∇//)

5. 無題

最後の写真 氷割れていないんですか?
こわそう~!!

6. 無題

やはり故郷は温かいですね(^^)
楽しく充実した帰郷だったのが、すごく伝わって来ました~o(^▽^)oほっこり♪♪

長旅お疲れ様でした~!

7. ぼうやさん

ワカサギ釣りやってみたいですね~

ただ、群馬の大沼は原発の関係でセシューム量が多くて釣っても今は食べられないそうです!!

でもたくさん釣れるみたいです~

来年の年賀状用に取っておけばよかったですかねぇ~(-^□^-)

8. 吉野屋さん

コロコロのローラーのついたテント持ってぜひワカサギ釣りに行ってくださいょ~(≧▽≦)

最初は氷が割れたらどうしょう~と思い慎重でしたが、私たち2人が乗っても大丈夫でした!

明日は氷から雪にスイッチオンです~♪

9. saruさん

1000キロ。。。
確かに遠いですね!
なかなか見慣れた看板が出てきません。

広い氷の上で、勝手にテント張ってキャンプしながらワカサギ釣りができるのはいいですよね~

ただトイレまでの距離があるみたいで私にはつらいです。。。

景色はもちろんですが、言葉・食べ物・考え方まで微妙に違うかもです(ノ゚ο゚)ノ
私も、初めは関東から山陰に来たときは別世界でしたょ(笑)

10. アニーママ♪さん

ありがとうございます♪

無理して休み取って帰ってくれたダーリンに感謝です♪

特別な事はないのですよ~。。。
こたつに入ってお喋りして・・・
でも、おかえり~と迎えてくれる故郷は幸せに包まれてました(≡^∇^≡)

11. こ-たろ-さん

>最後の写真 氷割れていないんですか?

割れては固まりの繰り返しみたいで、白いヒビが入ってましたが、私たちが乗ってたところは大丈夫でした(^-^)/

気温が低く転んでも、全然濡れてませんでしたょ~!

我が家は明日は雪の上です(笑)

12. 無題

あたたかい故郷を満喫できて
良かったですね~(^^)

新潟へ行く途中、沼田を通った時
「ジェシーさんのご実家だぁ」と
思ってましたよ(^^)

兄がよく厳寒の北海道でワカサギ釣りを
しているんですが、そちらでも
出来るんですね~。
いつかテントを張って、挑戦してみたい
ですね~(-^〇^-)

13. ゆっちさん

うぅ~ん~~
とっても楽しかったですo(〃^▽^〃)o

ちょっと強行スケジュールでくたびれたけど、楽しかったことの方が多いから元気いっぱいだょ~

次は尾瀬に行こうと言ってますが、どうなることかぁ~(笑)

14. ナナさん

ただいま~

ナナさんのおかげ?
違う記事見て私も帰りたくなったんです(*^.^*)

やはり、故郷は特別なところですね~

関東からだったら群馬は近いですし、キャンプ場も多いし(料金は結構いい値段ですね)山・温泉と揃ってますのでいかがですかぁ~

明日は昨年ナナさんと一緒になった、あのキャンプ場へ行ってきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
