DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アウトドア用品
元日の夕方にクロネコのお兄さんが「こんばんは~」とICI石井スポーツの箱を抱えてやって来られましたひらめき電球
中身はコレ…
じゃ解りませんねべーっだ!

去年の年末に注文してたブラックダイヤモンドの12本爪アイゼン「セラッククリップ」でしたチョキ
想像してたよりコンパクト?
まだ靴に装着する方法がよくわからないので、とりあえずケースに収納しておきます(笑)
ずっと食器入れにしてたけど、ようやくクランポン・ケース本来の使い方ができたにひひ

風邪が治ったら練習に近所の山へ行かなければDASH!
まだ本調子に戻らないので、お正月は目一杯寝て過ごしま~す得意げ



パソコンジェシーの旦那
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

新年明けましておめでとうございます。

初荷、いいものが届きましたね!
今年もキャンプ、登山、楽しいアウトドアライフを楽しんで下さいね!
とりあえず風邪を治してください(^▽^;)
我が家も病気の巣窟の様にになっています(ノ_・。)
お大事に~!

2. アニーママ♪さん

あけましておめでとうございます(o_ _)o
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

とうとう冬山の装備が揃ってしまいました(^^ゞ
とりあえず練習がてら深入山にでも登ってみようかと思っています(^_^)v

その前に風邪を治さなきゃ…ですが(^_^;)
皆さんにご心配おかけしてスミマセン


3. 無題

おお!12本爪を手に入れましたかぁ~!

BDのは錆び難いから楽なんでしょうねぇ(o^-')b

自分、手入れが雑なタイプなので、年末にアイゼン出したら錆びててビックリでした(;´▽`A``

あ、そうそう・・・ちょっと前に「黒檜山(赤城山)は、アイゼン無くても・・・」って言っちゃってましたが、今年の黒檜山はアイゼンが絶対に必要でした。すみません(^▽^;)

なんか降雪回数が凄く少なかったものの、気温だけは凄く下がりっぱなしで、積もった雪が殆ど氷になっちゃってて、少なくとも下りは絶対にアイゼンが必要な感じになってました。

でも。。。後ほど写真を数枚UPしますが、凍った赤城山頂も、かなり見る価値アリでしたよぉ~('-^*)/

4. あつしさん

コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いします(*^ー^)ノ

何とか帰省までにアイゼンをGETできて良かったです(^▽^;)
前コバの無い靴なので必然的にセミ・ワンタッチになりましたが、やはり種類の豊富なBDが選び易かったですね('-^*)/
グリベルとかだとプロっぽいのでしょうけど・・・(;^_^A

私も色々と情報収集しているのですが、黒檜山ってホント眺めの良い山なんですね!
駒ケ岳からの下山は階段に手すりまであって、冬でも安全そうでした。
雪が少ないのならアイゼンがあればスノーシューは要らないのですね?

初めての山で緊張しますが、頑張って赤城山を登ってみようと思いますp(^-^)q
これからもアドバイスなど、よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
