DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:食べ歩き
冬休みにランチに行くので一足お先に食べてきましたランチ
$やわらかい風-2012121213100000.jpg
松江東急インホテルのバイキングもぐもぐ。

なんで先に食べてきたかと言うと。。。
みなさん食べ物アレルギー知ってますよね~sei
でも、5大アレルギーって知ってますかぁ~はてなマーク

米・大豆・小麦・乳・卵が食べられないのですあせる

えぇ~と思うかもしれませんが・・・

私の本職は実は、コッチなんです(笑)

実際には主食のお米食べられなかったり、大豆がダメだと味噌や醤油も大変なんで皆さん少しづつ、なんとかして食べたり代用品があるのでそれを使っているのですが。。。

ひと目で見てこれダメとわかるモノはいいのですが、乳乳って使ってることが多くて確認が大変なんですガーン
バーモン◯カレーやほ◯だしも、乳の成分が入っていて命に直結してるので神経使うんですパー

今は献立を立てたり作ってはいないのですがね~ほっ

で、当日はゆっくり食べれそうにないので、今回は確認も兼ねて自腹で友達と食べてきました音譜
$やわらかい風-2012121211400000.jpg
微妙なものが多かったですハァ
$やわらかい風-2012121211400002.jpg
境港産の紅ズワイガニを使った、チラシ寿司やカニ味噌が入った茶碗蒸し、カニクリームコロッケもありましたかに
$やわらかい風-2012121211410000.jpg
ブリのお刺身は大丈夫だねぇ~合格
子供ってブリのお刺身食べるかなぁ~!?
$やわらかい風-2012121212030000.jpg
塩ラーメンも微妙でお店の人に聞いたらやっぱりダメだった残念ながら
でも、隣にうどんがあったニコニコ
$やわらかい風-2012121212070000.jpg
ソフトクリーム、ケーキも汗ダメ
$やわらかい風-2012121212170000.jpg
ラッキーひらめき電球ゼリーがあった合格

どれも一口づつしか食べなかったけど、松江らしく津田かぶ漬けやしじみの佃煮、グリーンカレーや塩ちゃんこもあって大人1200円時間制限ナシでゆっくり食事ができて良かったですアップ
$やわらかい風-2012121212450000.jpg
当日は良い子のみなさん頼みますよ~お願いクマおねがい


  PS: 夕食は食べませんでした汗
コメント

1. 無題

アレルギーって軽視すると怖いですね。

気道が腫れたり死に直結しますね。


2. 無題

おはようございます!!

アレルギーって今の子多いですよね(^-^;
外食はアレルギー持ってると大変です。
うちの子も次女は卵、青魚、キウイ、などなど
アレルギーがあり、犬アレルギーもあるので
小さい頃は大変でした(- -;)
でも、楽しい美味しい仕事でしたね♪

3. 無題

仕事なら、食べすぎもしょうがないですね(笑)(^^;;


4. ぼうやさん

ホント大変ですよね~!?

でもそれ以上に大変なのは保護者のように思います。
仕事だから仕方ないですけど(笑)

5. アニーママ♪さん

ワンちゃんいるのに、ワンちゃんアレルギーなんだぁ~(^o^;)

青魚がダメですかぁ…
アジが好きな私だったら辛いなぁ~

昨日は食べ過ぎて晩御飯抜いてもへっちゃらでした(笑)

6. 吉野屋さん

毎度食べ過ぎの自腹仕事ですょ~

30種類くらい食べるものがあって、なかなか良かったです(^^)v

7. 無題

アレルギーって命に関わるから
大変ですよね。

私はアレルギーなんてないと思っていたの
ですが・・・リンゴとか、豆乳とかダメみたい
です(^_^;)
これは最近、気が付いたことでした。

喉から耳にかけて異常に痒くなります。
アップルパイとか、納豆、豆腐は大丈夫
なので、不思議ですよね(笑)

ジェシーさんは、アレルギーは大丈夫ですか?

8. ナナさん

大人になってからなる人もいるみたいですね!?

首の周りは怖いですよね…
私は冬になると肌が乾燥して痒くカサカサしますが、たいしたことないです(^o^)

自分の体の事を知ってれば上手に仲良く付き合えますね~(笑)

9. 無題

我が家の長男もアレルギーのため
卵・乳は全くダメで、豆もビミョー。
保育園でも苦労してますよ。
お菓子などに入ってたら、テキメン
顔がカイカイになって…。

しかし他人の子を引率してアレルギーに
気を使うのはなかなか大変そう!

10. nanamisakiさん

雪中キャンプの時、乳ボーロ上手に摘まんで食べてたけど、あれもNGだったのかもしれませんね…!!

私5大全部がダメだった子みてましたが、年長組頃にはだいぶ食べられるようになって元気いっぱいでしたょ~(^^)d

今の私の仕事では、食事の配慮ここまでしなくてもいいのでしょうが、染み付いた不安と責任感?ですかねぇ~(^o^;)


頂いたスキーウェア、デビューの日が近づいて楽しみにしております♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
