DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
ソバが大好きな私ですが、ダーリンは微妙。。。あせる
自分からソバ食べに行こうとは言いません。。。
なので、ソバを食べるために並ぶなんてありえませんシラー

いつもお店の前を通ってスゴイ人を見て素通りなんですが、今回は仕事の下見で前を通ったので久しぶりに時間を合わせてソバ食べたいとみんなにお願いして食べて帰ってきました美味い
$やわらかい風
いまにも雪が降って来そうな天気で寒い雪
なので、待つことなく食べられましたチョキ
$やわらかい風-2012120511420000.jpg
注文したのは、ソバ定食990円

丼に入ってますが、冷たいソバで上からそばつゆをかけて食べます。
サクサクの舞茸の天ぷらがタップリ付いて舞茸ご飯、頓原漬物、大根なますの付いたお得な定食ですアップ
$やわらかい風-2012120511420002.jpg
注文する時。。。
えぇ~・・・
ソバにご飯も食べるの?
炭水化物摂りすぎだぁ~とか言いながら、みんなで美味しくガッツリいただきましたうまい!
$やわらかい風-2012120511420001.jpg
ここのお店は、超有名店なので県外ナンバーの車も多く週末には警備のオジサンが付く位お客さんが多いんですDASH!
並ばずに食べられたのはラッキーでしたニコニコ

ソバは信州ソバが一番美味しいと今も思ってるし、こちらのソバは太い、色が黒い、タレが甘い、薬味のネギが白ネギじゃないと~文句ばかり言ってましたがかお

私も何十年もかかって、ようやく?慣れたのか、とても美味しくいただきました(笑)ごちそうさま
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

一福だぁ~(≧∇≦)

美味しいですよね(≧∇≦)

自分も並ぶの嫌いなんで、一福行く時は開店時間に行きますよ(=゚ω゚)ノ

一福の隣の家に、ハウステンボスから隠居した馬がいるんで見て見て下さい。メチャデカイんで(´・Д・)」

2. 無題

お店構えからも美味しそうな雰囲気出してますね♪

お蕎麦にマイタケの天ぷらってところがたまんないですね! マイタケご飯も美味しそう!!

みなさん 暖まりますね(‐^▽^‐)

3. 無題

一福って有名店なんですね!
私もお蕎麦大好きです(//∇//)
特に、冷たいお蕎麦はコシがあって
美味しいですよね!!
家でも、冷たくした蕎麦に、温かい具入りのダシ
につけて食べます♪
定食は、ボリューム満点で、お得な感じ。
行ってみたいなぁ~!

4. 無題

超有名店なのに、並ばずに食べられたのはラッキーですねv(^-^)v
舞茸たっぷりで美味しそう~♪

ほんと、白ネギじゃないですね。
同じ本州なのに、西と東では違うのですねぇ。

5. 吉野屋さん

久しぶりに食べましたが美味しかったです(^^)v

あのコシの強さじゃダーリンはダメだなぁ…きっと(;^_^A

馬のこと知りませんでした!
ローカル情報ありがとうございます(笑)

6. あや葉さん

ここかなりの有名店なんですょ…

ダーリンは蕎麦がかたすぎだと言ってますが…(笑)

ガッツリ炭水化物摂りすぎて、何日か分のダイエットがチャラになっちゃいましたf(^^;

7. アニーママ♪さん

アニーママさんだったら、そんなに遠くないし食べるチャンスありそうですね~(^.^)b

冷たい蕎麦に温かい鴨汁の蕎麦がオススメでメニューの最初にありましたょ~

舞茸の天ぷらも美味しいし、ぜひお出掛け下さい♪

8. カズ&トモさん

トモさんは、たぶんこちらの蕎麦はマジ…!?
うぅ~んだと思いますょ!!
全く別物を食べるつもりで食べないと…!?

そちらで日常的に使うネギ(白)は、こちらでは白葱と呼ばれ、すき焼きか焼鳥位しか使わない人がほとんどです(@゚▽゚@)

だから私そちらの駅の立ち食い蕎麦の薬味のネギ見ると帰って来た感で感激だもん~(笑)

食文化はビックリするくらい違いますょ~(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
