DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アウトドア用品
去年から欲しくて仕様が無かったスノーシューも、靴を買った勢いで一緒に購入しちゃいました(^-^)/
ショップでカタログを集めたりネットで1年ほど情報収集して、体重の重い自分が安心して使えるスノーシューは、布張りでは無くプラスチック一体成型デッキのタイプだと結論付けました(;^_^A
そんな要望にほぼ応えてくれそうなのがコレ
MSR『EVOツアー』ですo(^▽^)o
雪に映えるように色はマスタードを選びました。

装着したイメージはこんな感じ(*^ー^)ノ

ものぐさな私が唯一こだわったのが、このスピードロック・バインディングという機能(o^-')b

初めに靴のつま先に合わせて長さを調節しておけば、このように装着する時につま先を突っ込むだけでOK(^ε^)♪

あとは踵のストラップを締め込めば固定されるので、すばやく脱着できるんですよ(^_^)v

雪深い山道でも威力を発揮してくれそうなスチール・トラクションレールとクランポン(^~^)
まるでノコギリの刃のようなレールで横滑りを防いでくれるそうです。

急斜面でもグイグイと登るためのテレベーターです(^-^)
私が買ったEVOシリーズには引き手が付いているので、簡単に引き上げることが出来ます♪

本当は私の今の体重だとオプションのフローテーション・テイルを装着しなきゃ浮力が足りないみたいですが、とりあえず このまま使ってみてダメなら追加しようと思っています(;´▽`A``

早くフカフカの雪山でスノー・トレッキングしたいなぁ…(*^▽^*)



<< φ(.. )ジェシーの旦那>>
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

わぁ~!!
準備万端整いましたね✌

これで今シーズン思う存分
雪遊び~(^^♪

愛媛は今日ぐらいから風も冷たくなって
やっと冬の季節到来かなぁと・・

毎朝通勤時に仰ぎ見る石鎚山もやっと白く雪化粧です。

2012年も残り僅か!!
お互いに体調管理で楽しい冬シーズンの
アウトドア楽しみましょうね✌

2. おお~!

スノーシューまで『ちょっとお揃い』?('-^*)/

自分は今は無きモデルの『デナリEVOアッセント』(ブルー)を使ってます(^_^)v

デナリはいいですよぉ~(o^-')b っていうか、MSRのスノーシューは、仰るとおり横滑りの確率がとっても低くて、トラバース時にとても有り難味を体感できます。

実際に数年前。。。厳冬期の谷川でMSRだった自分は大丈夫だったけど・・・(((( ;°Д°)))) ってな事件があって、「傾斜があるコースでは、うちの家族は絶対にMSRしか使わない」って誓ったんです(o^-')b

それと、MSRの特徴?である『現場でのメンテ(応急処置)のし易さ』が、このスノーシューにも継承されていて、ベルト類がゴムで一見頼りない感がありますが、いざって場面で、こんなに応用処置が可能な構造は他のメーカーにはありません(o^-')b 最高です(*^▽^*)

フローテーションテール。。。自分も同じ体重域だと思いますが、殆ど必要ないですよ(^▽^;)

自分は持っていますが、使用したのは1回で、スノーハイク中に大雪が降ってしまった帰り道に使用しただけです(;´▽`A``

ただ、テールを装着すると「前のめりぎみ」になり、慣れないとかなり歩き難いので、いざって時のために慣れておきたいことを考えると、余裕があれば早めに買って練習?しておくのも手かとおもいます('-^*)/

雪山デビュー、楽しみですね~('-^*)/

自分は、しばらく冬眠です。。。(^^ゞ

3. ミシュラン陽子さん

いつも温かいコメントありがとうございます(^O^)/
とうとう石鎚山も雪化粧ですかぁ!
来年の残雪期に石鎚登山の計画を立てていますので、いまからとっても楽しみですo(^▽^)o

だんだんと冬山の道具が揃ってきましたが、まだアイゼンとかピッケルが無いんですよね(;^_^A
財布の中身が北風と共に去って行きます(笑)

仰るとおり、体調管理を万全にしておかないと雪遊びもできませんよね(^~^)
陽子さんもお風邪など召されませんように、お互い元気に年末年始を迎えましょうね(^_^)v


by.ジェシーの旦那

4. あつしさん

えへへっ・・・( ´艸`)
とうとう買っちゃいました♪

最初からEVOを買うことは決めていたのですが、今回 靴の予算が抑えられた為にスノーシューも購入できたんですよ(´∀`)

デナリEVOアッセントは私が情報収集している時に真っ先にヒットしたモデルです。
他所様のブログ記事だったのですが、レビューを読んで絶対にEVOを買う!と決意したきっかけになったんですよ(^~^)

確かにベルトの強度には不安を覚えましたが、あつしさんのお墨付きを頂いたので安心しました(^-^)/
あとはテールを足すかどうか・・・(;^_^A
まぁ、そんなにお高いモノじゃないので買っちゃうのもアリですね(^ε^)

週末からの寒波は来週いっぱい続くみたいなので、もしかすると来週末はテスト歩行ができるかも?
あっ、その前にタイヤ換えとかなきゃ( ̄_ ̄ i)


by.ジェシーの旦那

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
