DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
私がカニ食べてるの見たら食べたくなるかも知れませんが。。。
よかったら読んでくださいこちら
$やわらかい風-2012112313150000.jpg
11月の前半に松葉蟹は解禁になり、12月のお歳暮やボーナスがでる頃になるとビックリするくらいお値段が高くなるので食べるなら今くらいの時期か年が明けて1月後半~2月くらいがいいのですが、毎年雪が降ると毎週末雪中キャンプに行ってるので買いに行く時間がありませんあせる

なので、この時期のお昼前の市場が閉まる頃に買いに行くのですチョキ

今回買ったのは2つかに

まずは、紅ズワイガニのB品。。。。1袋1000円でこのボリュム叫び
$やわらかい風-2012112314290000.jpg
朝水揚げされてその場でボイルするので、買ってすぐ食べられます合格
$やわらかい風-2012112314300000.jpg
周りに人達は、3000円の袋買ってましたが、我が家は毎年この1000円を買ってこれでもか~とおもいっきり食べますにひひ
$やわらかい風-2012112315170002.jpg
今朝夜勤明けでカニを買いに行ったダーリンは、ベッドでおやすみおやすみなさーい!

この↑紅ズワイガニ1人で平らげましたべーっだ!

食べるの夢中で画像なしです得意げ

ちゃんとダーリンの分、残してありますよ~かお
$やわらかい風-2012112315210000.jpg
しかも食べやすいようにひらめき電球
私はこの倍以上食べましたラブラブ!


まず、3時のおやつ代わりにこのカニ食べておやつ

夜は本日メインの。。。
ジャ~ンクラッカー
$やわらかい風-2012112313170000.jpg
活松葉蟹ラブラブ
タグ付きのブランドカニ宝石ブルー
$やわらかい風-2012112313170002.jpg
ちょ~と高いですビックリマーク
これは、スーパーで売ってるお安いカニとは違います王冠1
$やわらかい風-2012112311580002.jpg
でも、お店や温泉宿ではこんなお値段では食べられませんsei
$やわらかい風-2012112319430000.jpg
余すところなく、すべて美味しく頂くには鍋が一番鍋
(お刺身や焼きカニも食べたいけど1ぱいでは無理)
$やわらかい風-2012112320120000.jpg
あまり火を通さずに、しゃぶしゃぶ風でいただきますおいしい

甘くて身がふわ~っとしてシアワセうまい

私は足が好き・・・
ダーリンは甲羅にいっぱい入ったミソが好きニコニコ

間違いなく私がほとんどカニ食べちゃったんですが・・・ん~

冷凍とは違い活松葉蟹は上品で最高ですドキドキ

シーズン中にもう1回は食べたいなぁ~もぐもぐ。

皆さんもぜひ松葉蟹いかがですかぁ~?
実費でお送りしますよ(笑)
コメント

1. 無題

海なし県に住んでいるので、カニはどれも同じような感覚でいましたが・・・。

蟹、めちゃくちゃ食べたくなりました~!!
ほんとに美味しそうです♪
でも、私は今失業中の身なので我慢します(笑)

2. 無題

めっちゃうまそうです。

さすが地元ならではですね。良い買い物知ってらっしゃる。

私もかに大好きです。でも食事の時、無口に絶対なりますね。

私も食べやすいように採ってあるの食べたいです。

活き松葉蟹はすごいお値段ですね。

それだけうまいんでしょうね。

我が家でで食べるには鍋奉行がいないので失敗するだろうな~。


3. 無題

おはようございます(^^♪
蟹三昧ですね。

これ!!夢中になると会話が少なくなりま~す(笑)


4. カズ&トモさん

確かに海無し県だった私も、こちらに来て頭の付いた大きな魚に驚いて…

自分で三枚におろす人みてビックリしましたが!!
今はマイ出刃包丁も2本持っています(^o^)

節約も大事ですが、食べてもらいたいです(笑)

5. ぼうやさん

無口と言うか…
カニの殻を歯でかじってる姿は見せたくないです(^o^;)
私…まるで落花生の殻を剥く感じの勢いです(笑)

ぼうやさんのところは越前蟹が近い?から美味しいの食べてるのかと思ってました!?

やっぱりぜひ一度遊びに来て下さい。

絶対快適なキャンプにご招待しますので~♪

6. ミシュラン陽子さん

まだ三昧までは行かないのですょ…ホントは(^o^;)

松葉カニの上品な身は、もっと食べたい私です!!

あぁ…
ほとんど1人で食べちゃったのですが…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
