DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
ブログで仲良くさせていただいてる、あつしさんのキャンプ記事でアメブロ
美味しそうな「焼きまんじゅう」を焼いて食べてるのが載ってるのを見て目

すご~く食べたくなりましたたべたい

焼き(みそ)まんじゅう~はてなマーク
みそパン~!?
なんじゃ~それは・・・と言われそうですが、故郷群馬県では知らない人はいないくらいソールフードなんですひらめき電球
$やわらかい風-091231_111927_ed.jpg
もちろんお土産としても有名ですaya
$やわらかい風-091231_111549.jpg
タレの中に水飴が入ってる?せいか焼くとパリパリの感じになって美味しいグッド!


たぶん。。。
味噌が好きなのかなぁ~(笑)

パンもありますニコニコ
$やわらかい風-091231_111518_ed.jpg
これは毎回大人買いをして冷凍庫にストックするほどですにひひ
$やわらかい風-110227_140323.jpg
外はカリカリ風、中はもっちり風のフランスパンの中に甘い味噌とマーガリンが塗ってあります。
これをオーブントースターで焼いて食べるのですもぐもぐ。

馴染みの無い他県の方には、首を傾げられますむっ
ダーリンもその1人ですあせる

しばらく食べてません。。。しょぼん
キャンプで炭熾して焼いて食べたら美味しいだろうなぁ~合格
あぁ~食べたい~音譜









日新堂10個味噌パン14入

日新堂10個味噌パン14入
価格:4,900円(税込、送料別)








スポンサーサイト
コメント

1. 無題

>他県の方には、首を・・・

そうなんですよねぇ(。・ε・。) なかなか分かってもらえない逸品なんですよねぇ(;´▽`A``

焼きまんじゅうに関しては、食べさせても「ちょっと・・・(^_^;)」って言われたりが多いし(^▽^;)

まぁ、みそぱんの方は、食べれば納得してもらえると思いますがね~('-^*)/

そうそう、『助平屋』の焼きまんじゅう、一度旦那さんに食べさせたいんですよねぇ(*^▽^*)

2. あつしさん

ホントわかってもらえないですね~(^o^;)

美味しいのにねぇ~!!

私も地元以外の焼きまんじゅう食べたことないです…
あつしさんの地元のも食べてみたいですょ~(^o^)

年末も帰れそうにないし、群馬帰りたいなぁ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
