DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
朝からビックリのお届けモノがきました段ボール
$やわらかい風-2012102809410000.jpg
ありゃぁ~汗

この前ブログで、サツマイモのツルを食べる記事を載せたら、ブログで仲良くなったぼうやさんから食べたことがない・・・
今の時期もうかたくて食べられないのでは・・・と
サツマイモ畑があるのに、もったいない記事がアップしてあったので、我が家で作ったキンピラ風をホンのちょっと送ったのですよimohori☆☆

そしたら、食べたことない珍しく高価なお品が。。。ごめん

ヒェ~クラッカー

わらしべ長者アップ
第2段だぁ~アップ
$やわらかい風-2012102809420000.jpg
実は、この黒大豆枝豆食べたことはないけど見たことがあるのです目
何年か前に城崎温泉に行く途中、道の駅で売ってて買いたかったのですが行きだったので買わずにakn
津居山蟹と但馬牛で大満足で黒大豆枝豆のこと、すっかり忘れて帰っちゃったの叫び

しかも今日この黒大豆枝豆見るまで、すっかり忘れてました・・・えっ

早速ハサミで1つづつ丁寧に枝からカットして茹でてみましたル・クルーゼ
$やわらかい風-2012102811370000.jpg
わぁ~おひらめき電球
色が全然違う~!!
$やわらかい風-2012102811380000.jpg
薄皮をむくと、こんな感じですニコニコ
$やわらかい風-2012102811390000.jpg
濃厚な味で甘いん~
う~ん。。。
栗。。。そう・・・栗みたいな感じくり坊

ダーリンなんかお昼ご飯の代わりに、山盛りいっぱい頂いちゃいましたうまい

アレンジして食べようかとも考えたのですが・・・
この黒大豆枝豆は、シンプルに茹でて食べるのが一番美味しいように思います?(たぶん)


ぼうやさん、気を使わせてしまいスミマセンでしたごめんなさい

しかし我が家2人+ワン子共々大変美味しく感動しながら頂いてますラブラブ
ありがとうございましたaya
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

気に入っていただいて何よりです。

うちはむしってゆでるだけなので、

いつも味が薄いです。

両サイドカットすると味がキレイにしみこんで美味しいですね。

お電話までいただきありがとうございました。

2. ぼうやさん

めずらしい高価な美味しいお品を、ありがとうございましたσ(^_^;)

マジで美味しくて、今日も仕事から帰ったらダーリンが勝手に食べてました(笑)

あの後、サツマイモのツルは収穫して食べたのかなぁ~?
ぜひ作って食べてくださいね~♪

3. これ、大好きです♪

ふつうの枝豆と一味違ってホクホクで美味しいですよね~~

丹波方面にでかけると必ず道の駅に寄って買います。

我が家、11月には津居山でカニ買って去年と同じようにカニキャンいたします(*^^)v
そんときに黒豆枝豆もゲットしようっと!!

4. mayumiさん

やっぱりmayumiさんも好きなんだぁ~(笑)
なんか似てるね~(*^_^*)

また今年もカニキャンプ行くんだぁ(@゚▽゚@)
去年と同じ越前カニ?
うらやましい~♪

もうちょっと近かったら我が家も行けるのにね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
