DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
先月の立山遠征の時に下山途中でスパッツの留めゴム紐が切れてしまいました( ̄□ ̄;)!!
その前から外れやすくなっていたので、おそらく伸びきって緩くなっていたんだと思います…

連休中にどこかへ登る前に修理しておこうと近所の量販店に行くも、モンベルは取り扱っていないとのコト
仕方ないのでイスカの換え紐を315円にて購入。
右が今まで使っていたモンベルの純正品、左が買ってきたイスカの紐です。
太さが全然違いますね!
これなら暫くは大丈夫そう(^~^)

せっかく2本入ってたので両方とも交換しときました♪
まぁ留め紐なんて消耗品なんですが、自分で直せるから安心して使い倒せますね(*^ー^)

さてと、明日はどこに登ってこようかなぁ…(ノ´▽`)ノ



Android携帯からの投稿


















スポンサーサイト
コメント

1. 無題

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私は、こないだイスカのゲイター買ったんですが…。
紐は足の下を通してフックに留めて残りのフックは靴紐に引っ掛ければいいのかな~?
買った時に店員さんが、「…そんで、ここを靴紐に引っ掛けてどうのこうの…」ってザックリ教えてくれたんですが、分からなかったのに相手がお兄さんだったので聞き返せませんでした(小心者の人見知り…汗)
よう分からんので、今度教えて下さい…m(_ _)m

2. ゆっちさん

それは良かったですね!
下草の多い ここいらの山ではスパッツ必須ですから(^-^)b

イスカはモンベルと違って前ファスナーだから履くのは簡単なハズですよ。
とりあえず足首から脹ら脛かけて巻いて、靴ひもの前から2番目くらいのクロスした所にフックを引っ掛けます。
後はゴム紐を靴底の真ん中を通るように掛けて外側の留め金に引っ掛けるだけです(^_-)

そろそろ紅葉登山の季節ですね。
寂地山はいつ行くのか、部長からの矢のような催促がきてますので、オーナーメール送っておきました(笑)
ご一読くださいませ(^^ゞ



3. Re:ゆっちさん

>ジェシーの旦那さん

ほほう!なるほど分かりました( ´ ▽ ` )ノ
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

あと、メッセージなんですが、何らかの理由で迷惑BOXに入っており「表示出来ません」とのこと…(/ _ ; )
禁止事項のメルアドとか電話番号とか入ってるのかな?
ご確認の上、再度送っていただけると嬉しいです(^ー^)ノ

4. ゆっちさん

ありゃま、やっぱダメでしたか(;^_^A
メアドを平仮名に直したけど感知するんですね(笑)

とりあえず手直しして再送信してみましたが、ダメならまた明日にでもジェシーさんからメールしてもらいますね(^~^)

何度もスミマセンでした(。-人-。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
