DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:携帯から
やわらかい風-2012092012380001.jpg

やわらかい風-2012092012180000.jpg

寒さ暑さも彼岸まで…
ホントですね!!
昨日辺りから、グッと涼しくなってきました。

お彼岸になっても、お墓の遠い私は両親のお墓参りに行けません…

母が好きだった甘さ控えめ、おにぎりの具のように中に、こしあん丸めて入れた不思議なおはぎを作って自分で食べて偲んでます(笑)
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

昨日はこちらも涼しかったのですが、今日は一転、暑いです(><;)
お彼岸あたりからグッと気候も変わってきますよね。
不思議なものです。

おはぎ作ったのですね(o^-^o)
ふとお母様を思い出す時期ですね。

2. あー!

このおはぎ食べたコトあります~♪

その時迄は、あんこに包まれたのしか見たことなかったのでビックリしました♪

地方?によって違うのですかね?

3. 無題

こんにちは。
わー、いいですね!中にあんこ~ヽ(゚◇゚ )ノ 
きなこたっぷり ダブルで美味しそうです♪

4. 無題

自分も、こんなオハギはどっかで食べた気が???
美味しそうですね。なんでも手作りで凄いです((((;゚Д゚)))))))

出雲ってチマキでしたっけ?

5. 無題

59713私も餡子入りきなこおはぎが大好きです(^^♪
実家でも春と秋のお彼岸には手作りのおはぎを
作っていましたが・・・

ジェシーさんと同じく両親は他界しているので
母の手作りは食べる事ができませんが

大きかったのはよく覚えています

おはぎも所変われば色々種類がありそうですね

ジェシーさん こまめに色々な物手作りされて
いますね✌

6. カズ&トモさん

一気に秋めいて、着るものに戸惑いますよね(^^;

もう2年お墓参りしてません…
来年こそは、ゆっくり帰りたいと思ってますが…

友達にアンタ~親の介護の心配がなくて良いね~と言われますが、親がいないのってやっぱり寂しいですょ。

7. saruさん

このおはぎ甘さグッと控えめで、甘いのNGの方でも食べられてオススメです(^3^)/

我が家のおはぎは、餅米1白米2で作るので食べやすいです。

この辺でも、このおはぎ作る人みたことないですょ~(^o^;)

8. あや葉さん

ハィ~
ダブルですね~(笑)

どら焼きとか大福に生クリームとか入ってるじゃないですかぁ~

おはぎに生クリームどうかなぁ~(;^_^A
今度やってみますね~!?

9. 吉野屋さん

ちまきですかぁ~?
それは5月の節句の時だけだと思いますよ~(^O^)

週末キャンプ場で作ることも考えたのですが、きっとご馳走がいっぱいだと思うので止めておきますね~(笑)

10. ミシュラン陽子さん

陽子さんもきな粉おはぎなんですかぁ~
あっさりしてて食べやすいですよね~

秋は私の大好きな栗もあるし楽しみいっぱいです♪

いっぱい秋を感じたいですね~(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
