DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
今日は雨予報のためキャンプに行くのを止めて、家で1日中ゴロゴロしたり
職場の写真整理などをして過ごしていましたかお

何日も手抜きの食事を作って、いつも美味しそうなご馳走を作ってるあや葉さんのブログ記事を見て和食作りたいなぁ~と思ってはいたのですが。。。

ダーリンが寝たのをいい事に。。。
午後から頭痛がするほどピグをして遊んでましたガーン

そんでもって、夕方ピグでも仲良しのキャンプ友達のゆっちさんのカフェでいっぱいお話しさせていただいて、時間を見れば6時夜の街

夕食は近所のケンタッキーにドライブスルーで買いに行くか、スーパーの半額のお寿司でも買うつもりででかけました車

今日はケンタッキー安いのかな~?
すごい車。。。ビックリマーク
仕方ないから、隣のスーパーに行くと秋の王様「松茸」があるではないですかぁ~ひらめき電球

国産じゃないので私でも買えますにひひ
$やわらかい風-2012090619100000.jpg
一気にスイッチ入って
今晩は松茸ご飯です松茸のご飯☆☆

でも、なんか香りがイマイチだなぁ~。。。汗
$やわらかい風-2012090619130001.jpg
予想通り。。。
$やわらかい風-2012090620480000.jpg
食感は松茸だし、鼻をクンクンさせればなんとか松茸のニオイがするけど。。。
やっぱり中◯産じゃなくて、それより少し高い韓◯産にすればよかったかぁ~はてなマーク

贅沢に「バトウのホイル焼き」にかき玉汁も作ってご馳走ができました合格
$やわらかい風-2012090620490000.jpg
あの時間から急いで作った晩ご飯走る人

今度は、松茸ご飯大満足の記事あげられるような香りの食べたいなぁ~べーっだ!
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

いやいや((((;゚Д゚)))))))

メチャメチャ豪華で美味しそうですよ((((;゚Д゚)))))))


キム兄さんもジェシーさんのご飯は最高だと言っておられました( ´ ▽ ` )ノ

再来週楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

我家は、ジェシーさん&キム兄さんファミリーにご馳走する料理は出せませんので、ネタに走りますm(_ _)m


マグロヘッド、カンガルー、ワニどれがぃいですか?

オススメはマグロヘッドです( ̄▽ ̄)

ファイナルアンサー(>人<;)

2. 無題

わお!ごちそうだ~(^^)
我が家は、よっちが
「かっぱ寿司に行ってみたい。何やら美味しいプリンもあるみたいだし~笑」
って言うから、そうしよう!と、その前に慌てて福ネオのお散歩に出たら、福ネオをとても可愛がってくれる女性と久しぶりに出会って、長話しちゃって…σ(^_^;)
結局遅くなったから、面倒になっちゃって久々にピザにしたよ~(苦笑)
ジェシーさんちと大違いだ~(^^;;

3. 美味しそう~♪

えーー もお 私なんて全然たいしたことないですよぉ
申し訳ないくらいです・・(^▽^;) あー恥ずかしい・・・

今日は松茸と出会ってしまったんですね。
秋を先取り晩御飯☆ 
とても大急ぎで作ったなんて思えない!!
しかも、バトウってお魚 うちのへんでは見かけないのでどんなのか食べて見たいなぁ^^

4. 無題

とっても美味しそうですよ~♪

まだまだ暑いというのに、スーパーには松茸が並ぶ時期なんですね。
やはりお値段に比例するのでしょうか・・・ねぇ。

我が家は、ここ2、3年松茸は食べていません( ´▽`)

5. 吉野屋さん

キャンプ楽しんでましかぁ~(^O^)

我が家は自宅待機でした~

ファイナルアンサーですが、ブログネタにはいいですが!?
どれも微妙だなぁ~

1つどうしても選ぶんだったら…
隣りでヘッドと言ってます(笑)

私は三次銘菓「洋酒ケーキ」をリクエストします♪

6. ゆっちさん

何気にやったでしょう~f(^^;

素っぴんだったけど、ちゃんとつけていったょ(笑)

明日はどこか連れててもらいたいと思ってるんだけどなぁ~?

あそこはお寿司は想像通りだけど、プレミアムプリンは食べてね~(^^)d

7. 無題

秋の味覚
お目見えですね(^^♪

中国産とかメキシコ産が出回っていますね。

我が家もこれから炊き込み御飯が夕食に並ぶ回数がふえますよ~

永谷園の「松茸のお吸い物」を使ってしめじなどを使って松茸風味の炊き込み御飯も美味しいらしいですが・・

画像で初松茸御飯 おご馳走様~(^-^)


8. あや葉さん

いえいえ~
あや葉さんのランチ&よるごはんはすごいし、楽しみです(*^^*)

美味しそうなブログ見て翌日作ったりしてますょ♪

バトウは正式名称バトウダイ?かなぁ~

白身魚でヒラメみたいな形でヒラメより身が肉厚で、刺身はもちろんですが贅沢にフライやホイル焼きにもバッチリなんですょ~

大阪にも無いと友達が言ってたから、そちらにも無いかなぁ…

9. カズ&トモさん

トモさんのお家のステーキもご馳走じゃないですかぁ~(^3^)/

なんかねぇ…
今日の松茸ではシーズン終われないかなぁ…

ねぇ~関東の人って?
初物食べたら長生きするとか言いますよね?
私がいつも今日は初物だよ~と言うとダーリンが、そういう言い方こっちはしないって!?
土地柄感じることいっぱいです(笑)

10. ミシュラン陽子さん

確かに秋になると炊き込みご飯増えますね~(^^)v

メキシコ産の松茸はまだ見たことがないです!!
カナダ産は色が薄くて白っぽいですよね~

秋は美味しいものたくさんで困りますね~(^o^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
