DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
9月1・2日瑞穂ハイランドへキャンプに行ってきましたスキー
$やわらかい風
ここの夏キャンプ最終日にと思い予約した時には、予約ゼロです~と聞いていたのに満サイトでした満室
$やわらかい風
当たり前のことですが、ここキャンプ場ではないので平らなところ少ないです(笑)
だからテント張るところも1ヵ所に集中してますあせる
サイトも自分では選べません。。。
広さは10✕10位あり車も隣に置けますが、魅力のあるサイトではありません汗

でも、とてもきれいで私にとってはこの夏最高のキャンプになりましたクラッカー

ここマウンテンバイクで頂上から降りられるコースがあり、外の駐車場には県外ナンバーの車がたくさん止まってました自転車
$やわらかい風
リフトに自転車乗せて、ワンコも300円料金がかかりますがゴンドラに一緒に乗って展望台まで行けますわんわん
$やわらかい風
$やわらかい風
なので、ダーリンと登山部部長の2人は登山へ山②

私はリーとゴンドラ乗って頂上で待ち合わせ待ち合わせをする棒人間
$やわらかい風
展望台からの眺めは・・・
まるで自分で登ったような気分でしたにひひ
$やわらかい風-2012090113480000.jpg
ここでダーリン、部長さんは次の山↓を目指して歩きはじめたので私は下山ですべーっだ!
$やわらかい風
下に降りてドックランへ
$やわらかい風
ワンコ連れには最高の環境ですチョキ
$やわらかい風-2012090113300001.jpg
いままでにもいろんなドックラン行きましたが、ここは料金無料で芝生もフカフカ合格
頂上にもドックランがあり2ヵ所で遊べますしっぽフリフリ
周り見てもワンコがいっぱいで市民権(ワンちゃん権)ありの環境でしたアップ

ダーリンが山に登ってる間もワンちゃん連れの方達とお話ししてて、アッと言う間に時間が過ぎてしまいましたひらめき電球

夕方になり部長さんが帰られ、いつものように2人で早めの夕食です夕焼け
$やわらかい風-2012090117160000.jpg
蒸ししゃぶしゃぶブタ
もちろん、ポン酢は旭ポン酢ポン酢
(これじゃないとダメなんです!)
$やわらかい風-2012090117330000.jpg
あとは、つまみにきゅりの山椒和えもぐもぐ。

いつも通り夜勤明けでテント設営、山登りでくたびれてショック!
18時50分いかれましたZZZ...
$やわらかい風
私は1人でマッタリしながら、友達にメールしたりお菓子食べたりして21時就寝ですすやすや

こんなに早く寝れば朝は自然と早起きになりますおはよ
$やわらかい風
朝靄がかかっていて、風と共にふわ~と明るくなって
$やわらかい風
杉の樹の色がグラデーションかかってキレイ
反対側に目を向けると立派なモミの木が霧
$やわらかい風
モミの木に雪が積もったらきれいだろうなぁ~と想像しながら、幸せ気分ラブラブ$やわらかい風
何度も言いますが、ここはキャンプ場ではありませんパー
スキー場なんです~
で、高速降りて近いことや広島からも近いので、この時期お客さんすごく多いですビックリマーク
昼間はライダーさんがビュンビュン風きって早っ!!
観光客の方も多くバタバタした感じがします。

でも、ワンコ連れの方にはオススメニコニコ

ロケーション最高グッド!

最後に。。。
女性にはうれしい、トイレがメッチャきれいな上に更衣室も完備
$やわらかい風-2012090115490000.jpg
トイレの隣には・・・
なんとこんなにきれいなパウダールームも完備キラキラ
$やわらかい風-2012090115480000.jpg
撤収後はゆっくりテラスで食事もできます。
$やわらかい風
ワンプレートのランチやピザなどがありましたランチ
$やわらかい風-2012090115520000.jpg

今年の営業は昨日で終了おわり

テントサイトが標高717メートル、頂上は1217メートル山
昼間は暑いですが、朝晩は涼しい通り越して寒かったです(笑)
今回は虫に刺されることもなく快適でしたかお

また、来年も行きたいところが増えて楽しみだなぁ~音譜
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

なかなか面白い夏期限定のキャンプ場ですよね(*^^*)
何に惹かれたって、パウダールームーー‼
キャンプの時の朝メイクするのって、暑いと特に大変(>_<)テントの中だと汗で崩れるし、外の人目がある所でするのも恥ずかしいし…(´Д` )トイレの中も綺麗な所ならいいんだけど…。。
で、ここ最高ですね!(笑)
来年は是非ご一緒させて下さい( ´ ▽ ` )ノ

2. 無題

ジェシーさんのブログを見て、
あーやっぱりリフトに乗って、頂上に行くべきだったと激しく後悔しています。

テラス席はワンコも一緒に食事ができるし、ドッグランもあるし、ほんとワンコ連れにはいいところですよね。

3. ゆっちさん

なかなかキャンプ場では、ここまできれいなトイレはないですょ!!

確かに座ってゆっくりお化粧できました(笑)

来年はぜひ一緒に来ましょうね~o(^∇^o)(o^∇^)o

楽しみにしています♪

4. むらさきイモさん

行ってきましたょ~♪

風が気持ち良かったです(^O^)

同じ県なのにここのスキー場初めてでした(^o^;)

ダーリンはあの正面の斜面を直上で登ってました!?

頂上からの景色は素晴らしかったので、次回はぜひ行って下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
