DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:食べ歩き
飯南町の「もりのすキャンプ場」へ行く途中・・・
お蕎麦で有名な「一福」の前を通ります車

私は大の蕎麦好きクラッカー
と、言っても地元の蕎麦より信州蕎麦の方が好きなのですが・・・
久しぶりにお蕎麦を食べたかったのです蕎麦♪

でもダーリンはあまり好きではないのです。。。
だから軽く今日は蕎麦食べてからキャンプに行きたいなぁ~と話したら
いいよ~自分は舞茸の天ぷらと舞茸ご飯を食べるから・・・と

しかしいつも通り店の外まで行列ができてて、そのまま止まることなくスルースルー

車内で昼どうしょう~?
キャンプ場のinにはまだ早いし~~ガーン

仕方ない、もうちょっと先に道の駅があるから、そこで何か食べよう~と走っていると、いかにも安っぽいカレーとかスパゲッティと書いた のぼり旗がヒラヒラと風になびいてたので
まぁ~いいか~行ってみよう・・・とかお

走ること2、3分現れたのは・・・!?
$やわらかい風-2012081814110001.jpg
薬膳・野趣料理レストラン「ミセスロビンフッド

あの街道沿いの旗からは想像もしなかったお店でした(笑)
$やわらかい風-2012081813290000.jpg
入口の扉を開けると焼きたてのパンや焼き菓子が並んでました。
$やわらかい風-2012081813300000.jpg

入口に書いてあったランチを注文注文
$やわらかい風-2012081813400002.jpg
メインは鶏の香草焼きでトマトソースがかかってました。
$やわらかい風-2012081813400001.jpg
なにが美味しかったって、野菜合格
煮物・漬物ひとつ1つ味付けが違うし、珍しい野菜がいっぱいでしたチョキ
$やわらかい風-2012081813390000.jpg
サラダはニンジンのドレッシングでレッドペッパーの爽やかな味で、焼いたサーモンが入ってましたサラダ
上にリンゴのようにのってるのは、サラダかぼちゃだそうです恵比寿カボチャ2
$やわらかい風-2012081813400000.jpg
スープの代わりに紅花入の冷たいそうめんそうめん
$やわらかい風-2012081814040000.jpg
コーヒーにフレンチトーストが付いて1300円のランチでしたニコニコ

言葉悪いですが、何もない奥まったところにポッンとあるお店あせる

ビックリするくらい野菜タップリでいろんな味が楽しめて、お得感バッチリアップ
素敵な美味しいお店でしたベル



コメント

1. 無題

すご~い!とっても美味しそう‼
そして、食材、盛り付けにこだわりがあるのが分かりますっd(^_^o)見た目も美味しい♪( ´▽`)御値段も安いですね♪

素敵なお店を見つけちゃいましたねっo(^▽^)o

2. 無題

そんな奥まったところにあったのですか~(o^-^o)
旗を見過ごさなくて良かったですね!

野菜たくさんで、どの野菜も生き生きして色が鮮やかですね。
美味しそう♪

3. 無題

私もお蕎麦が大好きなんですよ。
信州そば、美味しいですよね^^

以前、長野へ行った時、お蕎麦屋の
はしごをしたことがあります(笑)

でも、混んでいたおかげで、素敵なお店が
見つかって良かったですね(^_^)


4. ゆっちさん

えぇ~!!
ここにあるの!?と思うようなところに素敵なお店がありました(^O^)

久しぶりに美味しい野菜料理をいただきましたょ~♪

5. カズ&トモさん

旗の写真撮してないですが…
ホントまさかのお店でした!!

店内お客さんたくさんいたし、隠れ家みたいな感じですかねぇ~(^o^;)

とても美味しい素敵なお店でした♪

6. ナナさん

お蕎麦のハシゴですかぁ…(@゚▽゚@)

今度は信州蕎麦屋さんが少し近くになったから食べ歩きにはいいですね~

私は新潟のへぎ蕎麦が細くてのど越しよくて好きです(^O^)

新しい生活は慣れましたか?

7. 無題

おはようございますぅ。  (^u^)

野菜たっぷりのランチは女の子の♡ハートを
つかんじゃいますよね~。

とても美味しそう、いつか行けたら
絶対行くぞ~~のお店
50選に登録しておきま~す。

だって、直ぐに行きたいけど・・・埼玉からは
遠すぎだよん。残念ですわ。ぐすん。

8. ふぁみるさん

おはようございます~

女子だけじゃないよ、野菜好きのダーリンのハートも掴んでました(^^)d

確かに埼玉じゃ無理ですね~(笑)

なんか不思議?
埼玉と島根かぁ…f(^^;

9. めっちゃ!

美味そうじゃないですか♪
54号は帰省の度に通ってますが、気づかなかったな…
そういえば帰省の際にいつでも行けるさ♪と、一福もいったコトないのよね…
(お土産でもらったのしか食べたコトない)

高速完成するまでに、行ってみようっと♪

10. saruさん

コメント返し遅くなってすみません_(._.)_

54号線から、ほんのちょっと入りますが…
あのヒラヒラの旗が立ってるといいのですが…(笑)

この前、初めて高速使いましたが我が家は中途半端で使いにくいです(^o^;)

雪中の大鬼谷へ行くには除雪してあるので便利そうでしたが~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
