DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
7月14・15日牛小屋キャンプ場に行ってきました。

今回の目的は登山部部長、ヒーロー@よっちーさん、ダーリンの3人が「十方山」に登ると言うので私もついて行きました霧

よっちーさんは2泊でゆっくりご家族も一緒ということで、電源サイトへ

我が家と部長はいつものフリーサイトでした梅雨
前日までの雨でキャンセルが出たらしく今回も貸切でしたひらめき電球
$やわらかい風
雨が降っても大丈夫なようにタープを低く張ってもらいましたグッド!

標高が高いだけあって、紫陽花の花が満開でしたキレイ
$やわらかい風
遊歩道を散歩したり、お昼寝したり・・・
持っていった仕事もしてメモ
夕方までのんびりしましたかめ

登山部の方は夜中の起床のため、夕食も早めに作りましたsei

あまり夜にご飯物は作らないのですが、夜中出発と聞いて急遽、パエリアを作りましたパエリア
$やわらかい風-2012071418450000.jpg
部長もダーリンもおかわりして食べてくれましたニコニコ
$やわらかい風-2012071418320000.jpg
夏の定番「冬瓜のあんかけ」冬瓜
前日に冬瓜を煮て冷やしておいたものに、鶏のあんかけを当日に作ってキャンプへ持って行く、我が家では夏の定番のおかずですパー

食事が終わって8時過ぎると部長とダーリンはおやすみになりましたぐぅぐぅ

ここから私ひとりでソロですあせる
$やわらかい風-2012071420010000.jpg
川のせせらぎを聞きながら、オイルランタンに癒されてマッタリタイム音譜

でも10時前に私もシュラフの中へ~眠い

途中「行ってらっしゃ~い」も言えずに、皆さん出掛けて行きましたえっ
私いつも通り寝坊助でダラダラしてると、8時過ぎに皆さん帰ってきましたおかえり

電源サイトにはお久しぶりのロミさん・てるゆきさん・しげパパさんも来られていて、翌朝みんなで訪ねて来てくださいました。

なかなかワン子ちゃんと仲良しになれないリーがロミちゃんと仲良しでビックリ!?
$やわらかい風
ダーリンが片付けをしてる間にロミママさんの所にご挨拶に行って、しばらくお話ししてると。。。
仕事明けのキム兄さんがニコニコ顔でやって来られてビックリしました走る人

夜からダーリンが仕事の我が家は、皆さんにご挨拶して一足先に家路にばいばい

$やわらかい風
私はのんびり、ダーリンは楽しみにしてた十方山に登れて大満足アップ

ご一緒していただいた皆さん、お久しぶりにお逢いしてお話ししてくださった皆さん、ありがとうございましたありがとう

PS:わかってはいましたがココのキャンプ場は朝晩寒いですマッチ売りの少女
(涼しいを通り越しています(笑))

前回は大丈夫だったんですが、今回夫婦して蚊ではない?ブヨ?・・・
よくわからない虫に刺されて大変でした痛っ3
病院からもらった抗生物質の薬をすぐ付けても、3日経った今でも痛痒いですしょぼん


今日のこちらは、梅雨が明けたのではないかと思うくらいの日差しで猛暑です晴れ
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

こんにちは~(^0_0^)
ご主人は精力的に登山されますね。

キャンプで冬瓜の餡かけとは✌
これまたおつな料理をされますねぇ

今日 仕事に行ったら昨日はみんなで私が熱中症になっていないか心配してくれていたようで・・・

それくらい下界は猛暑・熱帯夜だったようです(´;ω;`)

2. 無題

お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ
そちらは涼しそうなキャンプで羨ましい~!こちらは、フルメッシュのミニバスでも暑かったですよ~(^^;;
予定通り登山も出来て良かったですね(^^)
嬉しい襲撃もあったようで…d(^_^o)

虫刺されの方は、大丈夫ですか?痒くても掻くのは我慢ですよ~(>_<)お大事に…!

3. 無題

お疲れさまです~^^

我が家は3連休、暑くてバテてました^^;

虫刺され、大丈夫ですか?
私は去年、かなり刺されて、病院に
行きましたよ。
今年も、目の周辺を刺されお岩さんの
ようになったことがあります(笑)

お大事にして下さいね~。

4. 無題

先日は少しでしたがお会いできて嬉しかったです♪
フリーサイトにいると思っていたのでもう少しで通り過ぎるところでしたが(笑)
いやしかし牛は涼しいですね♪

5. ミシュラン陽子さん

今日はホント暑かったですね!!
仕事から帰って梅雨明けだと知って納得でした(^O^)

我が家はキャンプでよくするバーベキュー、カレー、焼きそばはほとんどしません…
家の延長なんです(笑)

キンキンに冷えたトウガンはなかなかよいですょ(^^)v

6. ゆっちさん

こちらは涼しい通り越して寒かったです!!

雨は気にならない程度に時々降ってました…

これからの時期は標高の高いココのキャンプ場オススメです(^^)d

いつもはダーリンだけ蚊の攻撃にあうのに、今回は2人して刺されまくりでした!?

7. ナナさん

引っ越しの準備お疲れさまです。

毎年病院で、かなり強い薬をもらって準備するので大事にならないのですが、今回は2人して刺されて、部長もズボンの上から刺されてました(-.-)

こんな思いをしても自宅待機にはならない我が家です(笑)

8. キム兄さん

キムさんにお逢いするとは、ほんとビックリしました(^o^;)

あそこは涼しくて夏はオススメのキャンプ場ですね~♪

キム家さんも忙しいみたいですね~
無理をされませんように…
涼しくなったら、またマッタリキャンプしましょうねぇ~(^O^)

9. 無題

ブヨに刺されたんですかぁ?(((゜д゜;)))

ブヨ。。。水の近くで低空飛行してるヤツですよね。(キャンプ場にいるのって珍しい?)

刺されるとアブの数倍辛い症状が・・・(・_・;)

でも、症状に個人差もあるらしく、たまに刺されても平気な人もいるんですよね。(うちの長男が平気なタイプでした)

自分もよく釣りのときに刺されてますが、自分はそれこそ階段が登れなくなるほど痛くなって、パンパンに腫れちゃうんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

刺された場所に凄く熱を持ってると思うんですが、その熱を下げてあげないと抗生物質も効かないので、保冷剤で冷やしたほうがいいですよぉ~('-^*)/

ブヨは、膝より低い位置にしか飛ばないって知っていながらも短パンで釣りに出かけてしまう学習能力の無い自分ですww(;´▽`A``

今年はヒルも多いと聞きますので、お互い各種『虫系?』の対策を万全にアウトドアしましょ~(*^▽^*)

10. 無題

ジェシーさんのとうがん やっぱり美味しそうです。たっぷりそぼろあん 冷えたとうがんがお酒のおつまみにぴったり!!
ブヨにやられちゃいましたか。
いつまでも痒いし、何よりも刺された跡がしばらく残るのよねヽ(´o`;
お薬塗ってらくになるといいですねー!

11. あつしさん

たぶんブヨだと思うのですが…?
私はだいぶいいのですが、ダーリンはボコボコです(>_<)

膝から下だけ集中的に刺されました。

今回の山登りで、初めてヒルが腕に落ちてきたと言ってました(笑)

そちらも暑いのでしょうね!!
お身体気をつけて下さいね~o(^-^)o

12. あや葉さん

あや葉さんのブログ記事見て、あぁ~そろそろトウガンだなぁ~と思いだして作りました(^^)d

キャンプ場でキンキンに冷やしたトウガンが喜ばれて人気です♪

おかげさまで刺された中心は、まだ痛いですがかゆみは治まってきました(^o^;)

13. お世話になりました

今回もご一緒させてもらいありがとうございました。
実は、我が家もかみさんと次男が、最終日にブヨにやられました。
お土産もありがとうございました。
またよろしくお願いします!

14. よっちーさん

こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
電源サイトにも刺す虫?がいましたかぁ…
大丈夫ですかぁ~?

キャンプに登山と忙しかったと思いますが、楽しい出会いもあり良かったですね~

次はどこ登るんですかね?
皆さんすごいわぁ~(^^)d

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
