DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
6月23・24日広島県の庄原市口和町にある「ホタル見公園キャンプ場」へ行ってきました星空
$やわらかい風-2012062310150000.jpg

前日までダーリンと2人で聖湖にキャンプへ行くつもりでいたのですが、ピグの庭でお友達のナナさんと会って
「明日はどこにキャンプ行くんですかぁ~?」とお聞きしたら・・・

ホタルを見に行くと聞いて。。。
ホタル~~ひらめき電球
それはいいなぁ~わーいと思い急遽ご一緒させていただくことにしましたべーっだ!

実はココのキャンプ場の存在を知りませんでしたペコッ
・・・が、すごくいい感じのキャンプ場!
$やわらかい風-1340763454347.jpg
しかも思ってたより家から近かったです。
$やわらかい風-1340763375227.jpg

管理棟で受付けして著者名
$やわらかい風-1340763334456.jpg
クルマをサイトに移動運転
真砂土のキャンプ場は多いのですが、ココのサイトはテントのフロアーが汚れないよう細かい砂利が敷き詰められていました!
$やわらかい風-1340763400072.jpg
ダーリンが設営しているとナナさんご夫婦もご到着笑顔
隣同士でテントを建てて、ナナさんの旦那さんが真ん中にレクタ・タープでリビングを作ってくださいましたありがとうございます
$やわらかい風
午前中のうちに設営を済ませて、みんなでカンパーイかんぱ~い!
いつものようにホロ酔いです酔っぱらい。
$やわらかい風-2012062313100000.jpg
サイトの周りはクヌギやヒノキの緑がきれいで癒されました嬉しい

水洗トイレはとっても綺麗で清潔に管理されていましたよグッド!
$やわらかい風-1340763409683.jpg
炊事場は昔ながらのコンクリートの流しでしたが、食器置き場などがあって使いやすかったですチョキ
$やわらかい風-1340763433172.jpg

暗くなると、ホタル見物のお客さんがクルマで入ってこられないようにチェーンをかけるから、夕方6時には帰るようにと言われていたので早めに近くにある君田温泉に行ってきました温泉
$やわらかい風-2012062316470000.jpg
広くて立派なイイ温泉でしたよほっこり
温泉から帰って明るいうちに みんなで晩御飯ですナイフとフォーク
我が家は夏の定番「蒸ししゃぶしゃぶ」にしました土鍋
$やわらかい風
ナナさんの美味しい手作りハッシュドビーフも頂きましたビーフシチュー
$やわらかい風-2012062321040000.jpg

だんだん辺りが薄暗くなると、小川の方から淡い緑の点滅がチラホラと飛んできました蛍
$やわらかい風-2012062321180000.jpg
カメラを持って私たちも下りて行きましたが、川岸の階段は大勢の見物客でごった返してて座るスペースはありませんあせる

とにかく無数のホタルが乱舞して飛び交ってますが、やっぱり三脚無しでは全然ホタルは撮れませんでした泣き3

でも間違いなく今までで一番たくさんのホタルが見られたキャンプ場でしたよかんむり

夜の10時頃になるとホタルの夜宴が終わり、日帰りのお客さんも帰ったので焚火タイムの始まりです炎
いつもの通りダーリンは一足早くテントへ戻っておやすみ☆
$やわらかい風
私も遅くまでお喋りしてたのですが途中でリタイア
$やわらかい風
でも、何となく外で盛り上がってるような声が聞こえるのですが・・・そのまま就寝眠い

翌朝5時に起きたダーリンは宴会の後片付けとリーさんのお散歩おさんぽおやじ。
私は8時まで爆睡でした土下座

寝ぼけ眼で朝ごはんを食べてたら、向こうから見たことのある人が手を振って近づいて来ますはてなマーク
やよいさんだーぁ!」
なんと昨夜 私が眠った後に夫婦で襲撃にいらっしゃったそうですびっくり
そう、外の声の主はこの方だったんです笑
やよいさんご夫婦との約1年ぶりの再会に感動ほろり
$やわらかい風
もちろん、みんなで楽しい朝ごはんを食べました朝食
少し前に買った「花畑牧場のラクレット」をチーズ・オーブンで焼いて・・・
$やわらかい風
蒸かしたジャガイモにトロ~リとかけていただきますしあわせぇ~
$やわらかい風
これ何個でも食べれるほど美味しいんですakn

たくさん色んなお話しをして二日目の午前中も凄く盛り上がりました音符

旦那さま方は一生懸命に撤収中汗
$やわらかい風

片付けをしていたら、なんとブロガーの吉野屋さんも偶然にやって来られて、これまたビックリわぁ
驚き過ぎてイケメン・キャンパーさんを写真に収めるのを忘れていましたすいまそん

雨予報だったのに奇跡的に晴れて乾燥撤収できましたhare*
$やわらかい風
ご一緒させて頂いた皆さんのお陰で、とっても♥akn♥楽しいホタル見キャンプになりました音符


でも・・・実はお仕事で遠くに引っ越されるそうで、ナナさんご夫婦とはコレが最後のキャンプになるんです泣
なので最後に女子3人で記念写真をパシャリカメラ
$やわらかい風
せっかく良い方に巡り会えたのに、とっても残念で寂しいですcrml
でも、こうして最後にキャンプをご一緒して頂けて良い思い出が出来ましたsei
アチラでもお元気で楽しいキャンプ・ライフを続けてくださいねうぃんく
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

こんにちは~(・∀・)
出会いと別れ・・
転勤されるナナさんと良い思い出ができましたね。

奈良の天川みのずみキャンプ場で蛍見キャンプしてからはとんとご無沙汰~

ジェシーさんのブログに触発されて来年の(鬼が笑う!!)6月キャンプは幻想的なホタル観賞キャンプを計画します(^^♪




2. ありがとうございました(^^)

先日のホタル見キャンプでは、いろいろと
お世話になりました(^^)
とっても楽しかったです♪

ジェシーさんご夫婦との最後のキャンプが
ホタルを見ながら過ごすことが出来て
ずっと忘れられないキャンプになりました♪

やよいさんともお会いできて、良かったですね!
お風呂でバッタリ(笑)とか、お二人は不思議なご縁ですよね~(^^)

温泉に入った後
教えて頂いた、布野のバイキングに
行きましたよ~。野菜中心のヘルシーメニューで、とっても美味しかったです~(^_^)

ジェシーさんご夫婦も、これからも
楽しいキャンプライフを続けて下さいね(^_^)

3. ミシュラン陽子さん

驚く位すごいホタルでした!!

しかもすぐ近くで見れるのでビックリしました(;^_^A
今回は焚き火をしながら、マッタリとできて癒されました♪

来年はぜひホタルキャンプ計画して下さいね~ (^^)v

4. ナナさん

こちらこそお世話になりました。

急きょでしたがご一緒させていただいたおかげで、幻想的なホタルを見ることができてラッキーでした(^^)d

すごくのんびり、ゆっくりできましたね♪

我が家もフットワーク軽い方ですが…
やよいさんの朝の散歩姿にはビックリしました☆ヽ(▽⌒*)

千葉に行かれても、引き続きブログ&ピグで仲良くして下さいね~(^O^)

出逢いに感謝です!!

ありがとうございました♪

5. 楽しかったです

真夜中の襲撃は、ワクワクしました。ナナさんが内緒にしていてくれたので、朝のおふたりの驚く顔にまたまたワクワクしました。どこからあらわれるのがいいか、なんて熱心に考えたりして(笑)
美味しいじゃがチーズご馳走様でした。
真夜中からの参加でしたが、キャンプ気分が十分、味わえました。楽しかったです。
またどこかでひょっこりご一緒したいです。

6. やよいさん

ビックリお久しぶりでした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
お逢いできてうれしかったです♪
ナナさんが、昼間から今晩は寝ないで一晩中起きてる!って言った意味が、やよいさんを見てわかりました(笑)

短い時間でしたが楽しかったです~
ありがとうございました(*^o^*)

涼しくなったら今度は山登り?(山歩き)に一緒に行きましょうね~

7. 無題

たくさんの蛍がいてよかったですね♪( ´▽`)

大鬼谷は蛍ゼロでした(笑)

ホタル見公園には、大鬼谷の帰りにキャンプ場があったのを思い出して寄り道してたら

ジェシーさん達を発見しました。ビックリしましたよd(^_^o)


蛍がいなくても、ぃい感じのキャンプ場ですねぇー♪( ´▽`)
木が沢山あって真夏にはぃいかもですねぇ~d(^_^o)

来年の蛍キャンプは我が家もご一緒しまーす♪( ´▽`)

8. 吉野屋さん

我が家もココのキャンプ場知りませんでした。。。!

家から思ったより近いし、涼しいので夏もいいとおもいますょ~

ホタルすごかったですΣ(~∀~||;)

マジ。。。ビックリしました!
あそこで声をかけられると思いませでした(笑)

9. はじめまして(^^)

はじめまして!
りんごファミリー♪と申します。

ブログの方は、以前から拝見させて
いただいています(^^)

実は・・・
我が家も、この日ホタル見の13番サイトで、
キャンプを楽しんでいました。

ジェシーさんのサイトのすぐ上だったので、
子ども達を、怒り飛ばしている声が
聞こえていたかも・・・ すいません(^^;)

お友達と、アウトドアライフを楽しめるなんて
ステキですね♪
グルキャンの経験もないので、
あこがれてしまいます(*^_^*)

これからも、たびたびブログの方には、
おじゃまさせていただきますね!

勝手にですが・・・
お気に入りにも頂戴してしてしまいました。
どこかでお会い出来る日を
楽しみにしています♪



10. りんごファミリー♪さん

はじめまして~
コメントありがとうございます♪

前日に行くこと決めて、初めてのキャンプ場でしたが良い感じのキャンプ場で、しかもホタルすごかった~(^^)d

上のサイトの人も焚き火してるんだぁ…
きっとマッタリしてるんだろうなぁ~と思ってました。

我が家は、しょっちゅうキャンプに出かけています。
今度お逢いしたら一緒に焚き火しましょうね~

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
