DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
ビールは飲まない我が家ですが、ツマミにピッタリですビール


鶏手羽先の甘辛揚げ手羽先
$やわらかい風-2012061020420002.jpg
もちろんご飯のおかずにもよく合いますゴハン

そうだぁ~・・・
なによりお安くできるのですにひひ
今回作った手羽先も「長州地鶏」ですが、12本買って508円がま口財布
$やわらかい風-2012061020430000.jpg
作り方は簡単・・・ニコニコ

ポイントだけ書いておきますメモ
☆味が染みやすいように手羽先にホークなどを使って穴をしっかり開けておく。
☆下味に「黒コショウ」をたっぷり(塩もしますょ)
☆手羽先は低温で揚げた後、高温でもう一度揚げる。
(こうすると皮がパリパリになって香ばしくできます)

私流のタレ
醤油5・砂糖3・酒2・酢0.5・すりおろしニンニク多め、はちみつタップリでタレをよく混ぜて沸騰させ「照り」をだすことですポイント2
水飴でも美味しく作れると思います。


居酒屋で注文したりデパ地で買ったら、結構お高いんですょ~汗

買って食べてる方が多いと思いますが、ぜひ作ってみてください~音譜



















4/20より発売開始しましたラゴ2

4/20より発売開始しましたラゴ2
価格:42,000円(税込、送料別)



スポンサーサイト
コメント

1. 無題

本当に総菜屋さんみたいな出来栄えですねd(^_^o)


しかも以外と簡単だし♪( ´▽`)


作ってみまーす\(^o^)/

2. 無題

こんにちは~(・∀・)
手羽先は塩コショウで焼いて食べるのがほとんどですが

このレシピ参考にして作りますよ~(^^♪

3. 無題

手羽先、大好きです^^

キャンプでも良さそうですね!

ますますお酒がすすみそう(笑)

4. 無題

美味しそう♪ 手羽先大好き!!
甘辛手羽先 ビールすすんじゃいますね☆
作ってみまーす!!

5. 吉野屋さん

簡単ですので、ぜひ作ってみて下さい(^^)v

書き忘れましたが手羽先揚げるとき「片栗粉」をまぶしてから揚げて下さいね~

6. ミシュラン陽子さん

塩焼きも美味しいですよね~(^^)d

でもたまには違うのもいいですょ♪

ぜひお試しください~

7. ナナさん

ハィ~
キャンプでもいいと思いますょ~♪

キャンプ場だったら油の片付けも楽チンだし(笑)

飲み過ぎ間違いなしです(^o^;)

8. あや葉さん

あや葉さんのお住まいは手羽先が有名なところかしら…?

私は、ケンタッキーもですが骨付きの鶏が上手に食べれません(^^;

ビールが進むの間違いなし!!
ぜひ作ってみて下さい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
