DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:携帯から
やわらかい風-2012060708210000.jpg

やわらかい風-2012060708220000.jpg

やわらかい風-2012060708230000.jpg

最近のオセロって盤に黒と白のコマ?が埋め込み式になってるの知ってますか~?

これ見た時コマがバラバラにならないし、片付ける手間が省けていいなぁ…と思い職場で購入~

半年位放置して、また使おうと出してみると…
コマが固くなって回転しないのですょ(--;)

指が折れそうな位固いです(笑)

油でも注さないとダメかなぁ~と家に持ち帰りダーリンに見てもらいましたが、やっぱり固い(@_@;)

2人でオセロしてみたけど、コマがひっくり返らずすごいストレス!!

1枚目の写真のコマがひっくり返る全て…
半分位のコマはひっくり返えりません!?

たこ焼きみたいに簡単にひっくり返る方法ないですかねぇ~(笑)

知ってる方ぜひ教えて下さい♪











【30%OFF!】オセロ 極(おもちゃ)

【30%OFF!】オセロ 極(おもちゃ)
価格:2,420円(税込、送料別)



濃厚!枝豆風味ザクとうふ

濃厚!枝豆風味ザクとうふ
価格:2,000円(税込、送料別)








スポンサーサイト
コメント

1. 無題

シリコンスプレーじゃダメですかねぇ?

自分、ルービックキューブにシリコンスプレーしてタイムアタックしてますが(笑)、かなりクルクルと快適ですよぉ~!

オススメは、「アーマーオール」です。

そうそう、「アーマーオール」は、フリスビーにも塗ってます('-^*)/

何度も繰り返し塗ってると馴染んで?きて、すっごく滑り良くなりますよぉ~(*^▽^*)

「アーマーオール」。。。自分の膝の内部にも塗りたいぐらいですww(^^ゞ

2. 無題

ウチも同じの持ってました

もらったのですが
やはり硬くて使いづらい・・

結局 私が子供の頃使っていた
初期タイプを引っ張り出して
使っています^^

硬いオセロは甥っ子が欲しいというのであげました

やはり昔からあるものの方が
いいんですかね~(笑)

3. あつしさん

シリコンスプレー・アーマーオールどちらも私知りませんでした。

ダーリンに聞いたら家にはないけど、実家にあるかもとしれないから探してみると言ってました。

私は、もうあきらめて投げたままですが。。。
ダーリンは直ったら勝負しょうと言ってます(^_^;)

いつもアドバイスありがとうございます♪

4. ちかべぇさん

やはり硬いのですかぁ~(^▽^;)

我が家のだけではないのですね。。。

甥っ子さん今も使っているのかなぁ~?

ちかべぇさんが言うようにホント昔のモノの方がいいですね~(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
