DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:キャンプ場の紹介
まだ「キャンプ場の紹介」テーマで記事を書いていなかった我が家のホームグラウンドキャンプ
幾つか写真を撮ってきたので、ようやくUPしますあはは…

このキャンプ場は江津駅構内にある観光協会でしか入場の受付をやってくれませんNotice!
なので国道9号線を東から来られる場合、わざわざキャンプ場の入り口を素通りして江津市内まで行く事になり、非常に面倒なのですムカ
広島や浜田方面から来られる方はルートの途中に立ち寄れば良いので、そんなに面倒では無いと思いますにこにこ

【菰沢公園オートキャンプ場】
場所/  〒695-0002 島根県江津市浅利町
電話/ 0855-52-0534(江津市観光協会)
期間/ 4月下旬~10月31日
時間/ in14:00・out11:00
料金/ フリーサイト 1.680円
    電源無しサイト 3.150円
    電源付きサイト 3.460円
収容/ フリー10サイト・電源無し23サイト・電源付き11サイト
設備/ トイレ2棟・炊事棟3棟・管理棟1棟・休憩所2棟・シャワー各1室
電波/ Docomo◎ au◎ SB△
ペット/ 可


大きな地図で見る

江津市内から国道9号線を東に進むと浅利という地名の集落に出ます。
浅利のセブンイレブン7&i前の三叉路を南へ右折しますみぎ
そのまま進むと道路が左右に別れるので看板に従い左折しますひだり

300mくらい進むとキャンプ場入り口の小さな案内看板が右側に見えます入口

2個目の看板の所を入って行くとキャンプ場に到着ですゴール

観光協会で受け取ったチケットで入場します踏切標識

場内の右下が電源付きオートサイトです。
段々畑のような作りのサイトで、広さは駐車スペースを含めて10×10mくらい。
流し台と電源が設置されています。

場内真ん中と通路の右側が電源無しオートサイトで、広さは同じく100平米くらい。
流し台が無いぶんレイアウトの自由度は高いですね。


場内左端は山側フリーサイト(5サイト)広々とした芝生のサイトです。
駐車スペースも充分にあります。

オートサイトの共通施設として炊事場は2ヶ所、トイレは管理棟を含めて2ヶ所、デッキスペースが1ヶ所あります。
管理棟

シャワー室は管理棟の中にあります。

手前が炊事場・デッキスペース棟で奥がトイレ棟

炊事棟はもう一ヶ所あります。


そしてオートサイトの通路を真っ直ぐ下まで進むと・・・
我が家のイチバンのお気に入り湖畔フリーサイト(5サイト)があります。
キャンプ場の名前にもなっている「菰沢池」に面したサイトで全面芝生の気持ち良い広場です。
芝を痛めるのでクルマの乗り入れは原則禁止。
近くの駐車スペースにクルマは置いておきましょう。
(…ですが、管理人さんのご好意で荷物の積み下ろしに限り黙認されています)

楽に10サイトぶん以上はあろうかと言うほど広いサイトなのに5組しか入れないという贅沢さ!

なのにオートサイトと同じ作りの炊事場・トイレ・デッキ棟まで付いていて、非常に便利なのです♪

炊事場棟の半分がデッキスペース2ヶ所

非常に清潔な炊事場。
流し台の下にある薪は無料で使い放題!

身障者用のトイレは誰でも自由に使えます。
洋式のトイレはココだけ。

男女とも非常に清潔な水洗トイレです。

また、菰沢池はブラックバス釣りのメッカなので釣り好きのキャンパーさんにオススメですよ。
池を周回できる遊歩道を使えば対岸の「菰沢公園」まで歩いて行けます。
菰沢公園には子供が喜ぶ大型遊具も充実していますので、飽きること無く遊べるとおもいますよ。
砂浜が美しい浅利海岸もクルマで5分と近く、夏には海水浴へ行くにも良い場所です。
少し足を伸ばせば浜田市の水族館「アクアス」へも行けますよ。

場内にお風呂はありませんが、クルマで15分の距離に上津井温泉「森の銀座」があります。
また国道9号線を東に走れば石見銀山の港街として有名な温泉津(ゆのつ)温泉もありますよ。

コンビニやスーパーといった商業施設もキャンプ場から直ぐ近くにあるので、食材やアルコールが足りなくなっても安心ですね♪

我が家イチオシのキャンプ場ですゆび
ぜひ皆さんご利用くださいませaya
スポンサーサイト
コメント

1. 無題

おようございます(^^♪
やはり菰沢キャンプ場のHPより
断然ジェシーさんのこのブログのほうが
良いですね~v(´∀`*v)ピース

Amebaを始めてから皆さんのブログを拝見して
行きたい所が増えました(*^_^*)

この菰沢キャンプ場もイチオシですね。

2. 無題

ここが噂のホームキャンプ場ですかd(^_^o)

本当にキャンプ場のHPより解りやすて魅力的です( ´ ▽ ` )ノ

7月でも涼しいキャンプ場ですか!?(・_・;?

3. 無題

いい所ですね~! そして紹介も上手い!!

過ごしやすそうで気に入るのが分かります。(・∀・)

流し&電源の付いたサイトも便利そうだけど、やっぱり自分も10サイト分の場所に5組な湖畔フリーサイトを選んじゃうなぁ(*^▽^*)

で、なかなかの低価格なのに薪が無料なんて(ノ゚ο゚)ノ なんて良心的なキャンプ場なんでしょ~(´∀`)

昼間はこの湖畔で釣りを楽しんで、夜はのんびり焚火してみた~い!('-^*)/

・・・って、うちから行ける距離じゃないですが(;´▽`A``

4. 無題

ここが前に教えていただいたキャンプ場ですね。

R9沿いってことは道1本で行けますね。笑

私にとって何よりなのは、釣りができるってのが超魅力です。

テントを買ってまだ一度も立ててないので、

いきなりは無理ですが、是非行ってみたいです。

5. ミシュラン陽子さん

この記事書いたの私じゃなくてダーリンなんですょ(笑)

宣伝してお客さんが増えるのは困るのですが…
お客さん少なくてキャンプ場が存続できなくなると、もっと困るし(^o^;)

我が家はホントにココのキャンプ場に癒されています♪

6. 吉野屋さん

ハィ~
ここが我が家のホームです(^^)v

お湯は出ませんが炊事場トイレがきれいなので、奥さんには評価高いと思いますょ!!

ただ日陰が少ないので夏は暑いです(;´д`)
我が家はたまに行きますが…(笑)

来る時は我が家も参戦しますので連絡下さいね♪

7. あつしさん

前よりはお客さん少し増えてますが、連休以外ほとんど貸切りのキャンプ場なんですf(^_^;

しかも薪も使い放題!!
一晩で8束焚き火したことがあります(^O^)

近かったら、ぜひと強引にお誘いしたいのですが…
遠すぎます☆ヽ(▽⌒*)

8. ろっくさん

この前も釣竿持って来てる人がいて、夜になると池が水がポチャと跳ねるんですょ~
バス釣りには最高だと思いますょ~

近くに子供さんが喜びそうな大きめな公園もあるし、浜田道もつながっているので来れない距離じゃないですょ(^^)d

ここのキャンプ場だったらダーリンが必ず設営のお手伝いしに行くし…

カクテルキャンプ一緒にしましょうょ~♪
(マジのお誘いです)

9. 無題

このキャンプ場は旦那が見つけて、行ってみようということになって。

そして、ジェシーさん達に初めてお会いしたのですよね(^^)

我が家はあの日、リビシェルの初張りで
旦那様にお手伝いいただき、とても助かりましたよ~。おかげさまで、張り方のコツも
分かりましたし、感謝しています^^

また、ここでご一緒させて下さいね♪

10. ナナさん

そうでしたね~
ここで「はじめまして」でしたねヾ(=^▽^=)ノ

今度は一緒にパンでも焼きましょう~

予定が決まれば連絡して下さいませ♪

11. 無題

さすが、すえぞうさんですね~(≧∀≦)

紹介が完璧ですヾ(≧∇≦)

大切なキャンプ場ですもんね♪

12. ここは

去年我が家も視察に行きました♪
宿泊はしなかったのですが、物凄く感じのいい管理人さんが丁寧に案内してくれたのを覚えています。奥様と行こう行こうといつもリストに上がっていたのですが、縁が無く…
今年は行ってみようと思います♪

13. モカさん

ありがとうございます(*゚ー゚)ゞ

早く紹介記事をUPしようと思っていたのですが、ついついマッタリしてしまい、使える写真を撮り忘れていたんですよ(;^_^A

先日ようやく時間たっぷりのキャンプが出来たので、お散歩ついでに写真を撮り歩きました(^_^)v

モカさんご家族と知り合えたのも、このキャンプ場のお陰ですもんね(´∀`)

そういう意味でも本当に大切なキャンプ場です(^-^)

どんどん宣伝して利用者を増やし菰沢を存続させましょうね!

14. saruさん

視察に来られたコトがあったんですね(^~^)

常駐している管理人さんは居ないのですが、地元のお爺さんが交代で設備を維持してくださっています。

コレといった魅力は特にないのかもしれませんが「キャンプするぞ!」と肩肘張らなくても気楽にキャンプできるのが良いですね(o^-')b

まるで家に居るような感覚でキャンプできるので、アウトドアが苦手な方にも優しい環境だと思います。

で、やはりオススメは湖畔フリーサイトです。

おもいっきり白熊さんを張って、無料の薪でガンガン焚き火しちゃってくださいませ(*^ー^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。