DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
この時期になると、タケノコをいただきますスマイル
袋の中をよく見ると、もう一袋入ってました目

$やわらかい風-2012050210030000.jpg
野菜をいただくのは、すごくうれしい~アップ
でもグリーンピースは、豆ご飯くらいしか思いつきませんグリーンピース

$やわらかい風-2012050210280000.jpg
しかも今回は大量ビックリマーク

グリーンピースってなんか可愛いラブラブ!
$やわらかい風-2012050210120000.jpg
でもこれを一度に食べるにはどうしたらいいかぁ~・・・
冷凍できるのかもしれないけど。。。

今回はスープを作ってみましたグッド!


$やわらかい風-2012050319220000.jpg
タマネギとグリーンピースを油で炒めてコトコト煮ますおたま

ミキサーで撹拌して濾してベーコンをカリカリに焼いたものを入れ、コンソメ・生クリームで味を整えてこんな感じです↓
$やわらかい風-2012050320340001.jpg
初めて食べたダーリン。。。
いつもは渋々豆ご飯を食べてるのに、今日は目先が変わっていたので美味しそうに食べてましたニコニコ

あぁ~
もう1品。。。
タケノコたけのこ

新タケノコなので千切りに切らずに大きめカットの青椒肉絲です包丁
$やわらかい風-2012050320330001.jpg
中華料理店に負けない美味しさでしたニコニコ

家でのんびりの連休家*

家の片付けもなんか気合が入らない。。。あせる

明日は急遽、近場にキャンプに行くことに決めましたキャンプ
コメント

1. 無題

グリーンピース、さやからだして生のまま冷凍しとくといつでも使えるよ~

高野豆腐と炊いて卵とじにするのうちの父ちゃんは大好きだす(^_^)v

2. 無題

おいしそ~。
私もグリーンピースあまり
得意じゃないですが、この
スープならいけそう♪

ゴールデンウイーク、天気もよいし、
キャンプに行かれそうで、良かった
ですね!

3. mayumiさん

さすがmayumiさん(^O^)

高野豆腐とだったら色もきれいですね~

今度作ってみます♪

そちらのキャンプ、お天気大丈夫ですか?
こちらは今日の昼過ぎ位から天気になってきました。
気をつけて楽しんで来て下さいね~(*^_^*)

4. nanamisakiさん

豆ご飯よりスープの方が食べやすいかもしれませんね~

連休は南国だったんですねo(^∇^o)(o^∇^)o
うらやましい~

我が家も明日(もう今日かぁ…)から、いつものホームに行ってきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
