DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
シーズン初のタケノコたけのこ
産直屋さんで少しだけ買って来ましたにゃ

もちろん作るのは、筍ご飯&若竹汁チョキ
$やわらかい風-2012042420370001.jpg
我が家はタケノコと油揚げを先に濃いめのダシで煮るので、タケノコに味が染みていて美味しいのですニコニコ


この次は、新タケノコいっぱい入れて作る青椒肉絲が食べたいなぁ~中華
















今が旬!山口県産 新鮮たけのこ 約500g

今が旬!山口県産 新鮮たけのこ 約500g
価格:298円(税込、送料別)


スポンサーサイト
コメント

1. ジェシーさん♪

ピー家も、たけのこ食べました♪

ブログあげてねーけど。。。
今しか食べれませんよねー( ̄▽+ ̄*)

旬ですから・・・

あっ、私、小栗旬もスキです(爆)

2. 無題

タケノコとか無料食材は、我が家にご連絡下さい( ´ ▽ ` )ノ

捨てるほどあるんで送りますよd(^_^o)


てか、ジェシーさんの所のご飯ってなんでこんなに美味しそうなんだろ( ´ ▽ ` )ノ
自分の好みにメガヒットです(笑)

今度食べさせて下さい(笑)

3. ピー子さん

小栗旬・・・(笑)
私も「岳」見て好きになりました(^O^)/

ピー子さんお得意のケーキにタケノコって使えないのかなぁ~?

しばらくキャンプに行けないので食べ物ネタが多くなりそうです(^_^;)

4. 吉野屋さん

無料食材ですかぁ~(笑)
うらやましです(^ε^)

あとなにがあるのかしら。。。?

お褒めの言葉ありがとうございます。
私の作るモノは大盛り一丁ですがよかったらどうぞ~♪

5. こんにちは。

たけのこ 旬ですね♪
たけのこたっぷり 味が染みてて美味しそう(^-^)/
油揚げ入れるのいいですね!色がキレイだから食欲増しますね♪
私こないだフキと炊いたんですがフキの色が悪くてまずそうな仕上がりだったんです。。 失敗( ´(ェ)`)

6. あや葉さん

筍と蕗ですかぁ~
おもいっきり春ですね(^^)d

実は私フキの香りが苦手で触る事もできなかったんですが、去年新鮮なモノを頂いて初めて炊き合わせを作ったのですが…
食べることはできませんでしたw(°O°)w

今年は多分スルーしそうです(笑)

触れない私に代わって、あや葉さんの炊き合わせダーリンに食べさせてあげて下さい~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
