DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
キャンプに行く前の日にイソイソと仕込んだ撃沈ワインワイン
実は、しなままさんのブログを見て作ってみたくて安いペットボトルのワインをスーパーで買って来ましたwagon*
$やわらかい風-2012041309570000.jpg

準備したものはコレ↓
$やわらかい風-2012041310550000.jpg
ミックスジュースの材料ではありませんべーっだ!
ワインに入れる果物ですチョキ
$やわらかい風-2012041311080000.jpg
みかんとリンゴは国産なので洗って皮を入れた方が香りがもっと出たと思うのですが
ワックスが残りそうだったので私は皮を剥きましたho1

$やわらかい風-2012041311180001.jpg
あとは、100均で買ってきた麦茶入れに果物を入れグラニュー糖(私は10グラム)を
少々入れ冷蔵庫で一晩おきますHITACHIの冷蔵庫♪

$やわらかい風-2012041311200000.jpg


ただそれだけ。。。ニコニコ


夜寝る前に。。。
すでに美味しくてグラスに1杯ほど飲んでしまいましたにひひ

$やわらかい風-2012041412500000.jpg

さてキャンプ場では。。。
焼肉の脂っこさがワインとよくあって、グイグイ飲んでしまいました酔っぱらい

結果どうなったかぁ~と言うと。。。
わたくしが撃沈して、桜の木の下で爆睡してしまいました叫び


このワイン~
甘めでフルーティなので、お酒が苦手な方でもジュース感覚で飲めますOK

ただ残念なことに、一緒に入れた果物は美味しくありません。。。
なので取り出してゴミ箱行きですあせる

しかもワインの倍以上果物を購入しないといけませんガーン

なので結果、安物のワインですがそこそこの値段になってしまいます・・・
でも美味しいです音譜

皆さんもぜひ作ってみてくださいラブラブ
オススメですemi





















スポンサーサイト
コメント

1. 無題

うん。確かに美味そうですねぇ(*^▽^*)

ワインって普通でも飲みやすくて飲みすぎちゃうのに、これはすご~く飲みすぎちゃいそうですね(;´▽`A``

自分は、果物も食べちゃうと思うので、果物の栄養も摂取できるから、今シーズンのテント泊登山のときに作って行こうと思います(o^-')b

「桜の木の下で爆睡」の写真は撮られなかったですかぁ?(^O^)/

2. 無題

こんにちは~(^^♪
これは!!本当に美味しそう~v(´∀`*v)ピース

最近はめっきり飲まなくなったけれど・・・
是非作ってみます。

3. 無題

美味しいですよね~(≧▽≦)

でもホント残った果物がもったいないですね・・・。

あっ、ほんと撃沈したジェシーさんの写真がない(笑)

見たかったなぁ・・・(笑)

4. 無題

これは((((;゚Д゚)))))))

是非してみます((((;゚Д゚)))))))


果物だったら何入れてもぃいんですか?

5. あつしさん

美味しいですが、危険なワインです!
飲み過ぎにご注意を。。。

爆睡写真ですかぁ~
今回はセーフでした(^o^;)
みんなが盛り上がってる最中だったので、こっそり隠れて寝てました(^ε^)♪

バナナやオレンジが入っているので栄養はバッチリですが、お味の方は微妙かもしれませんよ?

ぜひ作ってみてください♪

6. ミシュラン陽子さん

あまりお酒が得意でない人でも、口当たりがいいので美味しく飲めると思います~

ぜひ作ってキャンプの時にご主人と飲んでみてください♪

たぶん陽子さんはお気に入りになると思いますょ~('-^*)/

7. モカちゃん

これマジで美味しくて、つい飲み過ぎて後が大変でした。。。

寝た後も頭痛で結局ゆっちさんにウコンもらってドーピングして夜に備えました!(´Д`;)

今度一緒に飲みましょうね~~
楽しみにしていますo(^-^)o

8. 吉野屋さん

柑橘系が多い方が香りがよくていいみたいです。
バナナは形が崩れやすいのでどうかなぁ~と思ったのですが、入れると甘味がでるというので使ってみました。

塩をしてよく洗えばワックスも取れるので皮も一緒に入れていいみたいです。

私も初めて作ったのですが、簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
