DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:食べ歩き
ホントは先週の野呂山キャンプのレポをあげなくちゃいけないのですが。。。
ゆっくりパソコンの前に座る時間がないので、帰りに食べた呉冷麺「呉龍」をアップしますごめんちゃい

呉に行ったら食べたかった冷麺
$やわらかい風-2012022612320000.jpg
普通冷麺って甘酸っぱいタレで冷たい麺を想像しますよねすっぱい
ココの冷麺は普通のラーメンのようなスープを冷たくしてあるのですが。。。
なんとも不思議な美味しさ。。。おいしい
$やわらかい風-2012022612240000.jpg
オススメの「ワンタン入り冷麺」800円

食べて納得。。。
まず麺が違うのですよ!?
$やわらかい風-2012022612250001.jpg
この画像で伝わるかなぁ~?
きしめんみたいに平べったくて口に入れた時柔らかいのですが、コシがあってのどごしの良い麺でスルスル食べられちゃうんですアップ
スープだけ飲むとちょっとしょっぱい感じがしますが、麺と絡むと美味しい~グッド!

ワンタンはなぜか甘い?感じ。。。

テーブルに置いてある酢を入れると、ピリッと辛くなって1つの冷麺で2種類の味が楽しめるのニコニコ

好みがあるのでわかりませんが、我が家は二人共美味しくペロリと完食でした。


お店の駐車場は1台しかないと聞いていたので、我が家は呉駅に停めて7.8分歩きましたが近くに中央公園もありましたパーキング
そうだぁ~ひらめき電球
デオデオもすぐそばにありました。。。電池でも買って停めさせてもらうのもいいかもしれませんねかお

カウンターのみで10人位しか座れない小さなお店ですお店
繁盛店で並ばないと食べられないと聞いていたのですが、この日は並ばず食べるとこができましたラッキー
キャンプの楽しみはこういうところにもありです音譜
美味しかった合格



明日こそはキャンプレポアップしょうと思っていますあせる




















スポンサーサイト
コメント

1. 無題

お、呉の超名店ですね!
独身の頃、そこから徒歩1分の寮に
住んでました(笑)。
すぐに売り切れて店を閉めるので、
ラッキーでしたね。
呉の冷麺は甘いような、独特の美味しさでしょ♪

2. nanamisakiさん

前にnanaさんの記事で冷麺の事が書いてあって食べたかったんですょヾ(=^▽^=)ノ

初めて行った、呉は都会でビックリしました!

都会の真ん中に住んでいたんですね(笑)

あの冷麺とても美味しかったです(o^o^o)

3. こんばんわ。

呉冷麺って、韓国冷麺みたいな感じなのかな~?!

そちら方面にいったとき、そういうお店あるとは知らず食べ物屋さんには入らんかった~^^;
食べてみたいです。

4. mayumiさん

全然違うょ…(^o^;)
スープは普通のラーメンぽい感じで
麺は…
きしめん&生パスタみたいな感じかなぁ~!?

ワンタンが甘くて、具で入ってるエビは…すご~く酸っぱいのょ!?

今まで食べたことのない不思議な冷麺だったけど美味しかったです(^o^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
