DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アウトドア用品
それは「ヘッドライト」ですlight+.
$やわらかい風
と言っても、コレゆびでは無くて…
(うん、これはウチにもあるしあはは

先週の雪中キャンプで夜中にトイレへ行きたくなったのですが、懐中電灯が電池切れで
使えなかったんですよガーン
仕方が無いのでキム兄さんにお願いしてライトをお借りしましたお願い

その時に貸していただいたのがスノーピークのヘッドライト「ゆきほたる」ちゃん音譜
見た目はカワイイけど、とっても明るくて感激しましたパチパチ
それに両手が塞がらないから凄く便利グッド!

同じのじゃなくてイイから、わたしもヘッドライトが欲し~いお・ね・が・い
とダーリンにオネダリして買って貰ったのがこれ↓
ペツルの「ティカ2」と収納ポーチですやほーy’s

重さ80g… こんなに小っこいのに結構明るくてビックリわたし
約30m先まで照らしてくれるらしいので、わたしがトイレに行く程度なら充分ですねチョキ

一緒に買ってくれたポーチがまたカワイイんですよニコニコ
専用品なのでティカがピッタリ収まります音符

手のひらに載せられる大きさでコンパクトに持ち運べますかばん
硬い殻に覆われてるようなカンジのケースなので強い衝撃にも耐えそう爆弾
でも、イチバン気をつけなきゃいけないのは持って行くのを忘れないコトあせる

今までヘッドライトって何となくダサイ!と思ってて買わなかったけど
こんなに便利ならもっと早く気付けば良かった汗
まだまだ皆さんに教えられるコトばかりですかお




















スポンサーサイト
コメント

1. ライト

私は夜釣りのときよくライトを忘れます

よく玉切れするので今度はLEDにします

2. 無題

イイの買ってもらいましたね~('-^*)/

一石二鳥?で、バックパッキングの準備も着実に進んでますね(o^-')b

うちのかみさんもティカシリーズを使ってますが、明るい拡散光でテント周りで使い勝手バツグンです(^_^)v

ちなみに自分はプリンストンテック派(;´▽`A``

ヘッデン、いつも剥き出しでザックに入れてるのでケースを気にしたこと無かったけど、手のひらサイズで可愛らしい(*^▽^*)

余裕がありそうだから、予備の電池も一緒に入れていけそう?('-^*)/

3. クロスケさん

夜釣りですか?
そりゃぁ~ライトがないと真っ暗ですね(◎-◎;)

私は豆アジ釣り専門です(笑)

なんせ、自分で餌をつけられないので毎回呆れられていますf(^^;

4. あつしさん

キャンプで使う物は日頃欲しいと思わないのですが、今までジェントス持ってウロウロしてましたが借りて使ってみたらライト良かったです(^^)v

あの~ぉ…
あつしさんの記事にアップしてあった「レバ刺」気になるのですが…(^o^;)

あれはご当地物ですか?

5. 無題

ヘッドライト、私も前から欲しいなぁと
思いながらも、迷っています。

モンベルとか行った時に、眺めては
いるのですが・・・
値段もさほど高くないのに(笑)

両手が自由に使えるので
いいですよね^^
やっぱり、買おうかなぁ・・・^^

6. Re:あつしさん

>ジェシーさん

いえいえ、あのレバ刺し(蒟蒻)は、普通に楽天とかでも売ってると思いますよぉ('-^*)/

モンテローザ系の居酒屋でもメニューに入っているかと思いますし(o^-')b

自分が食べたのは、知り合いの蒟蒻屋さんに「こんなの作ってみない?」と薦めるために問屋から取り寄せた試作品?なので、売ってるのは更にリアルかもぉ(*^▽^*)`

蒟蒻はヘルシーだし、いいですよねぇ( ̄▽+ ̄*)

7. ナナさん

なんかねぇ~。。。
炭鉱で働いてる人みたいで(言葉が悪くてすみません)イヤだったのですσ(^_^;)
でも明るいし、手が使えてよかったのですよ~

ライトの角度が曲がるのがいいと言ってましたょ~

電池が普通のがよくて我が家はこのタイプを選んだようですが、カメラ用のだともっと軽いみたいです・・・

アフェを参考にしてみてくださいφ(.. )

8. あつしさん

そうなんですかぁ~
ありがとうございます~♪
楽天にあるんですかぁ・・・
それはダーリンがアフェを貼りそうです(;^_^A

私はレバ刺、苦手なのですがダーリンが大好きなんです。
群馬はコンニャク有名だからご当地物かと思いました(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
