DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
いつものM本さんソロ
雪中キャンプ初体験のキム兄さんファミリー
中蒜山で先月ご一緒させて頂いたよっちーさん父子
今年ようやくご一緒できたnanamisakiさんファミリー
そして我が家の五組で 2月11-12日 大鬼谷に集まって雪中キャンプをしましたにこり

みんな張り切っていたので、午前中には全員集合sei
$やわらかい風

今回はいつもの芝生サイトではなく、初めて林間サイトをお借りしました雪だるま
$やわらかい風

整備したてのサイトだったので真新しい雪の上にテントが張れてゴキゲンです♪

キム兄さん家のランドロックとウチのリビシェルを連結してパーティー会場にキャンプ
$やわらかい風
流石に広いですびっくり

お父さんたちがテントを設営している間にも子供たちは雪遊びに夢中です子供
$やわらかい風

ちょうどお昼頃に設営が終わり、大人は ようやく乾杯~ぃかんぱ~い!
我が家はダーリンが「揚げたこ焼き」と「フライド・ポテト」を作ってくれましたたこ焼き
$やわらかい風-2012021113540000.jpg

キムさん家は「チャーハン」と「鶏の竜田揚げ」を作ってくださいましたチャーハン
$やわらかい風-2012021113140000.jpg

食べて呑んで身体が温まった所で、子供たちに急かされて大人もソリ遊びに参戦雪山
大鬼谷といえば「エアーボード」でしょうボディーボード

まずは白熊さんの滑走から…Tube


続いて、奥様の華麗なる滑走を(笑)Tube


わたしは…無残にも放送事故寸前だったのでNGにさせて頂きます泣く
$やわらかい風

一足早くサイトに帰ったダーリンはヒルバーグ「アラック」の初張りをしていましたトンカチ
$やわらかい風-2012021112120000.jpg
皆さん興味深々で見守っていますてれ(苦笑)
$やわらかい風-2012021112120001.jpg
詳しい初張りのレポは後日改めて…鉛筆

宴会場に戻って、そのまま消灯までノンストップで乾杯酔っぱらい。
$やわらかい風

わたしはスキレットで「なんちゃってグラタン」を作りましたグラタン
ダーリンがテントで爆睡してたので、炭が熾せなくてガス・バーナーで表面を炙った
だけなので「なんちゃって」ですポリポリ
$やわらかい風-2012021118310001.jpg
まぁ、それなりに出来たかな?
$やわらかい風-2012021118450000.jpg

あと作って行った「鶏のモツ煮」と「ミルクおから」を並べてみましたインゲンの黒胡麻和え
$やわらかい風-2012021118400001.jpg

よっちーさん家は今回も美味しい「おでん」を作ってきて下さいましたおでんクン
$やわらかい風-2012021119060003.jpg

キム兄さんは お得意の「牛肉のタタキ」を沢山作って下さいましたバラ肉
$やわらかい風-2012021119060002.jpg
あとモカちゃん特製のポテトサラダやさいサラダ
$やわらかい風-2012021118370000.jpg

皆さん美味しいご馳走をたくさん ありがとうございましたごちそうさま
消灯時間までエンドレスで飲んで食べて楽しくお喋りして盛り上がりましたワイワイ
$やわらかい風


新しいテントの中は暖かくて快適だったのですが、夜の大鬼谷は今季初の氷点下10℃越え!雪の結晶
顔を洗ったタオルもこのとおり泣
$やわらかい風-2012021208260000.jpg
一瞬で凍りますペンギン

外を窺おうとしたところに丁度「赤い彗星」のM大佐も登場シャアザク
$やわらかい風
そういえば去年も同じような光景を見たような…
$やわらかい風
あの時に比べれば今年はホント穏やかな天気に恵まれましたにこにこ

朝ごはんは昨日の残りを片付けたり、キム兄さんがソーセージを焼いてくださったりでお腹いっぱいふぅ
$やわらかい風-2012021208500000.jpg

頑張って12:00のチェックアウトに間に合うように撤収しますダッシュ
$やわらかい風
何とか15分前に撤収完了ばんざい
$やわらかい風

そうそう、キム兄貴はひとり二日間ずっとサンダルに素足でしたガーン
$やわらかい風

ここでキム家以外の皆さんとお別れですばいばい
$やわらかい風
大人も子供もみんなが一緒に遊び倒した二日間でしたわーい
凄くスゴク楽しかったです音符

ご一緒してくださった皆さん、本当にお世話になりましたおじぎ
また来年も機会があれば集まって楽しく賑やかにやりましょうね~チョキ

《おしまい》



ps キャンプ場でお風呂に入れなかった我が家とキムさん家は帰りに
いつもの「出雲湯村」で温泉に浸かって帰りましたsao☆
$やわらかい風-2012021213490000.jpg
やっぱ湯上りの牛乳は最高やねぇおいしい
























スポンサーサイト
コメント

1. 無題

大変お世話になりました!

楽しかったですね~~。
穏やかな天気で雪質も良かったので
存分に味わえましたね。
夜の宴会も遅くまでワイワイやれて
良かったあ♪

またヨロシクお願いいたします。

2. 無題

すごい雪ですね~!ソリ遊びも楽しそうで、ワイワイ賑やかなキャンプになったようですねo(^▽^)o相変わらずたくさんのご馳走で☆よっちが、今頃ジェシーさん達何食べてるのかな~?と、やたら気にしてました(;´Д`A
アラック初張りも雪中で記念になりましたね~d(^_^o)
またまたレポで雪中気分を味わうことができましたよ~!お疲れ様でした(*^^*)

3. めちゃくちゃ

楽しかったです~о(ж>▽<)y ☆

今回はいつもと違ってたくさん動きましたし(笑)

あっ、体の方は大丈夫ですか?

今回もいろいろ、お世話になり(‐^▽^‐)ありがとうございました(^ε^)♪

4. nanamisakiさん

こちらこそお世話になりありがとうございました(^O^)

nanaさんのおかげでキム家さんの子供たちもより楽しかったと思いますょ~

あのソリ滑りは楽しいけど私には危険がいっぱいです(笑)

またご一緒して下さいね(^!^)y~

5. いいですね~!

ほんとそう思います。楽しい仲間が集まって。
私も昔はJEEP乗ってアウトドアいっぱいしていたんですが、今は全くです。いいですね~!

6. ゆっちさん

今まで使ってないサイトにテントを張ったので最高でした(^^)v

あのソリ滑りはかなりはまりますょ!!
ただ急な斜面を自力で上がって行くのでしんどいです…

今回も大ご馳走で食べきれませんでした~
暖かくなったら、また一緒にキャンプしましょうね~(*^^*)

ゆっちさんのレポも楽しみにしてます。

7. モカちゃん

こちらこそお世話になりありがとうございました♪

ホント楽しかったo(^∇^o)(o^∇^)o
モカちゃんファミリーもそうだろうなぁ~と思ってましたょ♪

身体中痛くてボロボロです(笑)
が、また行きたい~~

写真見ながらみんな素敵な笑顔で私うれしくてo(^-^)o

また一緒に遊ぼうね~

8. まさおっさんさん

コメントありがとうございます。

期間限定の雪中は何回行ってもテンションが上がります。

テントの中は暖かでしたが今回はかなり冷えて、ケトルの水やタオルが凍るような気温でしたょ!

9. 無題

エアボードやって来たんですね~('-^*)/

放送事故寸前。。。って、どんな激しい滑りをしたんですかぁ~?(ノ゚ο゚)ノ

そのエアボード、新雪用のフリーライド?来シーズンに購入検討?している品で~す(^_^)v

スキー場で滑ると更に楽しいので、次回は是非スキー場で~(o^-')b

自分は、完全にハマってしまって・・・今週末も次男を連れてスキー場、そして春スキーでは至仏山に登ってエアボードで降りてこようかと計画中です(^_^)v

宴会、相変わらず凄い豪華なコースメニューですね~(*^▽^*) エアボードの運動量だけじゃぁ、とても消化できそうに無い量ですし(;´▽`A``

ニューテント、無事にデビューをしたみたいですね。一面真っ白な世界に赤が輝いていたでしょお~?(o^-')b

次は、それを担いで山頂テント泊が楽しみです('-^*)/

10. あつしさん

エアボードと言ってもドッペ◯ギャンガーの”なんちゃって”なヤツですよ(^▽^;)
おむすび型なのでスピードはイマイチかも?
キャンプ場で1時間500円でレンタルしてくれるのです。
本格的なエアボードは大山スキー場で滑走できるみたいです。
おもいっきり滑りに行ってみたいなぁ・・・(^∇^)

仰るとおりアラックはシルナイロンなので、夜になると中の明かりが透けてサイト全体を赤く染めてくれます。
本当にキレイなテントですね♪

暖かくなったら山泊の訓練に行かなければ(^O^)/
あっ、その前にザックを買わないと・・・σ(^_^;)

11. ありがとうございました!

とっても楽しい雪中キャンプでした!
我が家はこの前の中蒜山から雪中キャンプデビューでしたが、大鬼谷ならファミリーでも余裕でいけそうですね(^^)来年こそは!!
美味しい料理とボリュームとキム家のパワーに脱帽の面白くて思い出に残るキャンプでした。
またご一緒させてくださいね。よろしくお願いしまーす(^0^)

12. よっちーさん

こちらこそお世話になりありがとうございました♪

雪の状態もよく楽しい雪中キャンプでしたねo(^-^)o

そう言えば…
よっちーさん滑ったぁ~!?
次回は華麗な滑り見せて下さいょ(笑)

またご一緒して下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
