DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:クッキング
冷蔵庫の掃除を兼ねてよく豚汁やミネストローネを作るのですが昨日は冷凍庫に鮭のアラがあったので・・・
久しぶりに「粕汁」を作りました粕汁
$やわらかい風-2012010620030001.jpg
酒粕はスーパーで売ってる黄桜でした(笑)

1汁でボリューム満点、お助け献立ですニコニコ



我が家の二階のパソコン部屋パソコン

いま。。。
テントのインナールーム乾燥中~~
$やわらかい風-2012010622310000.jpg
蚊帳が吊ってあるみたいあせる

雪中キャンプに行くと何日かこんな感じで、たたむ間もなくそのまま次のキャンプに出動ゴー!!

でも今日は月1回の土曜勤務の日しょぼん
今週は自宅待機。。。

さて行ってきますseisei





















スポンサーサイト
コメント

1. 粕汁

具だくさんにすればおかずも少なくてすむからほんと、主婦の味方だよね~(*^^)v

うちも鮭とか豚をいれるんだけど、今回はどっちもストックがなかったもんで代わりに竹輪を。
ほかは大根、人参、小芋、薄揚げ、ネギ、こんにゃくをいれましたよん。

あったまるよね~~

2. 無題

おいしそうですね。
男の料理は材料増やすだけ。女性の料理は冷蔵庫を綺麗にする。

うちも2階にシュラフ干しっぱなしです。

正月に姪っ子が来た時に重宝しました。

もち私がシュラフですが。笑

今、持っているシュラフはバカでかく不満です。もう少し早く聞いてれば、モンベルの買ったのになぁ。

3. mayumiさん

大鍋でたっぷり作りましたが、もう完食です(^o^)
ホントお助けメニューです~

mayumiさんの「竹輪」になんか大阪~って感じです!?
(ごめんなさい私の勝手な偏見です)
ダシがでて、きっと美味しいでしょうね~(^o^)v
今度使ってみますね~

4. ろっくさん

若い頃は食材がダメになるの待って処分するみたいな言い訳っぽい事してました…(笑)

シュラフ私もつい最近まで嫌いで、キャンプでも羽布団持参でしたが、モンベルのスーパーストレッチ、バローバック使いだしてようやく落ち着けました(^o^)v
ろっくさんが言うように知ってたら…って言うこと多いですよね…(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。