DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
昨日は今年最後の仕事でしたおわり

私は低学年の子供達の見守りをする仕事をしています。

昨日は新しい年の準備をしました門松
$やわらかい風-2011122813160000.jpg
時間がなく家で夜なべして作った壁面ハサミ
間に合ってよかったかお


写真とは全く関係がなく昨日の子供達との会話話

今年のクリスマス。。。サンタさんの話ですサンタ

サンタさんからのプレゼントについてですプレゼント

欲しかったものが届いてた!と・・・
圧倒的にゲームのカセットを貰った子が多かったです!?
中にはドコモの携帯電話が来たと話す子もいました。
後は本、洋服とみんな嬉しそうに話してくれました耳

今度は子供から、先生達は何を貰ったかと反対に聞かれました。

Aさん  サンタさん来なかったから自分で買ったよ~
Bさん  笑いながら。。。
      私の方を向いてショップジャパンから~~と言った瞬間
      それってお腹ブルブル巻くやつ?
       私一人大笑い。。。
      (この方ダンナさんがみかねて注文してくれたそうです!)
私     頼んでおいたプレゼントじゃなくて、赤いヤカンが来たの。。。
と話すと子供達大爆笑SAYU爆笑

先生サンタさんの手紙どこに置いたのかぁ~と聞かれ、冷蔵庫に貼っておいた(実際には違います)と言うと。。。
それじゃぁ~届かないよ~と叫び
じゃぁどこに置けばよかったの?と聞くと「郵便ポスト」だそうです郵便ポスト
サンタさんに出す大切な手紙はポストに決まってると言い切られましたガーン
しかも封筒に入れて出さないとダメらしいですしょぼん

そんなんじゃ欲しいものは届かないと言われ来年からはポストに入れると言いましたパー

純粋で目を輝かせて嬉しそうに話してくれる子供達を見て、ホッと和まされて癒された1日でした音譜

今日から一週間休み、何もしなくても年越しはできるけど少し家の片付けでもしないとかなぁ~。。。あせる





















スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
