DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
我が家のオススメお鍋の紹介です鍋
それは鴨鍋ですひらめき電球

と言っても、私ホントは鴨。。。脂っこくて好きじゃなかったのですが・・・

キャンプ場で、鴨鍋ご馳走になった時スープの美味しさにビックリして、それ以来我が家の定番鍋になっていますチョキ

でもどれでも好き~~じゃないのです。。。

この↓「スープの素」と「ささがきごぼう」が必要ですメモ
(最初にご馳走してくださった方もこのスープの素じゃないとダメよと言ってました(笑)ささがきごぼう入れた方が絶対ウマイと言ったのは、ダーリンです)
$やわらかい風-2011122418530000.jpg
ダイショーの鴨鍋スープの素・・・
売れないのか、このスープなかなかお店にないのですパンチ!
市内のスーパー探しても1件だけしか取り扱いがないのですあせる

みなさんこの美味しさ多分知らないのですDASH!

鴨肉は見ての通り、100グラム120円位の安い国産じゃないスライスの安物で大丈夫ですべーっだ!

我が家は2人家族ですが、スープの素2袋とささがきごぼう2~3袋使います。
後はネギと白菜、豆腐位の材料です白菜*
$やわらかい風-2011122419050000.jpg
私は鴨肉がダメなので、市販の鍋に入れる冷凍の団子を何個か入れますかお

野菜がすごく美味しくなってスープが最高です合格

ただ。。。ささがきごぼうが入ってるので色はあまりきれいではありません・・・

この鍋を食べた後の楽しみは・・・

鴨そばです音譜
$やわらかい風-2011122509330000.jpg
鍋のスープに市販の麺つゆを足して、ひと手間ですがネギを焼いて添えるとさらに美味しさアップアップ
残り物とは思えない美味しさですラブラブ!

いつもとは違ったお鍋いかがですかぁ~おいしい


最初このスープなかなか探せなくて他のでも作ったのですが。。。
このスープ&ささがきごぼうじゃないとダメですサーチ

シーズンが終わる頃には、このスープの素を箱買いする私。。。
ぜひ~ぜひ食べてみてくださいオススメ3















但馬あいがも鍋セット(4~5人前)

但馬あいがも鍋セット(4~5人前)
価格:5,250円(税込、送料別)









スポンサーサイト
コメント

1. 無題

おはようございます。
レシピ嫁さんに渡しといたので、楽しみにしときます。
スープの素を探すのに苦労しそうですね。

2. ジェシーさん♪

次回のキャンプはこれで決まり(^o^)v

〆の蕎麦が超魅力的(^。^)y-~
素敵なメニュー 有り難うございました(^3^)/チュッ♪

年末に大活躍しそうで~すo(^o^)o

3. ろっくさん

こんにちは~

スープがいい味で野菜が美味しく食べられる簡単鍋です!!

いろんなスープがあるのに、なぜかこれじゃないとダメなのですょ(^^;

都会のスーパーには簡単に合ったりして~(笑)

4. ピー子さん

我が家もキャンプでよく作ります(^^)v

でもキャンプの時は、蕎麦入れて食べるのは翌朝です…

冷凍蕎麦でも美味しくできるのでぜひ食べてみてね~

5. 無題

見かけないスープだなぁ。。 美味しそう(^。^)
すっごく興味ありありです♡
なかなか売ってないとは残念ですが、是非見つけたら買ってみます(*^_^*)
やっぱり鴨にはネギですね!!

6. 無題

美味しそうですね!早速探して作ってみよ~♪( ´▽`)
ささがきごぼうって、売ってるんですね!これなら楽チンだ~!
でも、お二人で二~三袋も⁈相当美味しいんでしょうね~( ●≧艸≦)

7. 無題

鴨鍋美味しそう♪
好きなんですよね♪
これまた朝の蕎麦なんてたまりませんねぇ~
食べたい(笑)
去年のイルミキャンプで作ったんですよ。だしはどれだったか覚えてませんが(笑)しかも蕎麦を用意するのを忘れてたんですよね(泣)

8. 美味しそうですね♪

年末キャンプのために参考にさせて
いただきます!
〆のお蕎麦が年越し蕎麦にも
なりますよね(^^)

でも、スープ売ってるかなぁ??

9. 無題

お久しぶりです~^^
ここんとこ仕事が爆破しておりました(T_T)、忘年会続きもありましたが(笑)

鴨鍋、僕も大好きです!!
ジェシーさんの鴨鍋、とっても美味しそうだなあ♪、ほんとに料理上手ですよね。。
来年はどこかで一緒に鍋がつつければいいですね(^_-)-☆

10. あや葉さん

ぜひ探してみて下さい~

お手軽でオススメです(^-^)/

出身が関東なんで、ネギ=白ネギですが。。。
こちらでは鍋以外では、あまり白ネギは使いません。。。
美味しいのに~(^▽^;)

11. ゆっちさん

ささがきごぼう便利ですよ!
最初はダーリンがえんぴつ削るように作ってくれてたのですが。。。
これで十分ですょ~
風味はイマイチですが・・・
感じはでますので(-^□^-)

手抜き鍋です(笑)

12. キム兄さん

そうでした~
イルミで作りましたね。。。
年中作ってるので忘れてました(^o^;)
て、言うかイルミの記憶は大量のお肉と素足の印象が強くて。。。(笑)

今度は蕎麦忘れずに持っていきますね~(^_^)v

13. ナナさん

そうなんです~
年越し蕎麦にもピッタリなのですが、イベント蕎麦なので前日の残り物みたいでどうかなぁ~?と思ったのです(;^_^A

でも年越しキャンプにはピッタリだと思いますよ!

そちらのスーパーに置いてあるといいですね~('-^*)/

14. も・んべるさん

お疲れ様です。
一段落してゆっくり年越しできそうですかぁ?

私の作るモノは、すべて大盛り一丁みたいな感じです(;´▽`A``

ホントですね・・・
来年はお会い出来るといいですね~
楽しみが1つ増えました(´0ノ`*)

15. 無題

やっと見つけましたよ。このタレ。
ちょっと高級なスーパーに置いてありました。
鴨肉は売っていなかったので、バナーの方から楽天で。
一番困ったのは、この記事を探すのに手間取りました。笑

16. ろっくさん

このスープ気に入っていただけるといいのですが…(^o^;)

私も、もう少し欲しいので買いに行かなくちゃです~
寒い日は、熱々のお鍋がご馳走ですね~

いつもありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
