DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
片添キャンプ場に行ったら寄りたかったお店へレッツゴー
$やわらかい風
ここのお店はキャンプ友達のnanamisakiさんが「片添キャンプの帰りに寄ってみて」のブログ記事を見て寄ってみたかったお店ですニコニコ
$やわらかい風
「瀬戸内ジャムズガーデン」可愛い素敵なお店でした苺Jam。
$やわらかい風
駐車場には数台の車が停まっていて、お店に入るとたくさんのジャムが・・・
$やわらかい風
お店で作ってるジャムの試食コーナー
$やわらかい風
お皿とスプーンが置いてありお気に入りのジャムを探すことができますルーペ

我が家が買ってきたのは、ダーリンが選んだ「りんごのキャラメリーゼジャム」リンゴ
$やわらかい風-2011121919420000.jpg
栗好きの私が選んだのは「栗ラムジャム」栗
$やわらかい風-2011121919430000.jpg
普通の人は、イチゴとか大島だから柑橘類のジャムを買うと思うのですが。。。
試食した結果。。。
これが一番美味しかったのです合格

手作りとは言え、お値段800円とかなり高めですが・・・(笑)
$やわらかい風-2011121919430001.jpg
この種類のジャムは「焼きジャム」のシールが張ったあって焼いてからジャムを塗るのではなくて、パンに塗ってから焼くと、素材がふっくらして美味しいと書いてあったので今日食べてみましたデリシャス!
$やわらかい風-2011122315560001.jpg
りんごのジャムの方は、お砂糖を焦がしてカラメルにしてフジリンゴを使いラム酒で仕上げてあるそうで温かくなった、りんごとラム酒の香りが口に広がり大人の味でした中土居宏宜
使ってるりんごがフジだからなのか、酸味がなくカラメル独特の味がお洒落な感じでした宝石ブルー

$やわらかい風-2011122315570000.jpg
栗ラムジャムは、栗きんとんとマロングラッセを+(たして)2で割った味です音譜
栗好きには、たまらない1品ですおいしい


今日は優雅なお茶タイムでしたニコニコ

普段はコーヒー派ですが、このジャムには紅茶の方が合うかなぁ~ひらめき電球


喫茶スペースもあり窓から海が見えて、私もこんなかわいい素敵なお店宝くじが当たったら持ってみたいんだぁ~とマジ思って帰って来ましたラブラブ














ケンエー 燃料用アルコール 500ml

ケンエー 燃料用アルコール 500ml
価格:204円(税込、送料別)







 グラナイトギア エアクーラー1L 

 グラナイトギア エアクーラー1L 
価格:2,940円(税込、送料別)





スポンサーサイト
コメント

1. 無題

いいでしょいいでしょ、このお店。
おしゃれで、くつろげて

2. 無題

あれ、コメ途中で投稿しちゃった(汗)。

たしかにお値段けっこうしますね~

我が家の次女も同じく栗系のジャム
買いました。で、パン嫌いなので
そのままジャムだけで食べました(笑)

3. nanamisakiさん

とても良い感じのお店でした('-^*)/

片添へ行く楽しみがまた増えました~♪

4. nanamisakiさん

そういえば、次女ちゃん白ご飯が大好きだったですねぇ~(笑)

あのお高いジャムをそのまま食べるとは。。。
贅沢すぎです(;´▽`A``

なんかnanaさん家のお子ちゃま
どんどん大きくなってる!!
当たり前かぁ~!

5. ご訪問ありがとうございます。

お店の存在はしっているのですが、まだ寄った
事がないんですよね~。

知り合いのフードコーディネーターに言わせると
ジャムではなくてコンフィチュールだと言い張る
のですが、それくらいオサレなお店ですよね~。

来年の夏は寄れるかな?

6. カウナスさん

突然失礼しましたf^_^;
あまりに美味しそうなカワハギだったので~

ジャムではなくて、コンフィチュールと言うのですか。。。
さすがです(ノ´▽`)ノ

大島は気候もおだやかで、果物が沢山収穫できるので美味しいジャムができるのでしょうねぇ~

今後共よろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
