DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
昨日の週末は天気が悪くて買い物に出掛けるのもめんどう。。。むっ
外食に行きたかったけど、ダーリンは夕方うとうと~ぐぅぐぅ

仕方なく夕食の買い物に1人で車
ナニ作ろう~考える人
思いついたのが、簡単でホカホカになれるモツ鍋鍋

まずは、モツ鍋スープを買いに激安スーパー・トラ◯アルへ生鮮食品は微妙ですが、安いので時間のある時にまとめていろんな物を買ってますがま口財布
$やわらかい風-2011121018140000.jpg
モツ鍋スープを買いに行ったのですが、先に目に入ったチゲのスープをまずゲットグッド!
これ簡単でいい味なので我が家は常備食のように置いてあります。
豆腐と豚肉、冷蔵庫にある残り物の野菜を入れてささっと作れて、体がポカポカになるので冬の定番ですニコニコ

気持ちは、モツ鍋~モツ鍋。。。
次に週末しか営業してない精肉屋さんへモツを買いに~~ゴー
なんとモツ売り切れ叫び
マジ。。。。。
みんな考えるコトは同じかぁ~ガーン

気を取り直して、ダーリンなにが食べたいかな~と考えてひらめき電球
そうだ~~
酢豚だぁ~合格
めんどくさいけど、酢豚作ろうと気持ちを切り替えてお肉を買って帰りました家
作り始めて、冷蔵庫にが無いことに気が付きガーンガーン

酢が無くてもバルサミコ酢は合ったやった

作ってみたらいつもより美味しい~
$やわらかい風-2011121019450000.jpg

もう1品

牡蠣の香草焼きもラブラブ!
$やわらかい風-2011121019440001.jpg
秋に収穫して冷凍しておいた、バジルを使って最高おいしい
実はココでも、粉チーズが無いことに気がついて急遽冷蔵庫に合った、とろけるチーズを代用しました。
口いっぱいにバジルの香りが広がって~~美味しかった音譜

前日の残り物のポークビーンズ豆
$やわらかい風-2011120920290000.jpg
タバスコたっぷりかけて、ヒーヒーと。。。

$やわらかい風-2011121019440000.jpg

作り始めるまでは、たいぎだぁ~。。。
夕食作りたくない。。。と思っていましたが、1時間位で結局作れちゃうのょ~


昨日はダーリンが洗い物して片付けもしてくれましたドキドキ

さて今日はこれからダーリンとクリスマスプレゼント見に行ってお昼はランチごちそうになろぅ~ときゃー



















スポンサーサイト
コメント

1. ちょっと久しぶりです!

これ・・・通常の夕食ですかぁ?Σ(・ω・ノ)ノ!

豪華すぎじゃないですかぁ?(*^.^*)

まるでキャンプのディナーみたいだぁ(^O^)/


クリスマスプレゼントが気になるなぁ・・・やっぱりアウトドア用品かなぁ?(*^▽^*)

2. 無題

作りたくな~い(>_<)って日ありますよね~

けど作りだすとたくさん作っちゃったりね(^w^)

うち、バルサミコ使った簡単酢豚をお友達から教えてもらってから酢豚&酢鶏、よくつくりよ~
美味しいよね!!

クリスマスはどちらでキャンプですか?

3. あつしさん

豪華ですかぁ~(笑)

まぁキャンプに行けない週末ですから…(^O^)

クリスマスプレゼントは、もらう方じゃなくて買う方です(^^;

欲しいモノはたくさんありますが、ダーリンにULのテント買ってあげたいです~

4. mayumiさん

わかってくれますか~(笑)
作りたくない時ありますよねぇ…
でも男の人って、なんでもいいから家がいいって感じですよね…

クリスマスの日は今の所キャンプの予定なしです…
今週末ちょっぴり遠征です~

mayumiさん家は、もうスキーですか?

5. 無題

ジェシーさんの酢豚また食べたいです(*≧m≦*)めちゃくちゃ美味しいんですもん


牡蠣も美味しいそう(≧∀≦)

うちの旦那は食べれませんが(笑)

料理上手で羨ましいヾ(^▽^)ノ

6. モカちゃん

酢豚ねぇ。。。
モカちゃんが好きだから、週末作ることも少し前に考えたのょ~
でも油使うので却下したのですσ(^_^;)

またホームグランドで作りますょ。。。
食べきれない位たくさんねぇ~

牡蠣も食べながら、キム兄さんダメなんよねぇ~と話してたのよ。。。
これから美味しいのに残念です。。。
まぁ~たくさんお肉♪食べましょう~(*^▽^*)

7. ジェシーさん♪

なんて、豪華なデイナーざんしょ( ̄∇ ̄*)ゞ

酢豚・・・スゲー食べたくなりました。
牡蠣・・・無性に食べたくなりました。

早く ご一緒したいです(笑)

8. ピー子さん

豪華と言うか、食べ過ぎの我が家ですσ(^_^;)
もう成長したくないのですが、2人共未だ成長してます。。。


>早く ご一緒したいです(笑)

今週末楽しい、満腹キャンプに行きますがいかがですかぁ~o(〃^▽^〃)o
少し遠いですが・・・
待ってますよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
