DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クッキング
おとといの菰沢キャンプ場でダーリンが散歩途中「タラの芽」を採ってきました。

$やわらかい風-2011051517000000.jpg

まるで「つくし」みたい。。。はてなマーク

ひょろひょろで細くて。。。なんかヘンえっ

でも~~
天ぷらにして食べてみようと揚げてみました。

$やわらかい風-2011051721410000.jpg

なんとビックリ!!

おいしい~
しかも香り抜群ニコニコ

来年は気合入れてもっと探してもらおうっと~目













【新入荷】幻の山菜!予約限定!月山筍 500g

【新入荷】幻の山菜!予約限定!月山筍 500g
価格:1,800円(税込、送料別)





山歩きの定番!KOKO山菜・きのこ取鎌

山歩きの定番!KOKO山菜・きのこ取鎌
価格:1,880円(税込、送料別)





収穫やイベントに 手作り竹万能腰カゴ

収穫やイベントに 手作り竹万能腰カゴ
価格:1,500円(税込、送料別)

スポンサーサイト
コメント

1. 無題

タラの芽の脇芽だったんかな?
でも、美味しければOKですよね~

長野のペンションに通ってたころは、GW時期くらいにゲレンデにでている山菜をとりにいってオーナーが打ってくれたお蕎麦と食べたなあ~
とりたての山菜って苦味も少なくて美味しいですよね。

2. 無題

あのタラの芽、天ぷらにしたんですね(^-^)
美味しければよしですよ~

3. そうなんだぁ~!

☆mayumiさん

脇芽なん~!!??
知らなかった!

信州>お蕎麦>山菜~~
うらやましい~贅沢ですねぇ^^

靴下よりお蕎麦の方がいい感じです(笑)

4. しっかりいただきました

☆キム嫁ちゃん

ハィ~
朝から天ぷらにして食べました。
見た目とは違っておいしかっいたです!

来年は菰沢オープンの日に行って採りたいと話しましたが
競争激しそうですねぇ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
