DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
今年も松葉蟹の解禁が2週間前から始まって食べたくてウズウズしてましたはらへった
なかなかキャンプにも行けない。。。
だったらカニを買いに境港へ行こうぼちいさん おー

と、朝 思い立って時間をみながら市場へ出発kuruma3
市場が終了する間際に行くと値引きしてもらえるのですグッド!
今回は5000円以内の予算で “たら腹かに三昧”が目標ふぅ

今日、水揚げした朝にボイルしたばかりの「紅ズワイガニ」がなんと5杯1000円小判
さすが市場価格…スゴ過ぎますびっくり

これ安いのに身もしっかり入っていて、かなり美味しいですニコニコ
ボイルしてあるので、すぐに食べられますべーっだ!
$やわらかい風-2011112019580001.jpg
頭は鍋のダシ用に使って、後はダーリンが食べやすいようにハサミを入れてカットしてくれましたはさみ

今回のメインの「タグ付き活・松葉蟹」さまキラキラ
$やわらかい風-2011112018140001.jpg
もちろん生きたまま、ぶくぶく泡をはいてました
足が1本ないので4500円あせる
当然値切ります(笑)。。。
$やわらかい風-2011112018140000.jpg
結局 3500円で購入クラッカー
お店のおっちゃんが、今が買い時!来月になるとこのサイズで6000円だよ~akn
って言ってました汗

やっぱり生蟹は「カニしゃぶ」で頂くのがイチバン美味しいですね音譜
$やわらかい風-2011112018570000.jpg
さっ~と火を通して・・・
$やわらかい風-2011112019590000.jpg
ホクホクの身を食べるのが最高に美味しい~うわー
$やわらかい風-2011112020010000.jpg
刺身も美味しいのですが、この食べ方が家では一番簡単で蟹をお腹いっぱい食べられるので定番になっていますラブラブ!

頭の部分は20分蒸しますホカホカ
$やわらかい風-2011112019580002.jpg
中には濃厚なカニ味噌がタップリ満員御礼。
$やわらかい風-2011112020230000.jpg

いつもとは違い全く会話のない夕食苦笑
ひたすら食べ続けますアップ
ダーリンに遠慮することなく好きなだけお腹いっぱい蟹を食べることが出来ましたあ~ん

さて、明日は蟹雑炊が待ってます音譜
大好きな蟹がお腹いっぱい食べられてシアワセ~~ドキドキ




















コメント

1. 無題

おいしそ~。
我が家でも年末に海の幸を食べに行きますが、
みんなは牡蠣で、私だけカニで~す。
無口になって食べるの美味しいですよね、
鍋も最高~。

あ~今日鍋食べたくなりました。笑

2. 無題

はははは~(笑)
カニ食べる時は無口になるって分かるわ~♪

いい買い物しましたね~^^
メバル釣りとカニ調達に行こうかな~(^_-)-☆



3. 羨ましい!!

カニ、美味しいですよね。
刺身、鍋、焼き、天ぷら、
どれも美味しいですが、
一番好きなのはトロトロ卵の雑炊です。
タグ付きというのは
血統証付きということでしょうか?

4. ろっくさん

ハィ~
美味しかったです(^^)d

我が家も蠣大好きです♪
でも蟹は別腹です(笑)
蟹のダシがでた鍋の白菜は最高でしたょ~

5. も・んべるさん

昨日は黙々と食べてました(^^;
すごい殻の量でした!!

メバル…
私はちっこいのしか釣ったことがありません。
釣りいいですねぇ~

6. I木マスターさん

血統証!?(笑)
そうかもしれませんね!!

雑炊私も好きですが、外で食べる時はお腹いっぱいで、ほとんど食べれないことが多いです…
でも家だと翌日の楽しみがあって二度美味しいですo(^-^)o

7. 松葉蟹~!(*^▽^*)

1回しか食べたこと無い。。。自分にとって幻のカニ(⌒¬⌒*)

いいなぁ。。。こんな高級なカニがあったら、酒も美味いだろうなぁ・・・(*^▽^*)

松葉蟹は買えないけど(^▽^;)、明日はズワイガニを大量に買ってこようと思います(^_^)v

8. あつしさん

確かに海無し県の方が見たら、すごいですよね~(^^;
私もこちらに来て魚の美味しさを知りました!!

次回蟹を食べるのは2月になって安くなった頃かなぁ…f(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
