DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
菰沢キャンプ場のある江津市に、気になるワイン専門店があるのは知っていたのですが、先日のハロウィン・キャンプの時に初めて寄ってみましたるんるん
$やわらかい風-DSC_0623.JPG
ちょっと判りにくい小さなお店ですが、場所は江津駅の東並びです電車

お店の中に入ってみると、たくさんのワインが列んでますaya
$やわらかい風-DSC_0624.JPG

本当のところワインの美味しさがよくわからない私。。。
なので当然・・・高級なお味はわかりませんショボ

ココのお店は、どんなワインが欲しいのか?
どんなお料理で飲みたいのか?
これ位の値段のが欲しいと伝えるとオーナーの方が何本か選んでくださいますニコニコ

その中から、今回はピザと一緒に飲んで美味しいと奨められた赤のスパークリング・ワインを買いましたドンペリ
$やわらかい風
少し甘めで、オーナーさんの仰る通りファンタ・グレープにもう少し炭酸を効かせた感じでピザと一緒に飲んだら最高でしたビックリマーク
$やわらかい風
値段はお手頃で好みのワインが買えてお気に入りのお店になりました音譜

オーナーの方が「ワイン」”和飲”であり”輪飲”なのです。
家族や友人とテーブルを囲んで輪なって飲むのが一番美味しいと言っておられましたラブラブ
確かに、みんなでボトルを開けると1本なんてすぐに無くなっちゃいますもんね爆笑

あ~ぁ、もっと買って帰ればよかったな~ラブラブ!


[エスボアtabira]
島根県江津市江津町896-5

電話/0855-52-2018

営業時間/9:30-21:00
    (日・祝11:00-19:00)

定休日/火曜日(第1月曜日)

駐車場/3台


大きな地図で見る



















スポンサーサイト
コメント

1. 無題

こういう専門店は凄く興味があリますね~(*^_^*)
あのシュワシュワ感が最高!!

キャンプにワインもお洒落~♪

今回のキャンプには去年漬けた梅酒を持参・・・
オンザロックでほろ酔い~いい気分でした(^O^)

☆話変わって・・武井バーナー探してみます。v(´∀`*v)

2. 美味しいもの、飲んでますね~。(笑)

お久しぶりです。(手振)
いつもながら、美味しいもの、飲んでますね~。
羨ましいです。
ワインは、“和飲”、“輪飲”・・・・、
イイ言葉ですね。
また、ぜひキャンプ、ご一緒したいです。

3. 梅酒もいいですね!

☆ミシュラン陽子さん

ホントのところ美味しいワインの味、私わからないのです(^^;

近くにいいお店がみつかって楽しみが増えました(笑)
武井バーナーですが昨日の私の記事の下に貼ってありますょ~
お値段ビックリ!!!!高いですが、あの暖かさは他にはないですょ!!

4. お久しぶりです

☆I木マスターさん

コメントうれしいです(*^^*)
ありがとうございます♪

ここのお店行った時、すえぞうさんとマスターお気に入りになりそうなお店だね~と話してました。

週末山登りの予定が雨で無理みたいなので教授・ヒーロー・すえぞうさんの3人で、我が家のHGでソロキャンするのですょ~

マスターまたご一緒させていただきたいです。
必ず実現しますように…
楽しみにしています♪

5. Re:梅酒もいいですね!

ググッて見ました(*^_^*)
ほんと~(*_*;高価ですね。

これをきっかけにして色々調べてみます。

冬キャンプは10年の間に3回しかやってなくて
AC電源で電気ストーブをつけて事足りていた寒さだったので冬装備が軽すぎるかもしれませんΣ(゚д゚lll)ガーン

6. ビックリでしたかぁ!?

☆ミシュラン陽子さん

確か富士山の見えるところで年越しキャンプでしたよねぇ…

-20℃まで大丈夫なシュラフを使っているのでダーリンは真冬でもパンツとTシャツで寝ています(笑)

ランタンと武井バーナー、もう1台石油ストーブをつけているので、雪がどんどん降ってもテントの中は25℃位あって半袖です!!

↑石油ストーブは灯油が入ったままでも溢れない「フジカ」が燃費はいまいちですが、暖かくてストーブの上に鍋やヤカンが置けてオススメです。

7. 本当に♡

スパークリングワイン、すごく飲みやすくて美味しかったですよね~(^-^)
みんなで飲むから尚更美味しくて…♡
ごちそうさまでした!

帰りに教えていただいたお店で、同じワインをゲット☆しましたが、もったいなくてまだまだ飲めません(*^^*)

確かにお店は、いい雰囲気の素敵なお店でした♪( ´▽`)

次に菰沢に行った時にも絶対に、立ち寄りたいお店です♪♪
教えていただき、ありがとうございました☆

8. また飲みましょう~

☆ゆっちさん

ダーリンが探したら同じワインが格安でみつかったので、記事の下に貼っておきました。

こっそり注文しょうかと思っています(°∀°)b

昨年までは冬はホットワインでしたが、今年はガンガン暖房きかせて、あのワインでもいいよね~

菰沢キャンプ場の途中なのでキャンプに来る時は寄れますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
