DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
先週のキャンプでメイン・イベントにしていた栗拾いですが・・・
今回は念には念を押して、前日に栗園に電話で営業を確認してからキャンプ場の予約を入れましたよチョキ

ってコトで、2-3日に「さえずりの森」へリベンジしに行ってきました~パンチ
$やわらかい風

ダーリンが土曜日 出勤だったので日曜日からの一泊ですキャンプ
$やわらかい風
なので、気持ちよいほどの貸切状態 わーい

$やわらかい風
設営中は少し雨がパラついたりしてましたが、すぐに晴れ間がのぞき始めますおひさま

$やわらかい風
ヤマボウシの実が可愛く色づいてましたよりんご

$やわらかい風
お昼になり、腹時計が作動したので ご飯の準備ですフライパン
$やわらかい風
管理人さんもお呼びして、お昼は簡単にオムハヤシにしました~食事
見た目のわりに美味しかったですペコちゃん風

食後はダーリンが薪を集めてきて焚火でマッタ~リ音符
していたら・・・
$やわらかい風-未設定
管理人さんから「観光栗園の栗が無くなったそうです・・・」という衝撃の報告がっぎくっ
はぁ?マジですか泣

それでも管理人さんのご好意で知り合いの方の栗園を紹介して頂き、何とかリベンジを果たすコトができました~バンザイ
$やわらかい風-2011100215220001.jpg
わたし栗の収穫するのが初めてで、あんなにイガから栗を出すのが大変だとは知りませんでしたあせる
$やわらかい風-2011100215230000.jpg
今年は栗の生育が良くなかったのと、時期が遅かったので目標の1Kgは採れませんでしたが、それでも850gほど収穫することができましたよニコニコ
$やわらかい風-2011100215370000.jpg
念願を叶えてくださった管理人さんに感謝×2ですありがとう

実は栗拾いに行く前に、熾火の中にサツマイモを放り込んでおいたんですよいも
サイトに帰ってすぐに見てみると・・・
$やわらかい風-2011100216020001.jpg
イイ感じに焼けていました~嬉
焼き芋が大好きな リーは大興奮DASH!
$やわらかい風-2011100216000000.jpg
パパに猛烈おねだり攻撃です苦笑
焼き芋に使ったのは地元の「西浜芋」という品種で、水分が少なくホクホクした甘みの強い、美味しいサツマイモでしたグッド!

夕方になる前に温泉へ行き、夜に備えてダーリンはストーブとランタンの準備ランプ
$やわらかい風-2011100217560000.jpg

夜は久しぶりに鴨鍋にしました鍋
$やわらかい風-2011100216520000.jpg

フジカちゃんとランタンのお陰でテントの中はヌクヌクですにっこ家のストーブ
$やわらかい風-2011100218180000.jpg

お忙しい管理人さんを無理に引き留めて、色んなお話しをしながら一緒に食事をしましたごはん
$やわらかい風
まじめで誠実な管理人さんの人柄に触れることができて、とっても嬉しかったですほっこり
楽しい時間を ありがとうございましたte


翌日は私が午後から仕事なので、ダーリンは早めに撤収に追われてました焦る
$やわらかい風-未設定
もちろん私も・・・
・・・
・・・
$やわらかい風
余裕で二度寝してましたてへ

なんとか予定通り11:00にキャンプ場を後にしたのでしたぶーぶー

今回のお土産はこれ↓
$やわらかい風-2011100313170001.jpg
収穫したと、管理人さんに頂いた波佐地区のですスキ
美味しい秋の味覚を持ち帰れて大満足のキャンプでしたわーい










コールマン ケロシンランタン#639

コールマン ケロシンランタン#639
価格:12,800円(税込、送料別)















コメント

1. 無題

なかなかぬくもりのあるキャンプでしたね。
これからの季節ランタンの灯りが心もほっこりさせてくれますよね。
オムハヤシ画像からも美味しさが伝わって来ますよ(*^_^*)
我が家は15日から二泊三日を予定しています。
今回は初焚き火をしてみようと・・・v(´∀`*v)ピース

2. 無題

とっても苦労した栗拾いだったんですね(´ー`)
でも、念願かなって良かったです。

貸切、まったりキャンプいいですよね~
オムハヤシめちゃくちゃ美味しそう(*≧m≦*)

3. まったりキャンプでした

☆ミシュラン陽子さん

二人の時は、とにかくゆっくり~のんびりです(^O^)
この日は昼間は焚き火、夜はランタンとストーブでぬくぬくキャンプでした♪

陽子さんも来週のキャンプ楽しみですね~

4. そうなんょ…

☆モカちゃん

栗☆マロンに振り回されました(笑)
管理人さんのおかげでゲットできましたが…(^o^;)

前日のハヤシライスをアレンジしたのですが、なかなか美味しかったです♪

5. Re:まったりキャンプでした

>ジェシーさん
はい!!楽しみにしています(*^_^*)
11月は相方さんが出張予定・・・(´;ω;`)
紅葉キャンプはどうもお預けになりそうなので
早くも年末年始の年越しキャンプを計画しています。

6. そうなんですかぁ~

☆ミシュラン陽子さん

紅葉キャンプ…お仕事なら仕方ないですね…
我が家もまだ来月の予定は何も決まってません。

年越しキャンプうらやましいです。
我が家は毎年相方が仕事なので年末年始一緒に年を越したことがないです…

雪中キャンプ計画してはいかがですか?
我が家が毎年行くキャンプ場は関西方面の方が多いですょ…

7. 無題

素晴らしいキャンプですね!

栗も美味しそうです。
焼き栗食べたくなりました。(^^)

コールマンのランタン、定番ですね。
ほとんど同じデザインのものを持っています。

8. コメントありがとうございます

☆テルモスさん

焼き栗もいいですねぇ♪
結局、収穫した栗は全部「渋皮煮」に変身しました~(笑)
来週はダッチオーブンでこの渋皮煮を入れたパンを作る予定です。
テルモスさんもいらっしゃいませんか?('-^*)/

ランタンはコールマン639cです。
最近調子が悪いみたいで、ご機嫌を伺いながら使ってます(汗)
でも、ランタンの灯りって温かくて私も大好きです(^o^)

9. Re:そうなんですかぁ~

>ジェシーさん
雪中キャンプは装備の段階で自信が有りません(´;ω;`)・・・
年末年始は今のところPICA富士西湖に予約しました。
年末年始キャンプは淡路島と徳島の二度だけの経験なのでもっと調べて準備しょうと考えています。

10. うらやましい~

☆ミシュラン陽子さん

富士西湖ですか!!
行ってみたいです(^O^)

いつか富士山の見えるキャンプ場に行きたいのですが、今のところ計画なしです…

今年は雪が少ないみたいですねぇ…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
