DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日々のできごと
昨日収穫してきた栗栗
夕食が終わってホッとした所で「栗の渋皮煮」を作り始めましたが。。。

想像以上に大変。。。あせる

$やわらかい風-2011100321590000.jpg

焚火をする我が家は灰がたくさんあるので重曹の代わりにコレを使いました。
$やわらかい風-2011100322290001.jpg
(庭にまくので持ち帰っているのです)

$やわらかい風-2011100322290000.jpg
たぶんこれでいいのだぁ~目分量ですべーっだ!

すごいアクです!!
$やわらかい風-2011100322500001.jpg
3回ほど水を換えながらコトコト煮て一晩置きます。

親指はアクでまっ茶色、手はガサガサガーン
すぐには仕上がらない。。。

沸騰するまでの時間があったので仲良しのキャンプ友達のママさんのブログ見たら
梅酒がアップしてあったので音譜

私も飲んじゃえ~にひひ
$やわらかい風-2011100323340000.jpg
ロックで3杯目DASH!

ちょっとほろ酔いです酔っぱらい

この前のフレンチの記事や昨日のキャンプの記事を書かないとなのですが。。。
中途半端な栗の途中経過ですみませんaya

美味しい渋皮煮ができたらまた報告します。。。
おやすみなさいおやすみなさーい!



















コメント

1. 大変ですね

手間をかけるほど美味し物ができますよね・・・

やっぱりロックが美味しいです・・・まっこいは!!


2. おはよう~

☆モカちゃん

そうなんよ~
マジ大変です。。。(゜д゜;)

モカちゃんの記事見て、思わず飲んじゃいました(笑)
結局4杯飲んで気分良く~~
しかも今朝は私1人だったので朝寝坊でした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
