DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:食べ歩き
美味しいお店をよく知ってる友達と2人で
10月1日土曜日の夜に出かけて来ましたビール

フレンチ食堂 トロントセット
$やわらかい風-2011100200100000.jpg
お店の外観写すの忘れてましたガーン
帰りは暗くて撮れませんでしたあせる

お店の中はこんな感じです目
$やわらかい風-2011100123170000.jpg
ご夫婦で切り盛りしてて、オーダーを取った奥さんがフランス語で厨房の中のご主人にオーダーをとおしてました。(カッコよかったです)

20人位の人が入れるこじんまりとしたお店でしたナイフとフォーク

ココのお店かなりの繁盛店~
(週末は予約しないと席がありません・・・たぶん)
4人以上だと3000円のコースが頼めるのですが今回は二人なのでアラカルトのメニューから選びました本
$やわらかい風-2011100123140000.jpg

まずはビールで乾杯酒
$やわらかい風-2011100118320000.jpg

注文したお料理をお店の方がコースのように時間を見ながら出してくれます。

まずはイベリコチョリソとサラミの盛り合わせ
$やわらかい風-2011100118410000.jpg
クルミとピクルスが付いてビールによく合います。
写真手前のチョリソのサラミがピリっと辛くておいしかった。

グリーンサラダ
$やわらかい風-2011100119420001.jpg
バルサミコの味がしっかりしててお野菜パリパリのシャキシャキ珍しい野菜が入ってました。
$やわらかい風-2011100119450000.jpg
手前の黄色い皮みたいな野菜は・・・
コリンキーという、生で食べるかぼちゃかぼちゃ
初めて食べた食感でビックリでしたビックリマーク
たかが、グリーンサラダですが使っている野菜の1つづつにこだわりを感じる1品です。

そば粉のガレット
$やわらかい風-2011100119150000.jpg
一緒に行った友達がコレもう一度食べたかったと話していて~
私・・・ガレット?クレープ?みたいな感じ。。。
1200円もするの。。。汗みたいに内心思っていたのですが・・・
$やわらかい風-2011100119170000.jpg
一口食べて美味しさにビックリ合格
説明が難しいのですが、とにかく美味しいのですアップ
中に入ってる、生ハムが燻製されてたりチーズの味がよくて・・・
帰ってダーリンにこの話をすると~~
それって素材がいいだけじゃん~と言うのですが絶妙の美味しさでしたニコニコ

甘鯛のソース、アメリケーヌ
$やわらかい風-2011100120450001.jpg
甘鯛の皮がパリパリに香ばしく焼いてあって、エビから取った濃厚なソース最高クラッカー
身はふっくら、残ったソースはパンにつけてきれいに食べちゃいましたおいしい

ワインもいただいましたワイン
$やわらかい風-2011100121020000.jpg
デザートワインみたいに少し甘めで口直しにピッタリでしたピッタリ

和牛ほほ肉ブルックブルギニョン
(ほろ酔いだったので名前が違うかもしれませんすんまそーん
$やわらかい風-2011100121410000.jpg
お肉トロトロ~~
ビーフシチューでもビール煮とも違うんだけど、奥深い美味しさですsei

すでにお腹いっぱい。。。

楽しみにしていたデザートは無理。。。三女A

でも口直しにお水が飲みたいと思い、すみません~お水くださいと言うと
当店ではお水のサービスがないので。。。
。。。
お店の方が2本のビンを持ってきました。
1本は微炭酸のお水、もう1本は普通のミネラルウォーター

とても1本飲み切りそうにない大きさの水でしたが
友達に注文してもいい~と聞くともちろんOK

きたのがコレですミネラルウォーター
$やわらかい風-2011100122450000.jpg
お店の方オススメのお水だから美味しかったしお洒落ですが
1本600円はどうかなぁ~マジ

5時間もお喋りしながらゆっくり食事して飲んでいい気分うれしい!!
すぐ近くにこんなに美味しいフレンチのお店があるとは知りませんでしたひらめき電球

ダーリンと一緒に食事に行きたいですが、お水有料・・・
店内禁煙に耐えられるかぁ~。。。ビミョー


帰りはほろ酔いで友達と2人で歩いて帰りました家
楽しかった~音譜




[フレンチ食堂トロントセット TRENT-SEPT]
出雲市大津朝倉3-7-1

Tel/0853-25-7239

営業時間/14:30~17:30
     17:30~24:00

定休日/月曜日・第3日曜


大きな地図で見る











富士ミネラルウォーター 780ml

富士ミネラルウォーター 780ml
価格:150円(税込、送料別)










コメント

1. 無題

気の合うお友達と素敵なひと時でしたね。
フランス料理がどういう味か食したことは有りませんがどれも美味しそうでGood!
それにしてもミネラルウォーターお値段は別としてページのずっとしたの方に・・・お値段が・・(´;ω;`)これを見るとちょっと~って思うけれど
これもひっくるめての素敵なお友達との楽しい時間であればオッケー!かな(・∀・)イイネ!!

2. おはようございます

☆ミシュラン陽子さん

はぃ~
とても楽しい美味しい一時でしたo(^∇^o)(o^∇^)o

あのお水、軟水でとても飲みやすかったです!!

陽子さんが言われるようにホントの値段知るとビックリ笑っちゃいますよね~

でもまた行きたいお店です♪

3. 無題

美味しそうですねぇ~♪
特にO・NI・KUが(笑)
お店もオシャレそうだし
僕みたいに『生大!!』連呼するような人は場違い間違いなしですね(笑)

4. おいしそ~~う!!!

どれもとっても美味しそうなお料理ですね~!
こんなお店が近くにあるなんて羨ましいっ(≧▽≦)
このお水は初めて見ましたが、レトロちっくな瓶でおしゃれですね^^・・・・ちょいとお高いけど(汗)

いや~それにしても、写真見てるだけでよだれがでました~!ヽ(゜▽、゜)ノ

5. こんばんは~

☆キム兄さん

キャンプ場以外で飲むの、かなり久しぶりでテンション上がりました(^o^;)

いつもとは違うトロトロお肉美味しかったです!!

モカちゃんと大切な記念日にいかがですか~
オススメです♪

6. 美味しかったょ!!

ゆっちさん

久しぶりに納得のフレンチ食べました!!

結構なボリュームでお腹いっぱいでした。

最後のお水は意外でしたが美味しかったので、それも良しです(^o^)v

帰りの千鳥足は気持ちよくてなかなかでしたょ!?
これからは飲んだら歩くがいいですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
