DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:食べ歩き
松江は和菓子が有名♪

それは誰もが知ってること…
(知らない方 ググって下さい)

そんな松江にある だんご屋 月ヶ瀬 ♪


{43E47804-34D1-4384-BBD1-1F979D57F05B:01}


一等地にあるのに、わかりにくいし 駐車場も微妙なお店~



{F1BDB6BB-F792-41DF-810D-50EEDFB206A6:01}


今日は、夕方近かったので種類は少なかったのですが…

ココのだんご、こちらのブランド米『仁多米』を使って毎朝作ってる気合のお店(笑)



{4A7001A8-C8A2-4226-9C7C-70B004F34F3A:01}



{92119F84-58E0-46FE-89DF-61FADA56FAD3:01}


定番の みたらし団子♪



{193EA39A-ADE8-493C-B5CB-5935EEF19C32:01}

コレ↑オススメです!


{A0694DA4-BB12-4529-BC8F-3D147B8D7D62:01}


珍しい、かつお節味のおだんご♪

ほのかに甘いです!

{9FC2A8CC-4E0E-4F9D-A314-9D7BC07F57EB:01}


松江らしく、商品名 不昧公?

草だんごに、お抹茶餡

ヨモギの味と香りがしっかりして、色だけじゃなくて苦味が感じるお抹茶の味が!


『串だんご』と甘くみてましたが…

予想以上に美味しくてビックリ!



今度は、週に1度の『だんご食べ放題』700円の日に絶対行こうっと~(笑)



これは、ブログネタにピッタリだなぁ~(笑)















コメント

1. 無題

えー!!かつおぶし団子ー!
でも考えてみたらお米にお醤油。
合わない訳は無いですね(@_@)

松江とかと違って群馬県は和菓子を食べる文化が無いからな~
と社長がぼやいていました(笑)

2. 無題

かつお節味のおだんご,、とーっても食べてみた~い!
たこ焼きとお団子のミックスって感じですね♪
お抹茶餡は、松江の藩主松平府不味公が茶人であったことから付けられた商品名なのでしょうね。
私も、お団子、大好きですよ♪
いつもはイオンの安くて味もいまいちのばかり・・・(笑)

3. さちさん

確かに、そちらとは比べものにならない程たくさんの和菓子屋さんが存在してますねぇ~!

みなさん、お気に入りのお菓子とお茶を持ってる方が多いです♪

かつおダンゴ~
ほのかに甘くて、糸かつおがタップリかかっています(笑)

私も初めて食べましたが、とても美味しかったです♪

4. てる嫁さん

かつお団子は みたらし団子より、上品で甘さ控えめのお団子です♪

そうです~
そうです~

松平不昧公の影響で和菓子とお抹茶が有名なんですよねぇ~(笑)

広島のもみじ饅頭とはちょっと違いますねぇ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
