DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おいしいもの
中学生まで東京の下町育ちだった私・・・
物心ついた時から「もんじゃ焼き」を食べていたためか、いまだに もんじゃが大好き好

なのでキャンプ場でも時々もんじゃを作って食べてますあ~ん
$やわらかい風
ちなみにダーリンはほとんど食べませんパンチ!
お好み焼き文化で育ってるから見た目がダメみたいです。。。
ビールビールにピッタリなのに~~合格

駄菓子屋さんで気になるモノを発見目
$やわらかい風-2011092210450002.jpg
もちろんすぐに買って帰りました買い

早速作ってみましたケトル
$やわらかい風-2011092210450001.jpg
なんだかカップ麺みたい(笑)

$やわらかい風-2011092210450000.jpg
乾麺や具を粉末スープとよく混ぜておきます。

お湯を入れてぐるぐ~るかき混ぜますくるくる
$やわらかい風-2011092210440000.jpg
チ~ン♪ ハイできあがり~にひひ

お味は。。。
かなり近い味でしたグッド!
ダーリンもわかる、伝わると隣で笑ってましたニコニコ

今度アソコの駄菓子屋さん行ったら全部買おうと~ラブラブ!



















スポンサーサイト
コメント

1. なんじゃもんじゃ

東京下町もんじゃ・・想像しただけでワクワクする絵が浮かんできます、羨ましいーw

自分実はもんじゃ焼き食べた事無かったりします
この楽しそうなもんじゃを買ってデビューしてみようかな
しかしアンテナ張り巡らせてますね~参考なるぅw

2. デビューしてください♪

☆M茶さん

「なんじゃもんじゃ」の木知ってますかぁ~?
毎年5月に松江城に木があって見事な花が咲くんですょ~!

参考になりましたかぁ~?
毎日しょうもない記事が多いですが、懲りずに読んでいただきありがとうございます(^∇^)

3. Re:デビューしてください♪

>ジェシーさん
ゲゲゲの鬼太郎で妖怪なんじゃもんじゃってのが居たな~
と思って何気なくタイトルに使ってみたんですが
もしかしたら水木しげるさんは松江城の木から名前を頂戴したのかも知れませんね
いや、きっとそうに違いないw

もしや全てジェシーさんの計算通り!?サスガ・・

4. 困った~!?

☆M茶さん

全然そんな事知りませんでしたf(^^;

むしろ妖怪にそんな名前があったとは…

でもなんじゃもんじの木は淡い白で見事な花が咲きます。
前に松江城で写したら画像があったのですが見つかりません(>_<)
来年アップしますねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 やわらかい風 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
